妊婦も楽しめるハワイってありますか?

妻が妊娠しまして、でもハワイに行きたくて、でも何の計画も無くて、このままだと1週間も海をぼーっと眺めるだけになりそうです。
なにか妊婦でも楽しめるもの/ことがありましたら教えてください。ちなみに場所はワイキキで、妻は今妊娠3ヶ月目がおわろうかという時期です。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/16 06:47:06
  • 終了:2006/09/21 03:33:06

ベストアンサー

id:rosaryn No.8

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/09/19 21:30:11

ポイント15pt

実はみなさんの回答がでそろうまで待っていました。いるか賞めざして(笑)書きます。

ちなみに賛成派ですが、出発直前に体調が悪くなった場合はきっぱりキャンセルするだけの覚悟は持っていてくださいね。

ホテルからの景色がよくないということからワイキキで一般的な狭い部屋で部屋で日中過ごすのはつらいということを想定して書きます。

回答3の補足(追加)になります

ヒルトン ハワイアンビレッジでは金曜の夜、日没にあわせてフラのショーと花火があります。あわせて一時間半くらいだったかと思います。ワンドリンク制で10ドルしなかったと思います。このホテルはでかいので宿泊者じゃなくてもわかりません。夕方までに開始時刻を聞いて30分ほど前にいかれたら格安で、しかも雰囲気たっぷりの屋外フラと花火(30秒くらいですが)が楽しめます。

http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11...

回答2にあるロミロミは本格的なマッサージですので妊婦さんはだめかもしれません。ですがマンダラスパ等、一流ホテルのスパの中にはフットマッサージをアロマオイルでやってくれるようなサービスがありますので宿泊ホテルの近くで検討されたらいいかと思います。ちなみに現地の旅行社やコンシェルジェから申し込むと安い場合も多いのでこちらで申し込む必要はないです。(マンダラスパは経験上こちらでネットから申し込んだ方が安いかもしれません。私はマンダラスパお勧めですが、多分遠いでしょうからこちらもご検討されたらいいかもしれません。どちらも高いですがイイです。

http://jp.halekulani.com/spa_halekulani/spa_menu/

タンタラスの夜景は値段も安くお勧めです。現地で安いツアーがいくらでもあります。

ショーやサンセットクルーズは人混みなのであまりお勧めしません。上に書いたヒルトンのものは屋外で開放的だし、陸上なのでなんとでもなりますのでお勧めしています。ヒルトンの花火は終わると5分で人混みがなくなりますがクルーズは船を下りるのに10分以上、港にはすし詰めワゴンでホテルをはしごしながら約30分ゆられていかねばなりません。

買い物はアラモアナになってしまうのでしょうが、こちらも人混みですので長時間はお勧めできません。(1回は行きたいでしょうけど)

それよりはワイキキからタクシーで15ドルしないくらい(TheBusもありますが運転は少しあらいかもしれませんので)のカハラモールがお勧めです。日本人だけでなく現地の方も少ないのでのんびりウインドーショッピングできます。人が少ないといっても廃れてはいませんのでご安心を。

最後に、JCBカードは持たれていますか?JCBのカウンターがワイキキにあって、レストランの予約など色々助けてくれますので英語が苦手ならかなり役にたちますし、オプションツアーなどの情報もかなり入手できます。使わなくても加入されると便利かと思います。持ってない場合は紹介キャンペーンがあるのでお知らせ下さい(笑)

最後にレストランのお勧めはカハラマンダリンのホクスとハレクラニのラ・メールです。どちらも日本人だとコースを勧められますが(苦笑)、量が多いのでアラカルトで3品程度注文すれば十分楽しめます。足りなければ追加すればいいですし、のんびり2時間程度かけて食事を楽しめます。アルコール無しで$40くらいですので1回くらいはいいのではないでしょうか?


かなりナマ情報書きましたよー

奥さまを大事にしてくださいねー

id:Kawai_ge

回答ありがとうございます。

実は質問初めてで、いるか賞がなんなのかいまいち分からないのですが、確かにすごい情報ですね!!かなり参考にしたいと思います。見ているだけでわくわくしてきますね。早く行きたくなりました。ありがとうございます。

2006/09/20 10:46:57

その他の回答(9件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/16 08:06:13

ポイント15pt

http://www.erato.jp/goods/PCBP-11729.htm

ワイキキのDVDをできるだけ大画面で見てはどうでしょう。


http://www.photolibrary.jp/cat/palmtree_1.html

このやしの木の高解像度写真を

http://www.sourcenext.com/products/kyodai/

このソフトでポスターサイズに拡大して壁に貼ってはいかがでしょうか。

id:Kawai_ge

回答ありがとうございます。

やはり行くべきではない、という事でしょうか。プロジェクターを持っているので大画面でDVDを観るのもよいですね。でも海辺でぼーっとするだけでも行きたい!!と思っていたりします。

2006/09/16 10:25:20
id:paffpaff No.2

paffpaff回答回数430ベストアンサー獲得回数122006/09/16 10:21:01

ポイント15pt

なにもしないでのんびりするというのも

ハワイで過ごす醍醐味だと思うのですが


なにもしない場合は

宿泊先の部屋からの眺めがいいところを選んでください


海だけではなく

ダイヤモンドヘッドも街も見え

花火も見られる高層階で


赤ちゃんが生まれたらしばらくはのんびりなんて出来ませんから

今のんびりするのがいいと思います


激しい運動は出来ないと思いますので以下のようなものはどうでしょうか

・ウクレレの体験

・ロミロミ

・スパ

フラ&ウクレレ体験:http://www.hawaii-ai.com/info/hs0605.html

マンダラスパ:http://www.mandaraspa.jp/

モーハワイ:http://www.mo-hawaii.com/

id:Kawai_ge

返答ありがとうございます。

確かにボーットするのが第一ですが残念な事にホテルからの景色が良くないんですよね。

ロミロミなんて初めて知りました。そういう機会あまりないので参考になります。ありがとうございました。

2006/09/17 01:32:20
id:Z9M9Z No.3

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112006/09/16 11:10:25

ポイント15pt

ホテルのコンシェルジェにひとこと相談すれば、いろいろ提案してくれると思うから、えいやと行ってしまえば、けっこういろいろ出てくるような気もします。単にプールサイドに座ってるだけでも、ひとこと言っておくと、パフォーマンスの人がなぜかやってきたりとか?^o^

たとえば、スポーツはあらかたダメでしょうけど、ゆっくりしたフラを習うくらいなら、大丈夫ってことはないですか。

座ってできる、講座にいくとか。ホテルでよくやってますよね。ハワイアンなフラワーアレンジメントとか、フルーツカット‥はタイとかでしたっけ。

昔行ったときはヒルトンでマジックショー見ました。言葉に不安があるときはおすすめです。見てりゃわかるから^o^‥かなりしゃべり中心みたいなのも、中にはいるけど。そのときのはダンスを見せるのが中心みたいな系で、でも一応たぶんカッパフィールドと似たネタやってました。

ヒルトン‥マジックショーは見当たりませんね。

http://www.hiltonhawaii.com/index.html

これと同一かはわかりませんが‥。

http://www.hawaiiactive.com/oahu/htmls/activities/oahu-magic.htm...

id:Kawai_ge

返答ありがとうございます。

マジックショーいいですね。まだ観た事無いですけどフラダンスのショーなんかも言いと聞いた事があります。まずは、とにかく一度ホテルの人に聞いてみます。ありがとうございました。

2006/09/17 01:41:17
id:iorum No.4

iorum回答回数72ベストアンサー獲得回数02006/09/16 11:36:45

ポイント15pt

妊娠おめでとうございます。

今までハワイには何回か行っていらっしゃるのでしょうか?

