パソコン初心者です。

HP Compaq nc4200 Notebook
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nc4200/specs/cm37012x25640wlxp.html
を購入しました。
無線LAN対応らしいのですが、使い方がわかりません。
あとは何を購入すればよいのでしょうか?
ルータはNECのAterm BL170HVです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/17 14:07:44
  • 終了:2006/09/18 06:22:41

ベストアンサー

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/17 14:31:12

ポイント27pt

http://www.aterm.jp/kddi/170hv/spec/index.html

こちらにルータの仕様等が記載されていましたが

拡張スロットに「WL54AG」を装着することで無線LANを利用できるようです。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satelli...

(装着されてない場合は、こちらを購入し装着)

その他の回答(3件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/17 14:31:12ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.aterm.jp/kddi/170hv/spec/index.html

こちらにルータの仕様等が記載されていましたが

拡張スロットに「WL54AG」を装着することで無線LANを利用できるようです。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satelli...

(装着されてない場合は、こちらを購入し装着)

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/17 14:52:29

ポイント27pt

あとは無線対応ルーターか無線アクセスポイントが必要です。

現在のルーターと置き換えるなら無線対応ルーター、現在のルーターをそのままにして無線を追加するなら無線アクセスポイントを購入することになりますが、ルーターとアクセスポイントの価格差は小さいので基本的には無線対応ルーター1つにまとめる方がらくだと思います。

現在の主な無線LAN規格には IEEE802.11a/IEEE802.11b/IEEE802.11g の3種類(末尾の一文字の英数字で区別します)存在しますが、お使いのPCは b/g の2種類に対応していますので、同じく b/g 対応の機器を買えばいいです。

a/b/g 3種対応のものでも使う上での問題はありません。

http://q.hatena.ne.jp/1158469663

id:seble No.3

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172006/09/17 14:58:38

ポイント26pt

http://www.aterm.jp/kddi/54ag/index.html

ルーターの拡張スロットヘ上記のような無線LANカードを挿して、後は設定だけですね。

普通のPCカードですが、他社のカードでも使えるのかどうかは分かりません。

id:sudayosiaki No.4

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/09/17 16:02:18

ポイント10pt

http://www.airstation.com/

周辺機器メーカーbuffaloのホームページです。

初めてでしたら先ずここから見た方がいいと思います。

下が接続事例です。

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20050523A/index.htm

判らなくてもインターネットの接続までは電話で教えてくれます。

後はプリンターとファイルの共有です。下記が判りやすいと思います。

コメントはまだありません