竹中さんの“責任から逃げる”ような急遽退任に不審を感じます。。

説明では、小泉政権を支えるのだけが竹中氏の政治家としての役割だったとのことですが、国民が託した選挙への願いを打ち消すくらい、閣内での役割が優先されていいものでしょうか??!

だとすれば・・・

終始、時々により方針転換してきたご自身で政策を理解されていなかった傀儡政権だった小泉さんを支えてきた竹中氏に違いないと思えますが、、、小泉竹中に指示を与えてきた人物?組織があるならば・・・どのような人、組織なのでしょう? 
安倍氏の前座を整えたのが小泉竹中で、これからが真の政治首謀者が本音を発揮する段階ではととても不安に思えます。。

すんなり!退職受理されたことも、暗黙の了解が有るということで、それが明らかにされないまま世論に受け入れてることの【非民主性への慣れ】の恐ろしさを思います。

皆さんは真相は何だとお考えになられますか?

ほんとに!狐につままれた政治社会に思われませんか

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/24 12:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答34件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
あやつり人形に政治を任せてきた国民の愚かさ Catnip2006/09/17 19:55:04ポイント1pt

こんなやつに政治を任せたのが間違いだった、やはり政治には国民一人一人がしっかり声を出していかないとだめだと考える人が増えれば、災い転じて福がくるでしょう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません