美容室を開業するにあたって最初の経費はどのくらいかかりますか。シャンプー台などの美容機器のリース代、設置費など具体的にお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人20回まで
  • 登録:2006/09/15 21:23:23
  • 終了:2006/09/18 00:23:19

ベストアンサー

id:wakachang No.7

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/16 15:21:25

ポイント17pt

多分理美容関係者だと思うのでQJはお読みだと思いますが、居抜き物件を使えば多少安く場所代は抑えられるかと思います。その場合だと、坪面積や場所にもよりますが安く見積もって

・保証金100~200万

・造作譲渡100~500万

・月賃料10~40万×2か月分程

このあたりについては、こちらを参考に算出してみるのも良いと思います。

サロン不動産ネット

http://www.salonfudousan.net

・スタッフ代などの初期経費

 (スタイリスト、アシスタントの数にもよりますが)

 アシ16万~、スタイリスト20~40、フロント20万~

・シャンプーなどの消耗品、サロン販売品、タオルなど小物備品150万

・会員証作成カード器、顧客管理用PCソフトなどリース代200万

(香りつきカードや凝ったものにすると客ウケがいい)

美容器具のリースも良いですが、リサイクルもあるので(こちらもご存知かとは思いますが)

BEAUTYGARAGE

http://www.beautygarage.jp

ヤマグチリペアラー

http://www.repairer.jp

BB SHOP

http://www.bbshop.jp/

で足りない物やイメージに合った物をさがしてみてはどうでしょう?

そして、サロンに置いておく雑誌は定期購読にすると割安になります。

Zassi mart

http://www.seyfert.co.jp/zassi/

あまりご参考にならなかったかもしれませんので、ポイントは結構ですよ。

無事開業できると良いですね!

その他の回答(6件)

id:clever_playboy No.1

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/15 21:37:22

ポイント18pt

小規模美容室開業の場合

店舗開業総額=15,000,000円だそうです。↓

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?ei=UTF-8&p=%E7%BE%8E%E5...

id:youichi7415257

ありがとう

2006/09/17 20:55:36
id:clever_playboy No.2

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/15 21:41:58

ポイント17pt

美容室開業資金調達方法・独立開業成功方法

上記のようなブログがありますが、ごらんになりますか?

美容室開業に関しての色々な相談を待っています・・・とのことです。

資金面についても掲載されています

http://blogs.yahoo.co.jp/syoukai_net


美容室専門 売上向上コンサルタントの松村さんのサイト

http://www.upward-inc.com/knowhow.html

id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/15 23:30:25

ポイント17pt

こちらのサイトに小規模美容室開業のモデルケース例として、具体的な金額が公開されていますので、参考になるかと思います。

http://www.b---h.com/case/case1.html

id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/16 02:02:24

ポイント17pt

http://j-net21.smrj.go.jp/venture/startup/service13.html

必要資金例


http://www.dai.co.jp/fc/fcpage/b/04123.html

美容室ガルーダ  フランチャイズの場合 


http://www.kt.rim.or.jp/~yasuim/shopopen.html

美容室 独立 開業 出店までの手順

id:wakachang No.7

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/16 15:21:25ここでベストアンサー

ポイント17pt

多分理美容関係者だと思うのでQJはお読みだと思いますが、居抜き物件を使えば多少安く場所代は抑えられるかと思います。その場合だと、坪面積や場所にもよりますが安く見積もって

・保証金100~200万

・造作譲渡100~500万

・月賃料10~40万×2か月分程

このあたりについては、こちらを参考に算出してみるのも良いと思います。

サロン不動産ネット

http://www.salonfudousan.net

・スタッフ代などの初期経費

 (スタイリスト、アシスタントの数にもよりますが)

 アシ16万~、スタイリスト20~40、フロント20万~

・シャンプーなどの消耗品、サロン販売品、タオルなど小物備品150万

・会員証作成カード器、顧客管理用PCソフトなどリース代200万

(香りつきカードや凝ったものにすると客ウケがいい)

美容器具のリースも良いですが、リサイクルもあるので(こちらもご存知かとは思いますが)

BEAUTYGARAGE

http://www.beautygarage.jp

ヤマグチリペアラー

http://www.repairer.jp

BB SHOP

http://www.bbshop.jp/

で足りない物やイメージに合った物をさがしてみてはどうでしょう?

そして、サロンに置いておく雑誌は定期購読にすると割安になります。

Zassi mart

http://www.seyfert.co.jp/zassi/

あまりご参考にならなかったかもしれませんので、ポイントは結構ですよ。

無事開業できると良いですね!

コメントはまだありません