1,you raise me up : celtic woman
2,time to say goodbye : sarah brightman
3,I've never been to me : charlene
のように、アーティスト名もできればお願いします。なお、前の人と重なっていてもかまいませんのでお気軽に(^o^。
検索キー: 音楽 癒し ヒーリングミュージック ipod itunes itms zune エンヤ enya violin
1、I want it all : QUEEN
2、somewhere I belong : Linkin Park
3、Yeah : Usher
1,2は意味が、3は単語のノリが好きです。もちろん曲自体も!
1.フィジカル :オリビア ニュートン ジョン
2.ニューヨークーシティセレナーデ:クリストフォークロス
3.ダンシングシスター:ノーランズ
なかなか選曲は難しいですね。
いい曲は、たくさんありますから・・・。
1. Sunday Bloody Sunday / U2
2. King of Pain / The Police
3. (What's the story) Morning Glory / oasis
ですかね。ちょっと暗めの選曲でいってみました。
ちなみにあえて同じアーティストが重ならないように選んでますが、それがなければ"Bad / U2"とか、"Every Breath you take / The Police"とか"Fragile / Sting"とかも入れるかどうか迷うでしょうね。
m(_ _)m
1 「天国への架け橋」 イエス
2 「スカーティッシュ」 レッドホットチリペッパーズ
3 「PAINT IT BLACK」 ローリングストーンズ
という感じでしょうか。1は小さい頃『こわれもの』(一番初めに聴いたアルバムかも)を父親からよく聴かされていたので。2は軽やかな音が好きで今の着メロです。3は書道部だったので笑)
1. 21世紀の精神異常者(キング・クリムゾン)
2. 明日なき暴走(ブルース・スプリングスティーン)
3. ローラー(ゴブリン)
1.は初めてFMラジオで聞いたときはチューニングがずれたのかと思うほどの歪みに慌ててしまいましたが、その後に続く演奏でぶっ飛んでしまいました(タイトルも含めて)。
3.はイタリアのスタジオ・ミュージシャンの集まりで、ダリオ・アルジェントのサウンドトラックを担当しています。「ローラー」を含む同名アルバムは、初のオリジナルアルバムで傑作の出来ではないかと思います。
1:We Will Rock You:QUEEN
2:The Beach Boys:KOKOMO
3:Ricky Martin:Livin' La Vida Loca
あまりにもミーハーすぎて赤面…
でも、ベストと言われれば外せないんです…。
1.enya :Only Time
2.Queen :We are the champions
3.Mariah Carey :Dreamlover
1,2はよくショッピングセンター等でBGMとしてながれていますからね。
もちろん、曲も好きでCDも持っています。
1Alone again ギルバートオサリバン
2天国への階段 レッドツェッペリン
3Stand by me oasis
他にも色々ありますが、強いて言うならこれです。
1:TRIAL BY FIRE / JOURNEY
2:Breaking The Habit / LINKIN PARK
3:BRING ME TO LIFE / EVANESCENCE
JOURNEYの曲はどれも好きなので、最近聴いたものをあげてみました。
1. ブレック・ファスト・イン・アメリカ スーパートランプ
2. オーディナリー・ワールド デュランデュラン
3. Two of Us(グローバー・ワシントンJRですが、曲自体が空きなので、他のアーティストのバージョンも好き)
Janis Joplin「summertime」
Bob Dylan「風に吹かれて」
Queen「Bohemian Rhapsody」
他にもたくさんありますが3曲選ぶと言ったらこんな感じです。今まで一番多く聞きました。
コロコロ変わるんですがここ半年くらいは
1. Sexy Love / Ne-Yo
声質、顔、ダンス、曲、歌詞全部がツボ。
2. Where Is The Love / Black Eyed Peas
音楽だけではなくメッセージの大ファンです。
3. A Thousand Miles / Vanessa Carlton
カラオケの定番。
ポップスで3つ、ですね。
Sould to Sueeze:Red Hot Chili Peppers
レッチリの歌の中で文句なくこれが一番。昔のレッチリは全般的に私の「青春ソング」なんですが、そのなかでもこれは別格。
Silencio:Omara Portundo & Ibrahim Ferrer
ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブで彼らがこの曲を歌っているシーン見てだだ泣きしました。
You'll Never Walk Alone:Frank Sinatra
リバプールファンなんで。聞くだけでうるっ、とします。2005年の対ACミラン戦もあったし。
(1) Panama (Van Halen)
(2) Bad Medicine (Bon Jovi)
(3) It's a monster (Extreme)
最近、こういう直球ロックがあんまりはやらなくてさびしいです。
1,Don`t Look Back In Anger : OASIS
2,Do You Want To : Franz Ferdinand
3,Juicebox : The Strokes
です。好きな曲は多かったですが、この3曲はサマーソニックやフジロックで生で聞いてきたので、特に思い入れがありますね。
今のところですが
1.FANTASY:Earth Wind & Fire
2.You belong to me:Vonda Shepard
3.I Can't Give You Anything (But My Love):The Stylistics
1を聴くと何故か「青春だぁー」という気分になってしまうんです。映画の影響かもしれません。
2はとても切なくなり泣けてくるんです。
3はしみじみと「いい歌だなぁ」と思います。
どれも心に残る歌だと自分では思っています。
1.Carry on(Angra)
2.Hunting Song(Korpiklaani)
3.Evil eye(SAVAGE CIRCUS)
