【女性の方、お願いします】

昨日、妻(35歳)の誕生日でした。が、わたしは連日の徹夜続きの仕事で、まったく意識がいかず、すっかり忘れていました。
まずかったのが、深夜に帰ったときに、気付かずに爆睡してしまったこと。
本日、朝起きて、なんかちょっと機嫌が悪いなぁ、ぐらいに思っていたのですが、ちょっとどころではなかったようです。妻は子供をつれて、かねてから予定していた友達と旅行に行ってしまいました。
別れ際に「ブログ読んでね」(妻はブログを書いている)と、そこを見ると、妻の誕生日に気付かない夫への記述が……

さて、本題です。
どう挽回すべきでしょうか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代,30代,40代
  • 登録:2006/09/17 17:37:35
  • 終了:2006/09/17 20:21:04

回答(100 / 100件)

Q01とりあえず、私のような男性に一言(択一)

言い訳無用!かける言葉なし!11
仕事が大変なのはわかるけど、まずかったわね56
ふーん、それは災難だったわね5
よくあることよ、挽回方法を考えない!6
仕方ないよ、あなたも仕事が大変だったんだから20
その他2
合計100

Q02あなたはこうした体験をされたことがありますか?(択一)

よくある。(私のパートナーも)誕生日を忘れてるに違いない21
あまりない。42
ない。(誕生日を忘れるなんて、ありえない)37
合計100

Q03妻へはどう対応すべきか?(択一)

今すぐ電話する(謝る)71
今すぐ電話する(おめでとうを言う)16
忘れていたふりをして、あったときにおめでとうを言う10
もうこのことについてはふれない3
合計100

Q04もしあなたが妻の立場なら、何をされたら嬉しいですか?(択一)

貴金属のプレゼント11
めったにいかないディナーのプレゼント29
岩盤浴やマッサージなどのプレゼント4
旅行のプレゼント8
手作り料理をプレゼント7
家事をプレゼント22
花をプレゼント5
その他(下へ記載願います)14
合計100

集計

• id:kaokaomiu
    今までおねだりされて、ダメと言われていたものを買ってあげる。してあげる。
    やっちゃいましたねー(^_^.)。
    でも、私の場合、いつも1ヶ月前くらいからイベントとしてどうするか、何を買ってもらうかなどと相談しておくので、忘れられるというか、それまで何も言ってこないのも、どうかと思います。
    男性で仕事に出ていたら忙しいし、そんなたった一日のこと、その当日に思い出す事のほうが難しいわけで。
    私の恋人も常に忙しいのがわかっていて、忘れられるであろう可能性も高いので、はじめからイベントごととして一ヶ月位楽しみ、決して忘れられないよう言っておくのです。
    忙しいのが見えていて、だまっていて、覚えていてもらおう、という方が、なんだかずるいように私は思いますけどね~。。
    とにかく、がんばれ!です。
  • id:akilanoikinuki
    旅行から帰ってくる日に、机の上にプレゼントと、いつもだったら恥ずかしくて言えないレベルの手紙を書いておいておくのはいかがでしょうか?
    その日もあなたが仕事で遅いなら、日にちと時間指定で花やケーキを贈ってたたみかけるのもいいかと思います。
    一つだと、「これくらいじゃぁ、許さないわよ!」と思っていても、あの手この手で攻めれば、「仕方ない、許してやるか。」と思うものです。
  • id:mokachan
    電話で謝った後、旅行先まで迎えに行ってあげるのは?
    要は気持ちを伝えることだと思います。
  • id:paffpaff
    仕事で忙しくて日にちや曜日まで飛んじゃうというのは理解できますが
    リマインダーなり携帯のスケジュールなり忘れない方法というのはあるので
    そんな中で忘れちゃうというのは
    優先順位が低いと思われてしまうのはやむをえないかも

旅行先までではなくてもどこかに迎えにいってあげて
    いつもよりちょっと頑張ったプレゼントをしてあげる

でしょうか

家に帰ってくるまでの間にうまく解消できる方法が見つかるといいですね

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません