ベトナムの世界遺産を3泊4日で統べてみることは可能ででしょうか?最低限ハロン湾とフエはみて、市内観光を出来ればと思っているのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/16 17:26:13
  • 終了:2006/09/23 01:36:17

ベストアンサー

id:shiro_s No.2

shiro_s回答回数11ベストアンサー獲得回数22006/09/16 21:35:44

ポイント50pt

世界遺産を見たいのならばハロン湾を捨ててダナン中心にミーソン遺跡、ホイアン旧市街、フエの建造物群と回るのならば3泊4日でも現実的です。

日本からベトナム航空を使えば同日にダナンに入れます。

2日目フエ観光

3日目ミーソン-ホイアン観光

4日目早めの便でホーチミン入りして買い物深夜便で帰国

ベトナム・ダナンの現地情報

その他の回答(1件)

id:netbee No.1

netbee回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/09/16 19:46:59

ポイント45pt

可能ですが、現実的ではないでしょう。

春に行ってきましたが、私の場合2週間で北から南まで行きました。

ベトナムの世界遺産というと、ホイアンもあります。

(ちなみに、その近くに世界遺産のボロボロの遺跡もあります。)

ノンビリしていて、個人的には一番オススメしたいところです。

しかし、割と南の方にありますので3泊4日では厳しいでしょうね。

そのスケジュールだと、ハノイINとOUTになると思います。

ハロン湾はハノイから近いので日にちはかからないでしょうから、

ハノイ観光とハロン湾で2日でいいでしょう。

問題はフエですが、離れていて時間的な余裕がないとなると、

空路になりますね。

具体的には、

1日目

ハノイIN&市内観光

2日目

ハロン湾

3日目

空路でフエIN&観光

4日目

フエOUT>ハノイ経由で日本へ

といった感じでしょうか。

正直、私はハロン湾もフエも行かなかったのですが、

その他の観光地へ行った際の日記を残していますので

よろしければ参考にして下さい。

http://juanani.seesaa.net/article/17778677.html

よい旅行になることを願っています。

id:shiro_s No.2

shiro_s回答回数11ベストアンサー獲得回数22006/09/16 21:35:44ここでベストアンサー

ポイント50pt

世界遺産を見たいのならばハロン湾を捨ててダナン中心にミーソン遺跡、ホイアン旧市街、フエの建造物群と回るのならば3泊4日でも現実的です。

日本からベトナム航空を使えば同日にダナンに入れます。

2日目フエ観光

3日目ミーソン-ホイアン観光

4日目早めの便でホーチミン入りして買い物深夜便で帰国

ベトナム・ダナンの現地情報

コメントはまだありません