excelについてです。


あるセルで関数を使ったとします。
すると表面上にはその結果が表示されます。

ここでそのセルをコピーすると、関数自体がコピーされてしまいます。
その結果だけをコピーするにはどうすればよいでしょうか。

例えば、A1に1をA2に2をA3に =A1+A2 と入力すると表面的にはA3には3が表示されます。
このときにコピーすると =A1+A2 という部分がコピーされますが、3をコピーすることにはどうすればよいのかということです。


また、オートシェイプで例えば =A1 としているとA1の内容が表示されますが、そのときも同様にコピーしたときに結果だけコピーする方法を教えてください。

参考URLがあれば是非載せてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/16 00:28:13
  • 終了:2006/09/16 08:45:17

ベストアンサー

id:captim No.1

captim回答回数109ベストアンサー獲得回数62006/09/16 00:35:09

ポイント45pt

コピーして貼り付けの時に方法を変えるとできます。

貼り付けしたいセルで

右クリック → 形式を選択して貼り付け

値の横のチェックボタンにチェックを入れる

こうすれば値のみコピーできますよ。

その他の回答(4件)

id:captim No.1

captim回答回数109ベストアンサー獲得回数62006/09/16 00:35:09ここでベストアンサー

ポイント45pt

コピーして貼り付けの時に方法を変えるとできます。

貼り付けしたいセルで

右クリック → 形式を選択して貼り付け

値の横のチェックボタンにチェックを入れる

こうすれば値のみコピーできますよ。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/09/16 00:37:57

ポイント5pt

コピーするときは、通常のままで

貼り付けるときに 右クリックして

形式を選択して貼り付けで 値を 選べば 値のみ 貼り付けられます。

id:jan8 No.3

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/09/16 00:42:37

ポイント5pt

「形式を選択して貼り付け」機能を使用します。

[編集]-[形式を選択して貼り付け]

数式の結果だけを貼り付けるような、クリップボードにコピーしたデータのうち特定の情報だけを貼り付けるときには [形式を選択して貼り付け] ダイアログ ボックスを使います。[形式を選択して貼り付け] ダイアログ ボックスを表示するには、コピー領域をクリップボードにコピーした後で [編集] メニューの [形式を選択して貼り付け] をクリックします。

・値

数式の結果だけを貼り付けます。コピー領域に設定した書式やコメント、入力規則などは貼り付きません。数式の結果がエラーの場合は、エラーを示す「#DIV/0!」などの文字列が貼り付きます。

id:moonstones No.4

moonstones回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/09/16 01:29:09

ポイント5pt

コピーして

貼り付ける場所にマウスで移動し右クリックし

「形式を指定して貼り付け」で値のみを選択すれば

計算結果が貼り付けされます。

id:akkk No.5

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62006/09/16 02:13:24

ポイント40pt

右クリックでカーソルが+印になったとき

ドラッグするとメニューが出てきます。

そこで“ここに値のみをコピーする”を選ぶと

計算の結果のみをコピーしてくれます。

ですが、これだとオートフィルはできません。

(最初の値をコピーするだけになってしまいます)

ので、以下のマクロを実行すると、全て値のみコピーできます。

(A1:A10)のセル範囲を変えて実行するだけです。


Sub AtaiCopy()

Range("A1:A10").Select

Range("A1:A10").Copy

Range("B1:B10").Select

Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _

:=False, Transpose:=False

Application.CutCopyMode = False

End Sub

コメントはまだありません