以下のファイルをブラウザで開き、#のあたりでマウスを動かすとフォーマットに乱れが生じます。こうなる理由、またはこれを防ぐ方法を教えてください。ブラウザはIE6SP1です。

<HTML>
<HEAD>
<style type="text/css">
#graph {
border: 1px blue solid;
}
#box {
width: 500px;
border: 1px red solid;
}
</style>
<script language="JavaScript"><!--
var seq = "XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX";
function mmGraph(e)
{
var s = event.x;
document.getElementById('pos').innerHTML = s;
if (s > 0 && s <= seq.length) {
var s1 = seq.substr(0, s);
document.getElementById('seq').innerHTML = s1;
}
}
window.onload = function() {
document.getElementById('graph').onmousemove = mmGraph;
}
//-->
</script>
</HEAD>
<BODY>

<div id="graph">#</div>
<div><span id="pos">0</span></div>
<div id="box"><span id="seq">X</span></div>

<dl>
<dt>ID</dt>
<dd>00033</dd>
</dl>

<dl>
<dt>SSSSS</dt>
<dd>ababab</dd>
</dl>

<dl>
<dt>WWWWW</dt>
<dd>64734</dd>
</dl>

</BODY>
</HTML>

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/16 15:11:53
  • 終了:2006/09/23 13:37:12

回答(1件)

id:tailshade No.1

tailshade回答回数14ベストアンサー獲得回数32006/09/22 21:24:06

#のあたりでマウスを動かすとフォーマットに乱れが生じます。

とありますが、これは「青枠上でのマウスの動きにあわせて赤枠の中に"X"が表示されてしまう」ということでしょうか。

IE6SP2で確認しましたがそのような動作は記述されたJavaScriptを見る限り正しい動作と言えると思います。もしもこれが「意図した動作と違う」という事なのでしたらJavaScriptを書き直す必要があります。

ただ、私の質問の解釈が間違っている、或いはIEのバージョンの違いにより私の環境で不具合が発生していないと思われる場合には具体的な内容をお教えいただけると回答しやすくなると思います。

id:tyu78

Xの伸縮に同期して定義リストの内容の表示が崩れます。Xを表示させないようにすると発生しません。

2006/09/23 01:49:49
  • id:Mug
    あれ、回避方法を見つけたと思ったら、試行錯誤しているあいだに質問がキャンセルされていましたよ。解決できたということでしょうか。
  • id:tyu78
    すみませんでした。今日が最終のため、自分でキャンセルか終了をしようと思い、キャンセルを選びました。定義リストの直前にダミーのdivを置き、イベントごとに空文字をセットする方法で回避はできましたが、根本解決とはいえません。また改めて質問させていただくかもしれません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません