カートリッジは両方、数ヶ月前に替えたばかりなので残量は十分あるはずです。カートリッジの清掃も行いましたが、状況は改善されません。インクが高価なのでショックです…。
使っているプリンターは富士ゼロックスのJet Wind E40というインクジェットプリンターです。
原因と対処方法を教えてください。
カラー部分が全く印刷されないとなると、あてはまらないかもしれませんが、念のためFAQをご確認下さい。
http://support.fujixerox.co.jp/faq.asp?f=3874&t=Match&c=...
あとは、カラーモードが白黒になっているということはないと思いますが、こちらも念のためご確認下さい。
#プリンタのプロパティ→「画質調整」のカラーモードです。
・・・すみません。これくらいしか思いつきません。
あとは困ったときのカストマーコールセンターですね。。
上の回答者の方と同じ答えになるのですが、カートリッジの清掃をやってみたのですがダメでした。
全くカラー部分だけが抜け落ちるので、このケースとはちょっと違う気がします。
http://seno.jp/pages/support/faq/faq_h_001.htm
>1.目詰まりパターン印刷(セルフテスト・ノズルチェックパターン印刷)をします。
>2.ヘッドクリーニングをします。
>操作方法に関しては、お手持ちの取扱説明書等をご参照ください。
>ヘッドのクリーニングを行った後、再度目詰まりパターン印刷を試します。
>かすれ等がなければ問題なく印刷が可能です。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?lc=ja&cc=...
プリンタドライバの再インストールで直ることがあります。
>ヘッドのクリーニング
など、テスト印刷もすべて試したのですが、奇妙なことにこれでもカラーが抜け落ちているんですよ。
>ドライバの再インストール
やってみたのですが状況は変わりませんでした。
ソフトよりハードの問題ということなのでしょうか。
カートリッジのノズルの詰まりが原因だと思います。
ステータスモニタのカートリッジで”クリーニング”を何度かやってみてください。1回でだめでも4~5回やれば出ることもあります。
少しでも色が出るようになったら、ノズルの接触面の拭き取りをやってみてください。
やり方はプリンターのマニュアルに書いてあります。
マニュアルが無ければ、↓ここ参照です。
>クリーニング
何度もやってみましたが、出力されるのはブラックだけなのです…
>ノズルの接触面
上記にあるように、やってみたのですが状況に変化が全くありません。一滴でも印刷されているとホッとするのですが…
情報ありがとうございます!
両方の対処方法を、一応試してみましたがダメでした。
カスタマーコールセンター、土日は休みみたいなので、解決しなかったら月曜日に電話してみます。