http://www.udm4.com/demos/style-officexp.php


このサイトの上の方のドロップダウンメニューを設置したいのですが、
情けないことにPHPでの拡張子iniファイルはphp.iniぐらいしか触ったことがなく
style-officexp.ini
PHP configuration
とか言われてもなにがなんだか分かるわけもなく、
いろいろダウンロードしたり試行錯誤してみたのですが
結局設置出来ず、はてな行きとなりました。
(現状→時間がない。PHPを深く学びたくない。他の言語を中心にやっている)


核心的な回答には500pt差し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/19 07:39:47
  • 終了:2006/09/23 20:20:01

ベストアンサー

id:pasosavi No.3

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/09/23 01:50:36

ポイント500pt

#お待たせしております…


IE用:変更はありません…

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/a.mht


Firefox用:三角を復活させました :-)

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/b.html


それぞれのZIPは

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/a.ZIP

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/b.ZIP


以後、論考…

  • 編集にはメモ帳++が便利です。http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se120980.html
  • どちらも編集は可能ですがIEの方がより難解です…
  • IE用は画像を直リンクで元サイトから呼んでいます…(ケーブルを抜くと分かる)
  • FireFox用は三角は復活していますが他のメニュー画像はclassで呼んでいるので読み込めず…
  • CSSファイルをさらに変更すると吉 :-)


#おまけ:このサイトのすべての構成要素

 http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/udm4.ZIP

id:Bain

いろいろな解説有難うございます。

早速いじってみます。

ちなみに、テキストエディタはサクラエディタを使っているのですが、検索が不便です。

2006/09/23 20:19:16

その他の回答(2件)

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/09/19 10:45:49

HTMLに出力し直して

メニューの最初の2項目だけ変更してみました。

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/a.html

あとはソースをご覧あれ :-)


#ソースを見ても不明?であれば再回答…

id:Bain

回答有難うございます。

Firefox1.5.0.6で見れましたが

IEとOperaで見れないです。

あと三角形の画像も付け加えてもらえないでしょうか?(そこが自分もできませんでした。)

あとzip圧縮してもらえればうれしいのですが・・・

よろしくお願いします。

2006/09/19 13:44:03
id:pasosavi No.2

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/09/21 00:34:45

#大変お待たせいたしました。:-)

 ですが少しご相談…


http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/a.mht

これは完璧ですがIE専用です…

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/a.html

これは汎用ですがタグが死んでいる…


結論:

XHTMLを使えばまんまで流用できますが…だめですよね?

アーカイブ(MHTML)を使えば丸ごとですがIEのみ対応…

HTML/HTM/SHTMLに出力し直しであれば手を加えないとだめです…


#JavaScriptでは反則?前に作ったこれはずっと分かりやすいかもです :-)

 http://www.biyou-bpj.com/index.html

id:Bain

IE専用とFirefox専用のものをzip圧縮お願いします。

クロスブラウザで分けようと思います。

宜しくお願いします。

2006/09/22 22:02:59
id:pasosavi No.3

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/09/23 01:50:36ここでベストアンサー

ポイント500pt

#お待たせしております…


IE用:変更はありません…

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/a.mht


Firefox用:三角を復活させました :-)

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/b.html


それぞれのZIPは

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/a.ZIP

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/b.ZIP


以後、論考…

  • 編集にはメモ帳++が便利です。http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se120980.html
  • どちらも編集は可能ですがIEの方がより難解です…
  • IE用は画像を直リンクで元サイトから呼んでいます…(ケーブルを抜くと分かる)
  • FireFox用は三角は復活していますが他のメニュー画像はclassで呼んでいるので読み込めず…
  • CSSファイルをさらに変更すると吉 :-)


#おまけ:このサイトのすべての構成要素

 http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/udm4.ZIP

id:Bain

いろいろな解説有難うございます。

早速いじってみます。

ちなみに、テキストエディタはサクラエディタを使っているのですが、検索が不便です。

2006/09/23 20:19:16
  • id:pasosavi
    あらら…本当だIEでは見えませんね…
    (FXユーザー
    ごめんなさい…小生もこれから仕事なのです…
    次のお答えは今晩遅くなってからかもです…
  • id:Bain
    全然大丈夫です。
    よろしくお願いします。
  • id:pasosavi
    申し訳ない…客先でデータ復旧中…
    (半壊HDDと旧システムの怖さここに極まれり…
    明日の(というより今日の)夜にご回答予定…
  • id:Bain
    jspでXHTMLを出力できることを確認したいので、
    回答は明日にします。
    申し訳ないです・・
    宜しくお願いします。