髪の毛が薄くなてきたのですが、①皮膚科に通ってできる治療内容や、もらえる薬などが知りたいです。②また、それは市販のものと比べてどれぐらい効果が違い ますか?③保険はききますか?。以上3点、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/17 12:47:39
  • 終了:2006/09/24 12:50:03

回答(2件)

id:yukobe No.1

yukobe回答回数86ベストアンサー獲得回数62006/09/17 14:12:46

ポイント35pt

皮膚科での治療としては、飲む育毛剤「プロペシア」を処方してもらう方法があります。

http://aga-news.jp/index.html

萬有製薬が輸入・販売をしている薬です。

効果については・・・

プロペシアは男性型脱毛症の治療薬で、男性型脱毛症の進行を遅延させると言われています。

男性型脱毛症は、壮年性脱毛症とも言われ、 遺伝的な要素が強く、20~30歳代にかけて徐々に髪の毛が細く薄くなります。

プロペシアを内服した国内臨床試験の結果では、万有製薬(米・メルク100%子会社)によると、0.2mgを投与することで54%に改善効果が、1mgを投与することで58%に改善効果が見られたと報告されています。(0.2mg錠投与=54%、1mg錠投与=58%)また、海外臨床試験の結果でアメリカでは70%以上の効果があるといわれています。

プロペシアの効果を感じるにはある程度、時間が必要とされています。

3ヶ月から6ヶ月で効果が出る方もいれば、脱毛症の進行により、それ以上の時間がかかる方もいます。

(以下のページより)

http://www.kaminavi.com/propecia/index.html

処方できるクリニックリンク

http://www.kaminavi.com/clinic-link/

保険はきかないので、自由診療になるようです。

その他のこの薬に関するいろいろは、こちらのページに載ってるので、参考にされるといいと思います。

http://www.kaminavi.com/propecia/propecia-qa/index.html

id:marumi No.2

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/09/18 10:28:30

ポイント35pt

http://abc.pos.to/kami/ik/ik-aroe.htm

皮膚科へ行くのもいいと思いますが、私はこの方法で薄くなってしまった髪の毛の人がまた髪の毛が生えてきたのをテレビで見たことがあります。ある番組スタッフが、この方法は効果があるという情報が入り、モニターになった結果、毛が生えてきて、パーマをかけるという夢が実現したのを見たことがあります。1年ぐらいかかっていましたよ。薄くなり始めたら、気をつけていても薄くなっていってくると思いますので、今から薬用育毛剤とかではなく、自然の副作用など起こらないアロエで手作りローションを作り、毎日シャンプー後に髪の毛ではなく頭皮全体につけてよくマッサージしてください。夜10時ごろにマッサージまで終わらすほうが効果的です。あとはストレスをためないようにして 食事とかもめかぶなど食べるようにしてみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません