携帯電話のゲームです。


山水画風の背景にサムライ風のキャラが横スクロールして、飛んだりはねたり戦っています。たぶん刀を持っている。これなんていうゲームでしょうか。

ちらっと見ただけなのですが、画面を見ればこれだと言えると思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/17 16:44:04
  • 終了:2006/09/19 10:37:22

ベストアンサー

id:panana No.5

panana回答回数87ベストアンサー獲得回数102006/09/18 23:01:40

ポイント80pt

東海道剣客道中記第二幕

東海道剣客道中記第二幕 無料版

東海道剣客道中記無料版


侍というよりは坊さんのような気がするんですが、

枯れた感じの山水画のような背景で、刀のようなもので斬り進む、横スクロールアクションです。

id:over40

ダウンロードしてみました。

これです!すごい!

なんだ坊さんだったのか。ってゆーか、敵が鰹節って何?

どうもありがとうございます。

2006/09/19 10:35:42

その他の回答(4件)

id:syuzabu No.1

syuzabu回答回数155ベストアンサー獲得回数22006/09/17 19:00:02

id:over40

もっと”枯れた”背景でした。モノトーンの山水画のような。

2006/09/17 21:10:43
id:hatbinnbi01 No.2

hatbinnbi01回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/09/17 19:09:49

ポイント5pt

山水画風との事なので違うかもしれませんが「源平討魔伝」というナムコのゲームではないでしょうか?

Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E5%B9%B3%E8%A8%8E%E9%AD%9...

Googleイメージ

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient-ff&ie=U...

独特の世界観と和風テイストのグラフィック、そして音楽で根強いファンの多い作品です。

1986年にアーケードで大ヒットし、X68000・PCエンジン・プレイステーション・Windowsへと移植され、最近では携帯アプリとして各社携帯へ移植されています。

i-mode

http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/imode/namcogames/namcog...

Vodafone live!

http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/vodafone/namcogames/nam...

EZweb

http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/ezweb/ezgames/

id:over40

サムライチャンプルーをモノクロにしたと言うか、ルパンの五右衛門の世界と言うか、そんな雰囲気でした。小さな画面を覗き見しただけなのでそれ以上言えないのですけど。

2006/09/17 21:14:48
id:god0601 No.3

god0601回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/09/17 20:53:03

ポイント5pt

http://appget.com/im/pc/apview_027606.htm        これですかね?たぶんこのサイトで見つかると思いますよ。

id:over40

ないです。

2006/09/17 21:36:28
id:henriettalacks No.4

henriettalacks回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/09/17 22:53:09

ポイント5pt

山水画というと語弊がありますが、これの可能性は?

(特にリンク先ページの画面キャプチャ右上が。。)

http://www.taito.co.jp/mobile/ew_ezweb/expo_brew/brew_kage.html

id:over40

一般的に山水画には色はありません。少なくとも原色はないです。まさにこんな感じの画面だったのですが・・・。

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient-ff&ie=U...

2006/09/17 23:39:11
id:panana No.5

panana回答回数87ベストアンサー獲得回数102006/09/18 23:01:40ここでベストアンサー

ポイント80pt

東海道剣客道中記第二幕

東海道剣客道中記第二幕 無料版

東海道剣客道中記無料版


侍というよりは坊さんのような気がするんですが、

枯れた感じの山水画のような背景で、刀のようなもので斬り進む、横スクロールアクションです。

id:over40

ダウンロードしてみました。

これです!すごい!

なんだ坊さんだったのか。ってゆーか、敵が鰹節って何?

どうもありがとうございます。

2006/09/19 10:35:42
  • id:panana
    誰かがゲームしているのを覗いた感じなのでしょうか?
    auかDoCoMoかvodafoneか…なんてのもわかりませんか?
  • id:over40
    行列に並んでいるときに前の人がやってるのを覗き見してました。
    もしかするとゲームじゃないのかも。
  • id:panana
    タイトルに「剣客」とあるので坊さんじゃないですよね、すみません。
    あの帽子(傘?)をみたら托鉢っぽくて、お坊さんだと思ってしまいました。

    お役に立ててよかったです。