ひよりがキャストオフ

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/19 13:57:36
  • 終了:2006/09/26 01:29:28

ベストアンサー

id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/09/19 19:35:27

ポイント17pt

仮面ライダーカブトの話ですか?

僕チンおバカなので、ちゃんと書いてくれないとわかりません!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A...

id:Kityo

 ストレートなネタ回答ありがとうございます。

 こちらの想定をやや上回り気味です。

  • 1人当たり2回まで回答出来ます
2006/09/21 03:17:04

その他の回答(6件)

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4725ベストアンサー獲得回数8742006/09/19 14:28:48

ポイント17pt

途中から見てないんで本当なのかどうか知りませんが、

できれば女郎蜘蛛あたりでかっこよく戦ってほしいですね。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B2%BC%C9%F4%A4%D2%A4%E8%A4%...

ほえー、あのあと、そんな設定が出てたんですね・・

サソードと並んで姉・妹萌え重視ですね。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 こちらで想定していた回答の1つに近いかと思います。

  • ひよりさんはワームであることが作中で判明しています。作中に表現された擬態解除時の姿を見る限り、既に脱皮後のワームであると思われます。残念ですが従って回想か何かで挿入される以外では、今後の物語でひよりワームの脱皮シーンが描かれることはないのではないかと思います。(キャストオフ≒脱皮の意味ですよね?)
2006/09/21 03:14:19
id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/09/19 19:35:27ここでベストアンサー

ポイント17pt

仮面ライダーカブトの話ですか?

僕チンおバカなので、ちゃんと書いてくれないとわかりません!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A...

id:Kityo

 ストレートなネタ回答ありがとうございます。

 こちらの想定をやや上回り気味です。

  • 1人当たり2回まで回答出来ます
2006/09/21 03:17:04
id:carcarcar No.4

carcarcar回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/09/20 10:01:00

ポイント15pt

そうだね

皆キャストオフ

はてなもキャストオフ

2ちゃんもキャストオフ

わたしもキャストオフ

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/

id:Kityo

 微妙な回答、ありがとうございます。

 id:carcarcarさんの回答へのツッコミどころが(素で)分かりません。出来れば再回答で解説を下さい。

2006/09/21 03:20:43
id:carcarcar No.5

carcarcar回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/09/21 09:35:08

ポイント30pt

キャストオフ=ぶっちゃける、と言う事です。

人生は飾らず気取らない方が楽しく過ごせます。皆さんもぶっちゃけて下さい。

はてなも2ちゃんもキャストオフとは

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1156803016/280-339

はてなやはてなユーザーは2ちゃんでバカにされまくっています!!

このまま黙っていて良いのかな?

私もキャストオフとは皆さんより一足お先に2ちゃんと戦っています!!

クロックアップ

カブトの動きは古武道の動きです。

相手の動きを良く見てカウンターは理想的です。ひよりは蝶々(天使的なもの)にキャストオフすると私は睨んでいます。物凄く奥が深い番組ですね♪

真理を物語っています。表裏一体、カオス、エントロピー等々

宇宙にまで行っちゃった力作です!!

こんな所でどうでしょうか?

id:Kityo

 おお、律儀な再回答ありがとうございます。

 そー言えば何かの辞書で「ぶっちゃけ」と見た覚えがあります。

 NAPORINさんの回答へのコメントに述べましたように、(作中の現在の)ひよりはキャストオフ(脱皮)済みであると私は考えています。羽も生えてましたし。

 もしかすると、ワームの脱皮…と言う意味でないほうのキャストオフの意味は勿論読んでいらして、私にカウンターを!?

2006/09/21 21:33:38
id:sukeshi No.6

sukeshi回答回数214ベストアンサー獲得回数32006/09/21 12:45:48

ポイント15pt

マスクドライダーって実はみんなワームだったりして。

サソードはそうだし、カブトだって鎖につながれた男が同じ顔だったし。天道はワームである可能性もありそう。

そうすると、そもそもライダーになるための資格としてワームであることが前提となっているかも知れない。


ってことは、ひよりがマスクドライダーになる可能性だって充分ある。

その名も仮面ライダーシシーラ。あ、そのままだ。

それとも、ドレイクのゼクターはこの前天道が手に入れてたから、それをひよりに渡せばもしかしたらドレイクに変身できるかもしれない。

だってトンボとカゲロウって似てるじゃないですか。どうですか。


あと、逆を考えれば天道は実はカブトワーム(ビートルワーム)ってことになる。うわぁ。

#そしたら加賀美はザビーワームとガタックワームのどっちなんだ?って疑問はスルー

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/

id:Kityo

 ワーム関連のシリーズ質問の質問者さん、回答ありがとうございます。

 選ばれし者の前提がワームだと、555とネタがかぶってしまうとか思います。(仮面ライダーの基本は、ある意味みんなそれですが)


 みなさんから回答を頂けてありがたいのですが、Q&A(人力検索)にならずに雑談に近くなってしまっているのがチト残念です。“ひよりがキャストオフ”を探して下さい。

2006/09/22 07:40:45
id:NAPORIN No.7

なぽりん回答回数4725ベストアンサー獲得回数8742006/09/22 16:35:16

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 マップもニュースもグループも以下同様…って、「見つかりません」の意味ですか?(今日開いた結果、半月後は分からないけれど)

 第1/第2に紹介して頂いたURLは普通に読み物として楽しめましたけれど、探している“ひよりがキャストオフ”ではありませんでした。


 第3に紹介して頂いたURLが、後続の回答に影響すると良いなぁ…と思います。

2006/09/23 12:01:39
  • id:Kityo
    キャストオフ!
  • id:Kityo
     質問の仕方が悪かったのかなぁ…。
     キャストオフ(トラバ&コメント解除)するもの遅かったかも知れない。
     探していた“ひよりがキャストオフ”も見つからず、充分な盛り上がりもなく、回答頂いた皆さんには申し訳ない気持ちです。