企業が掲示板やブログなどで誹謗中傷的な書き込みをされ、それに対して公式ホームページで、書き込みは事実無根であると表明している例を教えてください。

特に音楽・芸能関連企業のものが知りたいです。

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  • 登録:2006/09/17 22:22:15
  • 終了:2006/09/24 22:25:02

回答(2件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/18 01:34:12

ポイント35pt

http://www.cyberfirm.ne.jp/press/pdf/2006/060208.pdf

02.08

当社に関する風説の流布等について

http://www.cyberfirm.ne.jp/press/pdf/2006/release_060202_2.pdf

02.02

インターネット掲示板等への当社および当社グループ企業に関する記載に対する対応について


http://www.cyberfirm.ne.jp/press/pdf/2006/release_060202.pdf

02.02

インターネット掲示板等への当社および当社グループ企業に関する記載について



http://www.cyberfirm.ne.jp/press/

2006年のプレスリリース

id:nagoya-it

ご回答ありがとうございます。

以降の回答はサイバーファーム様以外の件で引き続きお待ちしております。

2006/09/18 08:12:39
id:IAMTHESUN2 No.2

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252006/09/20 13:06:00

ポイント35pt

エイベックスの事例http://www.avex.co.jp/j_site/press/2006/051012.pdf

2チャンネルの「のまネコ」問題に対するプレスリリース。「当社の方針」というかたちで、2ちゃんねるの書き込み対する直接的なコメントは避け、「当社の方針」というかたちで、事態を沈静化させる対応をとった事例。

id:nagoya-it

書き込みに対する表明としては、書き込みに対する直接的なコメントはさけるべきということの実例であると捉えました。

どうもありがとうございました。

2006/09/20 22:16:49

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