それぞれのアーティストのベストを1曲ずつ選びました。
全部メタルですんまそん。
1. Carrying Cathy (Ben Folds)
2. Don't Change Your Plans (Ben Folds Five)
3. Regrets (Ben Folds Five)
全てBen FoldsまたはBen Folds Fiveの曲です。偏りすぎていてすいません。
最近は、
Craig David 『ALL THE WAY』
Nate James 『THE MESSAGE』
beyonce 『DEJA VU』
かな。
1 ミスタービッグ トゥ ビー ウィズ ユー
2 エンヤ オリノコフロウ
3 ダニエルパウター バッドデイ
です。
1位2位が随分古い曲になってしまいました。
1.Somebody To Love : QUEEN
2.Basket Case : Green Day
3.Daddy,Brother,Lover,Little Boy : Mr. Big
最近全然聞いてないので、古いのばっかになってしまいました。
こんにちは
1.Three view of a secret : Jaco Pasutorius
2.High life : Wayne Shorter
3.Silver rain : Marcus Miller
うーむ 3曲絞るのは難しいですね
とにかく、1番目は卓越した名曲だと考えております。
お耳にしていなければ是非一度聞いてみてください。
1. Lost In Love : Air Supply
2. Could It Be I'm Falling In Love : Jaki Graham & David Grant
3. Song 6 : Daniel Powter
ですね。
1.Welcome To Sambatown : TONGA feat. D.D. KLEIN
2.Can't Take My Eyes Off You : BOYS TOWN GANG
3.Where Is the Love? : Black Eyed Peas
ダンスの練習時やステージで使った曲から選んでみました。
1.Breathe/Faith Hill
力強さと優しさを感じる曲です。つかれたときに聴くと元気もらえる!
2.Ordinary People /John Legend
アルバム「Get Lifted」の8曲目です。このアルバムの曲はかなりお気に入りです。John Legendさんのピアノは聴いていて心地よいし、声も好きです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1796373
3.I Want It That Way/Backstreet Boys
彼らのハーモニーが好きです。
他にもスティービー・ワンダーやアリシア・キーズも好きですよ。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/stevie_wonder/
Book of Days / Enya
Conga / Gloria Estefan
Where Does Time goes / Julia Fordham
ですかね。
Foo Fighters 「My Hero」
Weezer 「Across The Sea」
Gilbert O'sullivan 「What's In A Kiss」
結構、その時々で変動はあるのですが、
今、これっ!と思いついたのはこの3曲です。優しかったり切ない響きがあるのが共通点かな・・と思います。
1.EVERYTHING IN ITS RIGHT PLACE /Radiohead
2.My Generation / The Who
3.Straight Edge / MINOR THREAT
iTunesの再生回数ランキングベスト3です。2年分ですので、それ以前のものはカウントされていないのですが・・・。あながち間違ってもいないかと。
1.Loving You-Minnie Riperton
2.Breaking The Habit-LINKIN PARK
3.Amazing-George Micheal
です。
現在20代前半でハードロック中心に聞いています。
1. BURN / DEEP PURPLE
2. OVER THE RAINBOW ~ KILL THE KING / RAINBOW
3. SWEET CHILD O' MINE / GUNS N' ROSES
1.はハードロックを聴くきっかけとなった曲です。
2.はハードロックにはまるきっかけとなった曲です。
3.は文句なしに大好きな曲です。アクセル・ローズがとてもかっこいいです。
好きな曲はたくさんあるので、3曲だけっていうのは難しいですね。
1.The Stone Roses「Driving South」
2.Radiohead「Street Spirit」
3.tristeza「I Am a Cheetah」
tristezaだけ異色ですが、UKロックからポストロックへの個人的橋渡しチューンだったです。美しい。
1-'what a wonderful world' louis armstrong
http://info.hmv.co.jp/p/t/772/874.html
2-'fragile' sting
3-'how deep is ocean' etta james
1は本当に素晴らしい歌だから。
ハートフルボイスな面子で
1:エア サプライのシーサイド ラブ
2:クリストファー クロスのニューヨーク シティー セレナーデ
3:デニス デヤング(スティックスのボーカル)の
デザート ムーン(谷山浩子カバー)
1、Burn /Deep Purple
2、Layla /Eric Clapton
3、She's A Rainbow /The Rolling Stones
基本的に最近はDeep Purpleばかり聞いていますが、癒されたいときにはエンヤなどもなかなか良いですね。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | flying_baobab | 377回 | 334回 | 7回 | 2006-09-23 20:10:47 |
2 | stiff | 4回 | 3回 | 0回 | 2006-09-24 15:51:36 |
ありがとうございました。コメントは最後にまとめます。
なお、好きな洋楽ベスト4,5,6の質問をしました。
http://q.hatena.ne.jp/1158659074
書き足りなければ、こちらへどうぞ。