現在ノートパソコンを買おうと思っています。

以下の条件に当てはまるPCを探してください、お願いします。

 ・CPUはCore2Duoを使用している、もしくは選択できる。
 ・3Dゲームが出来るグラフィックアクセラレーションを搭載している。
 ・重量が1.5kg以下である。

以上です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/18 12:42:56
  • 終了:2006/09/20 10:35:47

ベストアンサー

id:wakachang No.3

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/18 15:27:06

ポイント35pt

真っ先に浮かんだのが

レッツノートT5

http://panasonic.jp/pc/products/t5k/basic.html

なのですが、CPUがCore2Duoではないので、現行モデルの

Y5

http://panasonic.jp/pc/products/y5k/

の新モデルがもうすぐ出るので、Y6はCPUが変わるのそうなのでおそらくCore2Duoになるのではないかと思います。

大して五山工にならずにすみません。ポイントは無くてかまいませんよ。

id:countd

今実はY2を使ってるんですよ(´∇`)使用感が変わらずに済むのは大きなメリットです。

現行のY5はCPUが…と思っていたところにY6の情報、ありがとうございます。

2006/09/20 10:03:25

その他の回答(5件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/18 13:41:44

ポイント25pt

まず重量1.5kg以下ということですのでこの重量にする為には

B5モバイルノートしか選択肢はありません。

モバイル用途ですので3Dは考慮されておらず内蔵グラフィックチップがほとんどとなります。

(消費電力を抑えてバッテリーの持ちを重視する為)

FF程度なら内蔵チップの性能で問題ありませんが最新の3Dゲーム(FPSなど)を動かそうと思う場合は

A4ノートなどで重量を妥協する必要があります。

ちょっと重量オーバーですがDELLXPS M1210(1.98kg)

(NVIDIA® GeForceTM Go 7400 256MB DDRを選択可能)

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps...

id:countd

へー(´∇`)FFって意外と軽いゲームなんですね。

買ってこよう。

2006/09/20 10:22:12
id:Tetorisu No.2

Tetorisu回答回数72ベストアンサー獲得回数22006/09/18 13:40:07

ポイント20pt

http://www.dospara.co.jp/press/060907.html?tx=1

3Dゲームにも対応とあるのでいいと思います。

id:countd

重っ(;´д`)

2006/09/20 10:21:11
id:wakachang No.3

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/18 15:27:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

真っ先に浮かんだのが

レッツノートT5

http://panasonic.jp/pc/products/t5k/basic.html

なのですが、CPUがCore2Duoではないので、現行モデルの

Y5

http://panasonic.jp/pc/products/y5k/

の新モデルがもうすぐ出るので、Y6はCPUが変わるのそうなのでおそらくCore2Duoになるのではないかと思います。

大して五山工にならずにすみません。ポイントは無くてかまいませんよ。

id:countd

今実はY2を使ってるんですよ(´∇`)使用感が変わらずに済むのは大きなメリットです。

現行のY5はCPUが…と思っていたところにY6の情報、ありがとうございます。

2006/09/20 10:03:25
id:oichan No.4

oichan回答回数101ベストアンサー獲得回数72006/09/18 16:10:50

id:countd

スペック限定の意味をご理解いただけなかったようで。

2006/09/20 10:06:00
id:mitiyon No.5

mitiyon回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/09/18 21:47:32

ポイント30pt

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ3/spec_ownermade.html

VAIO TypeS プレミアムバージョン

重量を除く条件は満たしています。

Core2Duoはハイパフォーマンスノートが多いので、これより軽い(1.69Kg)モデルはないのではないでしょうか。

id:countd

重量はそのくらいまでなら何とか持ち歩けるので大丈夫ですが……

なんかスタミナモードとスピードモードでグラフィックボード切り替える機構がスゴイですね(;´д`)これは面白い

2006/09/20 10:08:50
id:t_okappy No.6

t_okappy回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/09/19 19:48:56

ポイント25pt

http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_640...

オンラインクーポン使えば9万円台でいけます。

19日までなので急いで~

・インテル(R) Core(TM)2 Duoプロセッサー T5500(1.66GHz)

・Windows(R) XP Home Edition 正規版

・512MB メモリ

・120GB HDD

・DVD+/-RWドライブ

・ワイヤレスLAN

・ATI MOBILITY(TM) RADEON(R) X1300 128MB DDR HyperMemory(TM)

・15.4インチ WXGA ワイド液晶ディスプレイ

コメントはまだありません