1158343251 ピルケースを探しています。といっても、朝・昼・晩の1日分を携帯できるミニサイズのものは持っているのですが、2か月分まとめて処方されたので、できれば1か月分くらいをわけて保存できるものを探しています。(文章わかりにくいですね・・)飲む種類が1度に6錠位あるので、毎晩翌日の分を仕分けしてから寝るのですが、処方されてる科もそれぞれ違い、いちいち違う袋から出しては時間帯別に分ける…という作業がおっくうになってきたので、薬の仕分けに便利なピルケースがあれば教えてください。できれば画像のようなものよりは、デザインが可愛らしいものだと嬉しいです。都内23区内で購入できるものか、ネットショップでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/16 03:00:55
  • 終了:2006/09/21 01:56:32

ベストアンサー

id:jan8 No.2

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/09/16 03:57:59

ポイント60pt

直接の答えではないので、ポイントは頂かなくても結構です。

「パーツケース」で検索してみてください。

ちょっとイメージが悪いか・・・決して可愛くないです。

でも要求を満足するものが見つかるはずです。

たとえばホーザンのとか。高くはなりますが、2段重ねにして間仕切りを増やせばたくさん入りますよ。

ホーザン株式会社 - web catalog パーツケース -

id:pechepeche

こういう物もあるんですね、知りませんでした。

勉強になります。朝・昼・晩と飲む錠剤の種類が違うので細々分けれると便利ですね。

大きさなど変えられる点に興味を持ちました。

ありがとうございます。

2006/09/16 13:49:26

その他の回答(3件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/16 03:45:17

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/earthpure/a67009-1j/

http://item.rakuten.co.jp/earthpure/a67803-1j/

http://www.soukai.com/P8004978/p.html

1カ月分を入れられる薬ケースは業務用になってしまい、デザインはいいものがありません。


http://www.rakuten.co.jp/asumu/584992/618631/618657/#654849

1週間分のものを4つ両面テープなどで固定して4週間分とするのはいかがでしょうか。

id:pechepeche

やはり1週間分などになってしまうのですね…。

もうちょっと探してみたいと思います。ありがとうございます。

2006/09/16 13:59:08
id:jan8 No.2

jan8回答回数456ベストアンサー獲得回数962006/09/16 03:57:59ここでベストアンサー

ポイント60pt

直接の答えではないので、ポイントは頂かなくても結構です。

「パーツケース」で検索してみてください。

ちょっとイメージが悪いか・・・決して可愛くないです。

でも要求を満足するものが見つかるはずです。

たとえばホーザンのとか。高くはなりますが、2段重ねにして間仕切りを増やせばたくさん入りますよ。

ホーザン株式会社 - web catalog パーツケース -

id:pechepeche

こういう物もあるんですね、知りませんでした。

勉強になります。朝・昼・晩と飲む錠剤の種類が違うので細々分けれると便利ですね。

大きさなど変えられる点に興味を持ちました。

ありがとうございます。

2006/09/16 13:49:26
id:clever_playboy No.3

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/16 12:20:07

ポイント5pt

できれば1か月分くらいをわけて保存できるものを探しています。。。。とのこと

薬&カードボックス

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/k320830h/


1週間分が分けて入るのがあります

便利そうです!

7DAY ピルケース

http://www.rakuten.co.jp/earthpure/498742/498744/#481002

id:pechepeche

最初の私が乗せた画像はピルケースで検索をかけて一番最初に出たところの物なんです。

同じところの品を紹介されているようですが…。

あと、楽天のやつはアフィリエイトのものですか?1の回答者さんと同じお店を紹介されていますが、最後の#が気になります…。

2006/09/16 13:54:38
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/16 17:44:33

ポイント15pt

ちょっとたりませんが

ピルケース28日間用 28DAYPill Reminder ¥1250

http://store.yahoo.co.jp/earthpure/a67803-1j.html

id:pechepeche

コメント欄での回答、ありがとうございます。

写真をみて混乱したのですが、2段重ねになるやつなんですね、疑問についてのご解答もありがとうございます。

2006/09/16 23:15:31
  • id:kurukuru-neko
    回答内容と同じ店舗なのですが何故か商品の写真が間違って
    いるみたいです。
    ピルケース28日間用 28DAYPill Reminder 
    http://store.yahoo.co.jp/earthpure/a67803-1j.html
    [楽天]
    http://item.rakuten.co.jp/earthpure/a67378-1j/
    >最後の#が気になります…。

    #はタグのある場所へジャンプするだけです。
    気になるようであれば、一度開いて#以後のURLを
    けして見るとわかります。

  • id:kurukuru-neko
    [Yahooで写真があっているもの]
    http://store.yahoo.co.jp/earthpure/a67378-1j.html