明日の午後に友人の結婚式があるのですが、

すっかり新札を入手するのを忘れていました!
今から何とか入手する方法は無いでしょうか?
無いなら、振込みと引き出しをひたすら繰り返して、新しいっぽいお札を入手するまでやるしかないかなあ……

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/09/17 20:30:06
  • 終了:2006/09/17 23:38:23

ベストアンサー

id:fugou No.2

fugou回答回数137ベストアンサー獲得回数12006/09/17 20:37:03

ポイント19pt

式場のフロントに頼めばたいていは融通してくれると思います。

あと、コンビニのATMは、新札が多いと思います。

また、コンビニでちょっとした買い物をしたときに、事情を話せば、対応もしてくれるかと思われますが。

id:match7

ありがとうございます。

式場のフロントってそういうこともしてくれるのですか??

2006/09/17 20:49:44

その他の回答(5件)

id:tetoo7733 No.1

tetoo7733回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/09/17 20:34:40

ポイント19pt

結婚式場近くのATMは期待大…ということも考えられるかも知れません。

明日が大安であれば…

(確実な情報でなくてごめんなさい…。)

http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=16623

id:match7

ありがとうございます。

いざとなれば、式場近くのATMで繰り返します。

2006/09/17 20:48:16
id:fugou No.2

fugou回答回数137ベストアンサー獲得回数12006/09/17 20:37:03ここでベストアンサー

ポイント19pt

式場のフロントに頼めばたいていは融通してくれると思います。

あと、コンビニのATMは、新札が多いと思います。

また、コンビニでちょっとした買い物をしたときに、事情を話せば、対応もしてくれるかと思われますが。

id:match7

ありがとうございます。

式場のフロントってそういうこともしてくれるのですか??

2006/09/17 20:49:44
id:akilanoikinuki No.3

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/09/17 20:38:10

ポイント19pt

http://gift.ojaru.jp/mar.html

ここに書いてあるように、ない場合は新札でなくても良いので、アイロンでしわをのばしましょう。

http://www.shinkin.co.jp/hekishin/q_a/02.html

お札のしわをのばす方法です。

id:match7

ありがとうございます。

非常時にはそうします。

2006/09/17 20:50:17
id:tetoo7733 No.4

tetoo7733回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/09/17 20:43:45

ポイント19pt

http://park1.wakwak.com/~you/blog/archives/2006_5_19_369.html

コンビニATMだと、確率は高いようです。

確かに、私はよく「am.pm.」の三井住友ATMを利用しますが、相当な確率でピン札が出てきます。

(あと、2000円札も)

一説には、コンビニATMは容量が限られるため、その容量を抑えるためにお札に圧縮をかけて入れておくため、結果的に「ピン札」になってしまうとのことです。

id:match7

ありがとうございます。

式場近くのATMというのが一番可能性が高そうですね。

2006/09/17 20:51:07
id:uni90210 No.5

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/09/17 21:45:18

ポイント19pt

式場のフロント、ホテルのフロントが確実ですね。

id:match7

そうですか。最初からそうしようかな。

2006/09/17 23:24:04
id:yumi1219 No.6

yumi1219回答回数118ベストアンサー獲得回数22006/09/17 22:54:37

ポイント19pt

式場のフロントです。普通用意してあります。

後、大きなホテルのフロントです。宿泊客のどんな要望にも答える教育が出来てますので、必ずあります。

私はいつも泊まるホテルで準備してもらってますから。http://q.hatena.ne.jp/1158492603  ダミーです。

id:match7

最初からそうすることにします!

2006/09/17 23:24:14

コメントはまだありません