ドバイの空港(国際線)について知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/16 15:35:15
  • 終了:2006/09/18 17:17:01

ベストアンサー

id:ayame2001 No.5

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/09/18 02:06:40

ポイント35pt

10年ほど前にドバイの免税店が安い!とエアラインのクルーから話が広まり買い物ツアーが盛んになりました。近年は価格が上がってきて、特に安いとは言えなくなりましたが。具体的例を挙げるとシャネルの口紅(国内定価3500円前後)がUS13~17ドルと半額近かったです。 スターバックスや珍しいフードコートからエスニックな匂いが漂ってました。アラビア語の表記と英語でかろうじて中身がなんだかわかるのですが。 全体的に男性が使う香水かタバコか、ちょっとにおいが気になりました。チョコレートが焦げたような匂い。警官は機関銃を持ってうろうろ。写しちゃだめ!なのに写真を取った知人が捕まりフィルム没収と宣言されました。『アラーの神様の恵みの土地のすばらしさを写した写真も入っています、どうぞお許しを』と拝み倒して何とか許してもらいましたが、男尊女卑の気配が強いところですから、女性は下手に、レストランやカフェでは隅に陣取るとか、気遣いが必要だと思いました。(服装もタンクトップや足丸出しは不可)男性を挑発するような服装や化粧は控えるべき国ですので。

郵便局、両替所、VISAカードも使えるATM、ビジネスセンターもあります。バリアフリーで明るくカーとも押しやすい空港です。

http://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/greece2005-e.htm

http://www2.marimo.or.jp/Future/ticket/dubaiairport.html

id:blue-moon-s

ありがとうございます。免税店、安いんですか。

とってもナイスな情報です!!

2006/09/18 10:06:01

その他の回答(4件)

id:arhbwastrh No.1

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232006/09/16 15:44:55

ポイント18pt

ドバイ国際空港の公式HP(英語)です

http://www.dubaiairport.com/dia/english/home/

id:blue-moon-s

ごめんなさい、何回やってもどうしても開けません。

2006/09/17 10:03:55
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/09/16 17:11:03

id:blue-moon-s

ありがとうございます。

2006/09/17 10:20:02
id:clever_playboy No.3

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/16 21:31:37

ポイント30pt

JALのページによるドバイの空港(国際線)の情報はつぎの通りです。

http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/dxb/dxb_00.html


実際にドバイ国際空港を利用した方の写真入りページがありました。 ↓

http://www14.plala.or.jp/gaybernationclub/dubai_sokuhou.html


日本各地から発着するドバイ路線の国際線時刻表です

http://www.asahi-net.or.jp/~ev7a-ootk/kair/DXB.htm

id:blue-moon-s

ありがとうございます。利用した方のHPおもしろかったです。空港内は撮影禁止なんだそうで、事前に知ってて良かったです。

2006/09/17 10:21:44
id:ayame2001 No.5

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/09/18 02:06:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

10年ほど前にドバイの免税店が安い!とエアラインのクルーから話が広まり買い物ツアーが盛んになりました。近年は価格が上がってきて、特に安いとは言えなくなりましたが。具体的例を挙げるとシャネルの口紅(国内定価3500円前後)がUS13~17ドルと半額近かったです。 スターバックスや珍しいフードコートからエスニックな匂いが漂ってました。アラビア語の表記と英語でかろうじて中身がなんだかわかるのですが。 全体的に男性が使う香水かタバコか、ちょっとにおいが気になりました。チョコレートが焦げたような匂い。警官は機関銃を持ってうろうろ。写しちゃだめ!なのに写真を取った知人が捕まりフィルム没収と宣言されました。『アラーの神様の恵みの土地のすばらしさを写した写真も入っています、どうぞお許しを』と拝み倒して何とか許してもらいましたが、男尊女卑の気配が強いところですから、女性は下手に、レストランやカフェでは隅に陣取るとか、気遣いが必要だと思いました。(服装もタンクトップや足丸出しは不可)男性を挑発するような服装や化粧は控えるべき国ですので。

郵便局、両替所、VISAカードも使えるATM、ビジネスセンターもあります。バリアフリーで明るくカーとも押しやすい空港です。

http://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/greece2005-e.htm

http://www2.marimo.or.jp/Future/ticket/dubaiairport.html

id:blue-moon-s

ありがとうございます。免税店、安いんですか。

とってもナイスな情報です!!

2006/09/18 10:06:01

コメントはまだありません