やはりアクティビティでは海に入っておなかを冷やしてしまったりするものは避けたほうが賢明でしょう。

またちょっと登山のようになってしまうオプションも避けたほうがいいでしょう。

妻が妊娠7ヶ月で、ハワイに行きました。

基本はビーチでぼーっとする、でした。

でもショーを楽しんだり、

http://www.hawaiijapan.com/landtour_act/shpd_1.htm

タンタラスの夜景を見たり、

http://www.hawaiijapan.com/landtour_act/tanb_1.htm

サンセットクルーズで沈む夕日をみたり、

http://www.hawaiijapan.com/sea_watertour_act/ali_1.htm

と、けっこう楽しめましたよ。

ワイキキはショッピングも便利ですし、いろいろ楽しめると思いますよ。

id:Kawai_ge

返答ありがとうございます。

結構自分がアウトドア大好きなのでつらい所ですね。夜景とか夕日も楽しみですね。特に海に沈む夕日なんてぜひ観てみたいです。タンタラスという場所はよく知らない(というか全然他もしらないんですが)のでホテルの人に聞いてみます。ありがとうございました。

2006/09/17 01:44:29
id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/17 00:42:10

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1143449562

アドレスはダミーです。

ボーっとするのがいいんじゃないですか。

精神的に気分的に,「はあぁ~やっぱり海はいいなぁ」。

大金はたいてその全てを海岸でのんびり過ごす。

この無駄さ加減が,苦痛にならない限り,この精神的余裕が妊婦さんにとっては一番です。

帰国したら出産まで後一息,頑張るぞ,と思えるようなのんびりした旅行にしてあげてください。

せっかくハワイまで行くんだから色々遊んで回らないともったいない,という気持ちを我慢する気持ち,これが大切です。

まだ生まれてませんが,生まれたらこの「我慢強さ」が大切です。

今から慣らしておきましょう。

奥様は,身重になることによってこれを培います。

だんなはなかなか培えず,出産してから実感するので問題が起こるのです。

がんばれ!

id:Kawai_ge

返答アンドご声援ありがとうございます。

確かにまだまだ自覚は少ないというか、ないというか、ですね。だからこんな質問してしまっているのかも、と思うと少し反省です。「我慢強さ」ですね。了解しました。ありがとうございます。

2006/09/17 01:46:22
id:Wafer No.6

Wafer回答回数103ベストアンサー獲得回数02006/09/18 17:29:59

ポイント15pt

妊婦の飛行機利用について

たしか、飛行機には妊婦さんが乗ってはいけない(実際乗れずにハワイで出産した)ようなことをTVで聞いた覚えがあったので、調べてみました。

三ヶ月なら、大丈夫そうですね。

ワイキキ緊急医療クリニック - 株式会社パシフィックリゾート

もしものときのために、日本語の通じるお医者様を。

海外旅行保険のすすめ(ハワイを楽しむ)

保険も準備。さて、あとは楽しむだけ!

http://www.santa.cside.com/hawaii/]

こちらは子連れの家族で安心して遊べるハワイのスポットを紹介。

子供がいたらいたで楽しい旅行にはなるかと思いますが、子供が出来るまでは恋人の延長でいられるのも事実。

やはり、皆さんがオススメされているようにへんに張り切って遊ぼうとするよりは、現地で「今日はなにしてあそぼー?」って考えながらゆったりするのがいいと思いますよ~。

id:Kawai_ge

回答ありがとうございます。

妊娠が分かる前はヨーロッパに行こうとしていたのですが、お医者さんから医療レベルとやはり言葉が通じるということでハワイがよいといわれました。まだ子供がいる生活というのがあまり想像できないのですが、後で振り返ってよかったと思えるようにゆっくり楽しもうと思います。ありがとうございます。

2006/09/20 10:37:00
id:marumi No.7

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/09/19 13:01:52

ポイント15pt

私は6ヶ月に入った安定期にハワイに行きました。今3ヶ月なのであまり無理しないほうがいいと思いますのでもう2ヶ月ぐらい待つのは駄目ですか? 私の場合ですが、飛行機に乗った時の事ですが、飛行機が着陸する時、頭と耳が痛くなった事意外、快適な楽しいハワイでしたよ。泳いだりはしませんでしたが、それ以外は結構行動していました。ワイキキ、マウイ島へ行き、いろんなオプションに参加しました。ショーを見に行くのもいいと思いますし、バイクを借りてバイクの後ろに乗りいろんなところに主人と行きました。妊娠しているのにバイク・・と私も思いましたが、ゆっくり走ってもらい動物園やいろんなところでショッピングしたり、マウイでは、ツアーのガイドをしてくれた男性とお友達になり、すごく楽しかったですよ。でもたぶん奥様は夜、足がむくんだり、疲れたりしていると思いますので、ご主人は奥様の体調に合わせてあげて、無理のない旅行なら、妊婦でもハワイは大丈夫ですよ。ただ海を眺めるだけでは飽きてしまいますので、十分な計画を立てていかれるといいと思います。私はハワイに限らず、妊婦なのに行動的で、生まれるまでいろんなところに旅しました結果、子供は健康児で安産で生まれました。

