フォーム内容を送信する前に、確認Windowを開くJavaScriptの例文を探しています。


あるページで、フォームの送信ボタン(画像のため、<input type=image~>です)を押すと、「フォーム内容を送信してよろしいですか?」という警告と、「はい/いいえ」ボタンが現れ、
はいを選択→次のページへPOSTデータ送信
いいえを選択→何もせず、「はい/いいえ」のWindowが閉じる
という動作を期待しています。
できれば、動作実績のあるもので、動作するブラウザのバージョンなども明記してあれば最高です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/17 21:11:30
  • 終了:2006/09/17 22:19:58

ベストアンサー

id:talepanda No.2

talepanda回答回数57ベストアンサー獲得回数122006/09/17 21:26:54

ポイント50pt

はてなのウォッチリストの削除ボタンがちょうどそういう仕様じゃないですか?

input type=imageタグのonclickをjavascript:return confirme('ほげほげ');

でおk

http://q.hatena.ne.jp/

「はい/いいえ」じゃなくて「Ok/キャンセル」ですけど。

id:kablog

完璧です!

ありがとうございます!

2006/09/17 22:19:01

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/17 21:25:46

ポイント20pt

ボタンであれば onSubmit イベントで処理すればよいでしょう。

http://www.openspc2.org/kouza_js/033/index.html

type="image" の場合は onClick で同様の処理をすればよいはずです。

id:talepanda No.2

talepanda回答回数57ベストアンサー獲得回数122006/09/17 21:26:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

はてなのウォッチリストの削除ボタンがちょうどそういう仕様じゃないですか?

input type=imageタグのonclickをjavascript:return confirme('ほげほげ');

でおk

http://q.hatena.ne.jp/

「はい/いいえ」じゃなくて「Ok/キャンセル」ですけど。

id:kablog

完璧です!

ありがとうございます!

2006/09/17 22:19:01

コメントはまだありません