自分の持っている(思い出の?)生地で何かを

作ってくれるサービスをやっている会社のHPを
教えてください。

何か、というのは、例えばぬいぐるみとか、バッグ
とかです。

昔の着物で…、小さい頃使っていたタオルで…
というような感じを考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/16 21:44:23
  • 終了:2006/09/17 13:23:32

ベストアンサー

id:moko888 No.2

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/09/16 22:00:01

ポイント17pt

おもに、バッグにリフォームしてくれるところです。

http://www.j-shinoda.com/remake-order.html

http://www2.tokai.or.jp/mammy-house/chiku/order/order.html

http://www.lisur.jp/lisulisu/order.html

テディベアをつくってもらえるそうです

http://www.yamanekobo.com/stuffed_animals_goods.htm

id:sun-chan

特に3番目のお店がかわいくていいですね。

ありがとうございます。

2006/09/16 22:15:25

その他の回答(7件)

id:clever_playboy No.1

clever_playboy回答回数337ベストアンサー獲得回数32006/09/16 21:58:52

ポイント17pt

ぬいぐるみのオーダーメード

カタヤマ

http://www.nuigurumi.co.jp/


ぬいぐるみ専門店のショッピングプラザ

注文品は左の中程の所から入ります

http://www.shoppingplaza.ne.jp/


樹麻紅工房 ぬいぐるみ病院

オーダー作成

http://kimagurekobo.zero-city.com/order.htm

id:sun-chan

自分の持っている生地を使えるのでしょうか?

2006/09/16 22:07:55
id:moko888 No.2

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/09/16 22:00:01ここでベストアンサー

ポイント17pt

おもに、バッグにリフォームしてくれるところです。

http://www.j-shinoda.com/remake-order.html

http://www2.tokai.or.jp/mammy-house/chiku/order/order.html

http://www.lisur.jp/lisulisu/order.html

テディベアをつくってもらえるそうです

http://www.yamanekobo.com/stuffed_animals_goods.htm

id:sun-chan

特に3番目のお店がかわいくていいですね。

ありがとうございます。

2006/09/16 22:15:25
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/09/16 22:12:33

ポイント16pt

ここがズバリその会社です

http://www.arrownet.co.jp/tulip/1822rime.html

id:sun-chan

ありがとうございます。

2006/09/16 22:17:16
id:daikanmama No.4

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/16 23:09:27

ポイント16pt

ご質問の趣旨と少し違うかもしれませんが、思い出のランドセルでミニチュアランドセルを作ってくれる会社がいくつかあります。

http://www7.ocn.ne.jp/~sudou/mini.html

http://www.kyowa-bag.co.jp/mini/index.html

http://www.pr-ma.com/minirand.htm

id:sun-chan

持っているのが生地なので・・・

2006/09/17 13:15:03
id:yuzuriha0724 No.5

yuzuriha0724回答回数49ベストアンサー獲得回数12006/09/16 23:27:36

ポイント16pt

一時期話題になりましたが、ランドセルを小さく作り替えてくれるサービスはどうでしょうか。いくつか取り扱い店をあげておきます。結構お値段が張りますが・・・・

http://www.reform-s.com/service/mister/memorial.html

http://members.jcom.home.ne.jp/92829syuuri/reform.htm 

http://www.hikaru-ya.com/

id:sun-chan

布の生地なのです・・・

2006/09/17 13:15:34
id:daiyokozuna No.6

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/17 03:29:31

ポイント16pt

http://www.kasaya.com/wakao/factory.htm

永年眠っていた生地をパラソルに仕立てる


生地が生き返ります。

id:sun-chan

いいですね。生地の種類にもよるようですが

使えそうです。

ありがとうございました。

2006/09/17 13:17:11
id:pikupiku No.7

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/17 04:20:24

ポイント16pt

http://tomiya.web.infoseek.co.jp/order/index.htm

http://www2j.biglobe.ne.jp/~keiji-00/boushi/ordermadehat/orderha...

 帽子  

http://www2.odn.ne.jp/komonoyasan/index.htm

ベビーシューズを思い出の生地でつくってみませんか

http://members.jcom.home.ne.jp/maiyamaiya/sub7.html

お気に入り生地のバッグ、ハンカチで作るバッグ

id:sun-chan

いろいろありがとうございます。

料金を書いていないところが多いですね~。

(こういうリメイクオーダーのHP全般に

 関してですが)

2006/09/17 13:19:36
id:HONMA9691 No.8

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/09/17 05:09:09

ポイント16pt

http://www.bunbouguyasan.com/dbk/dbk.html

思い出のミニチュア

http://www.geocities.jp/ecrgystudio/

ミニ洋服工房



いかがでしょう?

id:sun-chan

もともとがきちんとした洋服の形じゃないと

いけないのですよね。持っているものがもう

生地になっているので、残念ながらこちらの

サービスは使えないようです。

でもおもしろいですね。

2006/09/17 13:20:57

コメントはまだありません