「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD版の話の順序を教えてください。(テレビの放映順番と異なる、原作の順番どおりになっているものです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/16 13:57:01
  • 終了:2006/09/17 00:02:21

ベストアンサー

id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142006/09/16 14:45:27

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%A...

涼宮ハルヒの憂鬱 I

涼宮ハルヒの憂鬱 II

涼宮ハルヒの憂鬱 III

涼宮ハルヒの憂鬱 IV

涼宮ハルヒの憂鬱 V

涼宮ハルヒの憂鬱 VI

涼宮ハルヒの退屈

ミステリックサイン

孤島症候群(前編)

孤島症候群(後編)

朝比奈ミクルの冒険 Episode00

ライブアライブ

射手座の日

サムデイ イン ザ レイン

id:penkichi2000

こういうのを待ってました!

2006/09/16 23:58:59

その他の回答(4件)

id:snowstorm No.1

snowstorm回答回数65ベストアンサー獲得回数22006/09/16 14:26:31

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%ce%c3%b5%dc%a5%cf%a5%eb%a5%d2%a4%...

http://www.haruhi.tv/fanclub/goods_dvd.html

話の構成話順で収録されていて、されていきます。

単行本と同じ順序で進み、最終話はオリジナルの「サムデイ イン ザ レイン」で終わります。

id:penkichi2000

これではわからないです。

2006/09/16 23:58:23
id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142006/09/16 14:45:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%A...

涼宮ハルヒの憂鬱 I

涼宮ハルヒの憂鬱 II

涼宮ハルヒの憂鬱 III

涼宮ハルヒの憂鬱 IV

涼宮ハルヒの憂鬱 V

涼宮ハルヒの憂鬱 VI

涼宮ハルヒの退屈

ミステリックサイン

孤島症候群(前編)

孤島症候群(後編)

朝比奈ミクルの冒険 Episode00

ライブアライブ

射手座の日

サムデイ イン ザ レイン

id:penkichi2000

こういうのを待ってました!

2006/09/16 23:58:59
id:urasima1989 No.3

urasima1989回答回数140ベストアンサー獲得回数32006/09/16 15:36:53

ポイント10pt

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1158329306/6

朝比奈ミクルの~-そのまま。撮影は原作2巻、内容自体は原作6巻

1-3巻-涼宮ハルヒの憂鬱1~6。原作1巻

4巻-涼宮ハルヒの退屈、ミステリックサイン。共に原作3巻

5巻-孤島症候群(前後)。原作3巻

6巻-ライブアライブ、射手座の日。ライブは原作6巻、射手座は原作5巻

7巻-アニメオリジナル(脚本はザ・スニーカー8月号に掲載)

時期は

憂鬱-4月から5月

退屈-6月

ミステリック、孤島-7月

ライブアライブ、ミクル、射手座、サムデイ-11月

id:penkichi2000

だいぶ裏がとれました。

2006/09/16 23:59:56
id:Armalog No.4

Armalog回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/09/16 15:38:46

ポイント30pt
時系列順 タイトル 放送順 原作順 原作掲載巻
1. 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ (2) 1 1:憂鬱
2. 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ (3) 2 1:憂鬱
3. 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ (5) 3 1:憂鬱
4. 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ (10) 4 1:憂鬱
5. 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ (13) 5 1:憂鬱
6. 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ (14) 6 1:憂鬱
7. 涼宮ハルヒの退屈 (4) 7 3:退屈
8. ミステリックサイン (7) 8 3:退屈
9. 孤島症候群 前編 (6) 9 3:退屈
10. 孤島症候群 後編 (8) 10 3:退屈
11. 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 (1) 13 6:動揺
12. ライブアライブ (12) 12 6:動揺
13. 射手座の日 (11) 11 5:暴走
14. サムデイ イン ザ レイン (9) - -

上記は「時系列順」です。

また上記の通り、放映順はもちろんのこと、原作順と時系列順は微妙に異なります。

ネット等でよく言われるところの「本来の順番」は、上記の時系列順となっております。


また、第9話「サムデイ イン ザ レイン」の原作順と原作掲載巻が"-"になっているのは、原作に掲載されていない話だからです。

URLはダミーです。

http://www.haruhi.tv/

id:penkichi2000

ありがとうございます。

確信がもてました。

2006/09/17 00:01:26
id:mizunoh No.5

mizunoh回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/09/16 15:59:55

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%A...

引用ですみませんが、

ここに詳しく書かれています。

あのハルヒの間違い予告は、原作の順番だったようです。

コメントはまだありません