今度ディズニーシーに、平日(小学校の代休をいかして)小学生の子と行きます。ディズニーシーに行くのは初めてなのですが最近いかれた方で何か特にお勧めとか気をつけたほうがいいこととかお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/18 21:09:14
  • 終了:2006/09/19 04:42:39

ベストアンサー

id:mmmx No.2

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/09/18 22:36:13

ポイント100pt

お子さんの性別がどちらかわかりかねますが、

マーメイドラグーンの屋内施設は雰囲気がとても可愛らしく、幻想的でオススメです。

(床から小さい噴水のような水が飛び出してきたりもして、

楽しそうに遊んでいる子供さんたちが毎度たくさんいてほのぼのします)

アトラクションも比較的並ばずに済みますし、子供さん向けに作られています。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/in...


ディズニーシーは、レストランの食べ物も美味しいのですが

ワゴンの食べ物も人気で美味しいですよ

うきわまん

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/...

キャラメルポップコーン

http://www.dmi7.com/seafood.html

こちらによりますとシーには6種類のポップコーンがあるそうです

(キャラメル以外の存在を知らなかったので申し訳ないですが)

あとは 餃子ドッグ など。


夜のショー、ブラヴィッシーモ!は感動するくらい美しいので、

ぜひショー開催時間1時間まえあたりから最前列をお取りになってください。

夜のショーのために少々時間が潰れてしまっても価値のあるものだ、と思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/braviseamo...

http://www.dreamagic.jp/tds/entertainment/bvsm.html


お子さんの好みにもよるかと思いますが、センターオブジアース(ジェットコースター)は

おすすめだけしておきます。(お子さんがジェットコースターお嫌いなら済みません)

id:rhai

とても参考になりました。大変ありがとうございます。夜のショー、ブラヴィッシーモ!は教えていただき大変感謝いたします。ジェットコースターは子どもも好きです。ありがとうございます。

2006/09/18 23:43:55

その他の回答(3件)

id:hokuraku No.1

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/09/18 21:49:53

ポイント30pt

rhaiさん、TDS行ってらっしゃいませ。楽しんできてくださいね。

さて、最近、ではないのですが今でも変わっていないと思うので注意点を一点だけ。


ランドと比べて吹きっさらしなので、意外と寒い!


もちろん行かれるときの天候にも拠るとは思うのですが、外海(実物の海)からショーの行われる中海にかけて風がよく通るようで、秋口には寒いこともしばしばです。

特に、アメリカンウォーターフロント~ポートディスカバリーは外界に面しており、夜風は冷たいです。

荷物にならないような軽い、羽織るものを一枚どうぞ。


それと、ガイドブックなどでも書かれているかもしれませんが、(あ、2点目になっちまった。)夕食くらいの時間はレストランが割と混んでいます。

軽食のコーナーは比較的空いていますが、

  • レストラン櫻(アメリカンウォーターフロント)
  • リストランテ・ディ・カナレット(メディタレーニアンハーバー)
  • マゼランズ(同上)

でディナーを予定されているならば開園と同時にダッシュした方がいいかもしれません。(プライオリティシーティングを取るため)

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priori...

id:rhai

大変貴重な助言ありがとうございます。羽織るものもって行きます。

2006/09/18 22:18:54
id:mmmx No.2

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/09/18 22:36:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

お子さんの性別がどちらかわかりかねますが、

マーメイドラグーンの屋内施設は雰囲気がとても可愛らしく、幻想的でオススメです。

(床から小さい噴水のような水が飛び出してきたりもして、

楽しそうに遊んでいる子供さんたちが毎度たくさんいてほのぼのします)

アトラクションも比較的並ばずに済みますし、子供さん向けに作られています。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/in...


ディズニーシーは、レストランの食べ物も美味しいのですが

ワゴンの食べ物も人気で美味しいですよ

うきわまん

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/...

キャラメルポップコーン

http://www.dmi7.com/seafood.html

こちらによりますとシーには6種類のポップコーンがあるそうです

(キャラメル以外の存在を知らなかったので申し訳ないですが)

あとは 餃子ドッグ など。


夜のショー、ブラヴィッシーモ!は感動するくらい美しいので、

ぜひショー開催時間1時間まえあたりから最前列をお取りになってください。

夜のショーのために少々時間が潰れてしまっても価値のあるものだ、と思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/braviseamo...

http://www.dreamagic.jp/tds/entertainment/bvsm.html


お子さんの好みにもよるかと思いますが、センターオブジアース(ジェットコースター)は

おすすめだけしておきます。(お子さんがジェットコースターお嫌いなら済みません)

id:rhai

とても参考になりました。大変ありがとうございます。夜のショー、ブラヴィッシーモ!は教えていただき大変感謝いたします。ジェットコースターは子どもも好きです。ありがとうございます。

2006/09/18 23:43:55
id:mummy-a No.3

mummy-a回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/09/18 23:05:42

ポイント25pt

アトラクションは好き嫌いが別れると思いますがとにかくガイドブックやネットの情報を参考にしてある程度行く順序は決めていく事が大切です!!

「インディジョーンズ」といったような人気のアトラクションは道順が分からなくても「開園ダッシュ組」について行けば行けます!(というかみんなそこに行くような気がします。)

平日ですので一日あればほとんど回れると思います。

それに9月10月というのは一年の中で最も人の入りが少ない期間のはずですので楽しめると思いますよ!

id:rhai

大変ありがとうございます。確かにダッシュ組についていけば道は大丈夫そうですね(笑)。ありがとうございます。

2006/09/18 23:47:03
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/09/18 23:53:13

ポイント23pt

お勧めになりますが

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious...

餃子ドッグが美味しいです

混みあう時は行列になっていることもありますが、行かれる際は、一度食べてみてください

アトラクションは

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious...

センターオブジアースがお勧めです

思い出すだけで、また行きたさが、こみ上げてしまいますね!

id:rhai

大変ありがとうございます。

2006/09/19 00:06:19
  • id:hokuraku
    回答しつつ、「あぁー、シーいいなぁー、行きてーなー」などと思っていたら
    思いがけず有給を取ることができ、私も明日、嫁さんと遊びに行くことができそうです。
    rhaiさん、どこかでお会いしたらどうぞよしなに。(わからんか)

    で、もう一つ思い出したのですが、お勧めが一つ!

    「夜のセンター・オブ・ジ・アース」

    コースの途中で一瞬だけ屋外に出るのですが、そこから見えるメディテレーニアンハーバーの夜景が最高にきれいです。
    昼間だけでなく夜も是非もう一度、乗ってみてくださいっ。