「心の隙間埋めてください」や「空虚な私」といった言葉は、何が起源ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/19 09:19:31
  • 終了:2006/09/23 21:51:17

ベストアンサー

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/09/19 12:27:07

ポイント40pt

前の言葉は笑うセールスマンです。

id:westfish

確かにそうですね!思い出しました!

2006/09/19 12:31:11

その他の回答(1件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/09/19 12:27:07ここでベストアンサー

ポイント40pt

前の言葉は笑うセールスマンです。

id:westfish

確かにそうですね!思い出しました!

2006/09/19 12:31:11
id:yuzuriha0724 No.2

yuzuriha0724回答回数49ベストアンサー獲得回数12006/09/19 13:33:16

ポイント30pt

「空虚な私」こちらでしょうか http://smakino.sakura.ne.jp/zoirasu.html 牧野信一の「ゾイラス」という小説の中に登場します。昭和七年の初出なので結構初期の使用例だと思います。

id:westfish

うーん。初期の使用例だとは思いますが、ゾイラスは初耳でした。

2006/09/19 13:40:19