おすすめの読書中に聞く音楽を教えてください。できればインストで。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/17 16:19:35
  • 終了:2006/09/18 13:29:06

ベストアンサー

id:sohei No.7

sohei回答回数471ベストアンサー獲得回数62006/09/17 17:36:30

ポイント20pt

どういう感じの曲がお好みかわからないので、いくつか挙げさせていただきます。

・S.E.N.S

ドラマ音楽などでよく使われてる癒し系です。眠くなっちゃうかも…(笑)

・坂本龍一

 →説明不要ですね

・久石譲

 →説明不要ですね。

・T-SQUARE(フュージョンバンド)

 フュージョンです(ジャズとロックを合わせた感じ)。よくスポーツ番組のBMGで使われたりしてるカッコイイ感じです。オシャレな曲も多い。

・和泉宏隆(ピアノ)

この人のピアノソロはとても良い感じのオシャレな曲がおおいです。きっとBGMに合うと思います。

・妹尾武(ピアノ)

この人も良いメロディーの曲が多いですよ。


もし、こういう感じの好み!という指定があれば、また回答させていただきます。

id:cube1192

ありがとうございます。

どういう感じのとのことですが回答者の「おすすめ」を聞きたいので、おまかせします。

和泉宏隆さんがおしゃれで好きな感じでした。

2006/09/18 01:30:26

その他の回答(9件)

id:barrios No.1

barrios回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/09/17 18:35:40

ポイント12pt

西村由紀江さんのピアノ音楽なんか、如何ですか。

CDも沢山出ていますよ。

私もよく読書中に聴きます。

http://www.nishimurayukie.com

id:cube1192

ありがとうございます。

iTunesで視聴してみました。落ち着いた雰囲気でステキな曲ですね。

聴いたことがある曲もいくつかありました。

2006/09/18 00:46:03
id:shimarakkyo No.2

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/09/18 00:30:02

ポイント17pt

音控えめでこのへん。すんごい偏ってますけど。

Charly Haden and Path Metheny:

Beyond the Missouri Sky


Chet Baker:

The Best of Chet Baker Plays


Erik Satie:

Piano Music


Vanessa Mae:

China Girl


Jan Garbarek:

Twelve Moons


Pablo Casals / Mstislav Rostropovich / Yoyo Ma:

Bach Solo Cello Suits


Bill Evans:

Jazz Millennium

On Green Dolphin Street

at the Montreaux Jazz Festival

Piano Player


Keith Jarrett:

Standards vol 1&2

Somewhere Before

Expectations


Esbjorn Svensson Trio:

Strange Place for Snow

Viaticum


Danilo Perez:

Till Then


Stanley Turrentine:

Comin' Your Way


John Coltrane:

Settin The Pace


Duke Pearson:

Sweet Honey Bee


Herbie Hancock:

Maiden Voyage


Sonny Clark:

Cool Struttin'

id:cube1192

ありがとうございます。

ジャズ、カッコいいですね。Bill Evansさん、良かったです。いくつか買ってみようと思います。

2006/09/18 00:54:30
id:pianokko No.3

pianokko回答回数224ベストアンサー獲得回数42006/09/17 19:17:24

ポイント7pt

サンサーンスの白鳥なんてどうでしょうか。

id:cube1192

ありがとうございました。

2006/09/18 00:57:40
id:moricoco No.4

moricoco回答回数57ベストアンサー獲得回数12006/09/17 20:15:58

ポイント17pt

村治香織

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GVPM/sr=1-1/qid=1158491...

ギターの音楽は読書中も邪魔にならず、しかも心地よい雰囲気を出してくれます。

id:cube1192

ありがとうございます。

サイトでいくつか聴いてみましたが、馴染みのある曲もあって聴きやすそうですね。

亡き王女のためのパヴァーヌとか。サウンドオブミュージックとか。

2006/09/18 01:06:29
id:komeke No.5

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/09/17 17:07:58

ポイント12pt

DJ KRUSH 「漸」

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=771071

オススメです。HIPHOPだけど、ラップはありません。

ドープな感じです。

id:cube1192

ありがとうございます。

ジャズとかエレクトロニカにも近い雰囲気ですね。カッコよかったです。

2006/09/18 01:11:19
id:bijyou No.6

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/09/18 01:03:07

ポイント20pt

『ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番 』(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EGCT/sr=1-4/qid=1158507...)

『ベートーヴェン (リスト編曲) : 交響曲第9番 「合唱」』( http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HI8I/sr=1-21/qid=115850...)


 ぼくはパソコンを使用する時に音楽がないとだめですが、人の声が入っていると作業のじゃまになるのでクラッシックが多いです。

 たいていの曲は飽きてしまい押入に眠っていますが、この二作はしぶとく生き残っています(笑)。繰り返し聞いても耳が飽きないわりに、集中を奪うことがすくない、バランスのよい作品です。作業や読書をしながら聞くにはちょうどいいと思います。ベタだなあ。

id:cube1192

ありがとうございます。

第9のピアノ版ですか。聴いてみたいです。

Amazonのレビューでも高評価みたいですね。

2006/09/18 01:26:14
id:sohei No.7

sohei回答回数471ベストアンサー獲得回数62006/09/17 17:36:30ここでベストアンサー

ポイント20pt

どういう感じの曲がお好みかわからないので、いくつか挙げさせていただきます。

・S.E.N.S

ドラマ音楽などでよく使われてる癒し系です。眠くなっちゃうかも…(笑)

・坂本龍一

 →説明不要ですね

・久石譲

 →説明不要ですね。

・T-SQUARE(フュージョンバンド)

 フュージョンです(ジャズとロックを合わせた感じ)。よくスポーツ番組のBMGで使われたりしてるカッコイイ感じです。オシャレな曲も多い。

・和泉宏隆(ピアノ)

この人のピアノソロはとても良い感じのオシャレな曲がおおいです。きっとBGMに合うと思います。

・妹尾武(ピアノ)

この人も良いメロディーの曲が多いですよ。


もし、こういう感じの好み!という指定があれば、また回答させていただきます。

id:cube1192

ありがとうございます。

どういう感じのとのことですが回答者の「おすすめ」を聞きたいので、おまかせします。

和泉宏隆さんがおしゃれで好きな感じでした。

2006/09/18 01:30:26
id:ratonantena9-12 No.8

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/09/18 01:22:40

ポイント8pt

・ジェイク・シマブクロ

http://www.jakeshimabukuro.net/

・レ・フレール

http://www.lesfreres.jp/

id:cube1192

ありがとうございました。

2006/09/18 01:30:52
id:kenji4 No.9

kenji4回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/09/18 02:33:46

id:cube1192

ありがとうございます。

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENさん、いい感じですね。聴いたことない感じでした。

2006/09/18 04:24:20
id:Z9M9Z No.10

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112006/09/18 07:58:46

ポイント20pt

「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック

「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ 河井英里 ROUND TABLE featuring Nino 牧野由依
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005-11-23
  • メディア: CD

ギターによるヒーリングメロディのコレクションになっております。とびきりまったり。読書中に寝てしまうって感じでどうぞ^o^。

id:cube1192

ありがとうございます。

全体的にぽわぽわしてて確かに寝てしまいそうですね。

でっかいでっかい〜ってところがおもしろかったです。


回答が10件に達したので終了です。

秋の夜長のおともに聴いてみようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

次に回答するときはasin記法を使うと質問者によろこばれるかもしれません。

2006/09/18 13:21:39

コメントはまだありません