http://www.worldexp.co.jp/midpactr/index.htm?OVRAW=%E3%83%8F%E3%...

id:Kawai_ge

回答ありがとうございます。

バイクいいですね。私も自転車やバイクが好きです。楽しいですよね。私が運転するのなら問題なさそうということを聞いてトライしてみてもよいかなと思いました。marumiさんのように行動的な方も健康児で安産だったと聞くととてもうれしくなります。少し安心しました。ありがとうございます。

2006/09/20 10:42:59
id:rosaryn No.8

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/09/19 21:30:11ここでベストアンサー

ポイント15pt

実はみなさんの回答がでそろうまで待っていました。いるか賞めざして(笑)書きます。

ちなみに賛成派ですが、出発直前に体調が悪くなった場合はきっぱりキャンセルするだけの覚悟は持っていてくださいね。

ホテルからの景色がよくないということからワイキキで一般的な狭い部屋で部屋で日中過ごすのはつらいということを想定して書きます。

回答3の補足(追加)になります

ヒルトン ハワイアンビレッジでは金曜の夜、日没にあわせてフラのショーと花火があります。あわせて一時間半くらいだったかと思います。ワンドリンク制で10ドルしなかったと思います。このホテルはでかいので宿泊者じゃなくてもわかりません。夕方までに開始時刻を聞いて30分ほど前にいかれたら格安で、しかも雰囲気たっぷりの屋外フラと花火(30秒くらいですが)が楽しめます。

http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11...

回答2にあるロミロミは本格的なマッサージですので妊婦さんはだめかもしれません。ですがマンダラスパ等、一流ホテルのスパの中にはフットマッサージをアロマオイルでやってくれるようなサービスがありますので宿泊ホテルの近くで検討されたらいいかと思います。ちなみに現地の旅行社やコンシェルジェから申し込むと安い場合も多いのでこちらで申し込む必要はないです。(マンダラスパは経験上こちらでネットから申し込んだ方が安いかもしれません。私はマンダラスパお勧めですが、多分遠いでしょうからこちらもご検討されたらいいかもしれません。どちらも高いですがイイです。

http://jp.halekulani.com/spa_halekulani/spa_menu/

タンタラスの夜景は値段も安くお勧めです。現地で安いツアーがいくらでもあります。

ショーやサンセットクルーズは人混みなのであまりお勧めしません。上に書いたヒルトンのものは屋外で開放的だし、陸上なのでなんとでもなりますのでお勧めしています。ヒルトンの花火は終わると5分で人混みがなくなりますがクルーズは船を下りるのに10分以上、港にはすし詰めワゴンでホテルをはしごしながら約30分ゆられていかねばなりません。

買い物はアラモアナになってしまうのでしょうが、こちらも人混みですので長時間はお勧めできません。(1回は行きたいでしょうけど)

それよりはワイキキからタクシーで15ドルしないくらい(TheBusもありますが運転は少しあらいかもしれませんので)のカハラモールがお勧めです。日本人だけでなく現地の方も少ないのでのんびりウインドーショッピングできます。人が少ないといっても廃れてはいませんのでご安心を。

最後に、JCBカードは持たれていますか?JCBのカウンターがワイキキにあって、レストランの予約など色々助けてくれますので英語が苦手ならかなり役にたちますし、オプションツアーなどの情報もかなり入手できます。使わなくても加入されると便利かと思います。持ってない場合は紹介キャンペーンがあるのでお知らせ下さい(笑)

最後にレストランのお勧めはカハラマンダリンのホクスとハレクラニのラ・メールです。どちらも日本人だとコースを勧められますが(苦笑)、量が多いのでアラカルトで3品程度注文すれば十分楽しめます。足りなければ追加すればいいですし、のんびり2時間程度かけて食事を楽しめます。アルコール無しで$40くらいですので1回くらいはいいのではないでしょうか?


かなりナマ情報書きましたよー

奥さまを大事にしてくださいねー

id:Kawai_ge

回答ありがとうございます。

実は質問初めてで、いるか賞がなんなのかいまいち分からないのですが、確かにすごい情報ですね!!かなり参考にしたいと思います。見ているだけでわくわくしてきますね。早く行きたくなりました。ありがとうございます。

2006/09/20 10:46:57
id:yanx2 No.9

yanx2回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/09/20 09:55:48

ポイント15pt

ビショップ美術館の「ホ・イケ・イケ・ツアー」などはいかがですか?ランチ付きでレイ・メイキングとフラかウクレレレッスンが受けられます。ワイキキまでの送迎付きもあります。

http://www.bishopmuseum.jp/hoikeike.html

id:Kawai_ge

回答ありがとうございます。

美術館でランチとはいいかもしれないですね。レイ・メイキングやウクレレレッスンなど天気がよい日にできれば気持ちよさそうです。

2006/09/20 12:10:01
id:rosaryn No.10

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/09/20 18:56:36

ポイント20pt

喜んで頂けたようなので追加です。

バイクが好きということですのでアクティブなお二人と想像しますが、それならばダイヤモンドヘッドの登山もお勧めです。

http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2002/diamondhead.html

危ないのは展望台の階段が狭いくらいです。足に問題がなければ十分楽しめると思います。

個人的には身重のバイクはお勧めしませんけどレンタカーが使えるならワイケレのアウトレットもいいし、ドールプランテーションで迷路も楽しめるし、ノースショアのワイメアバレーもお勧めです。TheBusでもいけますが遠いのでレンタカー限定でお勧めします。

ですが、レンタカーは夜は使わない方がいいです。襲われるようなことはまぁ少ないでしょうが、車だけが襲われることはままあります。(窓ガラスが割られているのをみたことがあります)タンタラスの夜景もレンタカーであれば自分たちで行けますがカップルを狙う事件も結構あるのでこちらは必ずツアーで行ってください。

あと、先にJCBのカウンターを紹介しましたが、日本の会社としては今回のURLにある地球の歩き方デスクとるるぶデスク

http://www.rurubu.com/attach.asp?Target=/news/20040801/index.htm...

とJTB等の旅行社デスクがあります。これらはコンシェルジェ的なツアーの相談が可能です。値段的に差はないので行きやすい所を選ばれるといいと思います。(旅行社のものはツアー参加者限定だと思いますがHISは現地での販売もしています。アラモアナなどとの近距離タクシー乗り放題クーポンがあったと思いますので身重の場合はかなり使えると思います。(日本ではツアーの特典になってるものを現地では販売してます)

最後に、JCBやVISAなどカード会社がクーポンを多種だしています。webで取り寄せるのもいいですし、成田や関空ではカードラウンジで手に入れることができます。ゴールドカード専用ラウンジですがこうしたクーポンだけもらうことは可能ですので空港での空き時間を利用して行かれるのもいいですね。

楽しんで行ってきてください

id:Kawai_ge

回答ありがとうございます。

オー、今回もまたすごい情報ですね。実はレンタカーを借りて、タンタラスに行こうと思っていた矢先なのでびっくりしました。ありがとうございます。あと空港にラウンジなんてあったんですね。カードも会社から支給されているゴールドのものがあったと思うのに、そんな贅沢旅行に慣れていないので、想像もしていませんでした。いつも素通りです。

ちょうど今回の回答で10件になったのですが、明日というか本日夜の便で旅立ちます

rosarynさんをはじめ皆さんのおかげで楽しい旅行ができそうです。ありがとうございました。

2006/09/21 03:31:15
  • id:rosaryn
    そろそろ楽しんで帰ってこられたでしょうか?それともまだワイキキでしょうか?役に立って楽しまれるきっかけになっていればうれしい限りです。来月には知人が多数行きますのでよかった話などリアルタイムなお話あればお願いしますね!