秋葉原でYahooBB 8M 用のモデムを探しております


もし売っている店をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。
中古でも構いません。できれば安いのを探しております。
よろしくお願いします。
秋葉原でなくても東京都内なら行きます。
ヤフオクでもいいですが、今日中に回線を復旧させたいのです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/16 11:41:38
  • 終了:2006/09/16 23:47:17

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/09/16 14:51:34

ポイント27pt
  • YahooBBのモデムはレンタルです。
  • YahooBBはモデムによる接続認証を行っています。サポートまで連絡して修理または、交換要請して下さい。
id:zero4

ありがとうございます。もう少し詳しく教えてください。

>YahooBBのモデムはレンタルです。

諸事情により8Mモデムが必要になりました。

お時間がございましたら、以下を参照して頂ければ幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/1158249912

>YahooBBはモデムによる接続認証を行っています。

特にここを教えてください。

つまり、店でモデムを買ってつなげるだけでは接続できないってことですか?

2006/09/16 15:11:19

その他の回答(2件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/09/16 14:51:34ここでベストアンサー

ポイント27pt
  • YahooBBのモデムはレンタルです。
  • YahooBBはモデムによる接続認証を行っています。サポートまで連絡して修理または、交換要請して下さい。
id:zero4

ありがとうございます。もう少し詳しく教えてください。

>YahooBBのモデムはレンタルです。

諸事情により8Mモデムが必要になりました。

お時間がございましたら、以下を参照して頂ければ幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/1158249912

>YahooBBはモデムによる接続認証を行っています。

特にここを教えてください。

つまり、店でモデムを買ってつなげるだけでは接続できないってことですか?

2006/09/16 15:11:19
id:fuk00346jp No.2

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/09/16 16:24:20

ポイント27pt
  • モデム自体にIDが振られていて接続先と認証を行っています。(インターネットに接続する時にID、パスワード入れないですよね?:メールは除く)
  • モデムが認証を行っている場合そこらへんで買ってきても認証が通らない為繋がりません。(物理的には接続可能です。)

 

http://q.hatena.ne.jp/1158249912

ブラウザからモデムにログインしたら「WANリンクダウン」と出ています。

(中略)

【症状】

1.収容局側で50Mに切替完了。それ以降も2日ほど8M用モデムで通信できた。

2.50M用のモデムが配送されてきて、8M用のモデムを返却

3.50Mのモデムをつないでも、接続できない!(8M用のモデムの返却は確認後にすべきだった!あぁ!)

WANリンクダウン…インターネット側とのリンク(接続)ダウン(落ち) ←家庭内側をLAN、インターネットへ出る方をWANと呼びます。そのWAN側が接続出来ないって意味(そのまんまですが)。

 

1.から考えると切替工事が行われていない可能性が大ですね。

id:zero4

>モデムが認証を行っている場合そこらへんで買ってきても認証が通らない為繋がりません。

理解できました。


>1.から考えると切替工事が行われていない可能性が大ですね。

これは一度も考えなかったです。

でもさすがに1週間ほど経過してるので、

NTTさんが 忘れていた とか… あるのかな?

2006/09/16 23:25:59
id:VEZ07077 No.3

VEZ07077回答回数156ベストアンサー獲得回数62006/09/16 23:10:49

ポイント26pt

ヤフオクではなくビッダーズで、

8Mでなく12Mですが、

Yahoo BB ADSL モデム + 接続機器持ち込み申請書

が出品されていて、あと20分ほどで終了です。

買えていないようでしたらこれで何とかならないでしょうか・・・。

id:zero4

モデム購入の件は断念しました

2006/09/16 23:26:37
  • id:fuk00346jp
    54ポイントに「いるか」まで貰っておきながら解決に貢献出来ず申し訳ないです^^;
    ・解決【お疲れ様です】http://q.hatena.ne.jp/1158249912#a607514のコメント