Outlookで、受信したメールのメールアドレスをアドレス帳にダイレクトに追加するには、どうすれば良いのですか?

Outlook Expressでは、メールを右クリックして、「送信者をアドレス帳に追加する」でできると思うので、Outlookで同じような方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/15 10:22:44
  • 終了:2006/09/15 10:44:55

ベストアンサー

id:moony_crescent No.1

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112006/09/15 10:38:04

ポイント35pt

バージョンが判りませんが、当方は2003を使っているので、そちらで説明させていただきます。

メールを開いた状態(プレビューではなく、ダブルクリックしてメールそのものを開いた状態)で、「差出人」のアドレスやネームを右クリックすると、

[Outlookの連絡先に追加]のメニューが出てきます。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!

解決しました!

2006/09/15 10:44:06

その他の回答(1件)

id:moony_crescent No.1

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112006/09/15 10:38:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

バージョンが判りませんが、当方は2003を使っているので、そちらで説明させていただきます。

メールを開いた状態(プレビューではなく、ダブルクリックしてメールそのものを開いた状態)で、「差出人」のアドレスやネームを右クリックすると、

[Outlookの連絡先に追加]のメニューが出てきます。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!

解決しました!

2006/09/15 10:44:06
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/09/15 10:39:44

ポイント35pt

http://72.14.235.104/search?q=cache:qchF46BdAu8J:www2.moug.net/b...

受信メッセージの登録したいメールアドレス上で

右クリックメニューより[Outlook の連絡先に追加]

受信したメールを 開かないとダメです。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!

解決しました!

2006/09/15 10:44:11
  • id:moony_crescent
    解決してよかったです。
    私の回答に補足させていただくと、「プレビュー」画面からでもOKでしたね。
    すみません、普段はセキュリティ的な問題でプレビュー画面は閉じているもので、ついつい「ダブルクリックで開いた画面」と書いてしまいました。
    ここのところが間違えていたので、修正をさせていただきます。