回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/09/19 22:39:10
  • 終了:2006/09/20 16:19:12

回答(768 / 2000件)

Q01総裁にふさわしいと思う候補者を一人選んでください。(択一)

安倍 晋三230
谷垣 禎一152
麻生 太郎386
合計768

集計

• id:takahiro_kihara
    やっぱ、インターネットでは麻生氏の人気が
    (現実世界での人気も考えると)
    断トツなのね。
  • id:haruta-hizasi
    でも、麻生氏は狙ってた気がする・・・『アニメ?漫画が好き』とか、『2ちゃんねる・・・』うんぬん。 どうも、嘘くさい。少し語らせたらたぶん、固有名詞ぐらいしか出ないような気がする。票集めの若ぶったパフォーマンスに見える。

あと、2ちゃんねるのVIPPERや、ネット住人が麻生氏を担いでいる節も見える。
  • id:daryuu
    確かに麻生氏に関しては真意が掴みにくい所はある。

ただ、それでもやはり他の候補者よりは、我々若者に近しい存在としての印象を受ける。
  • id:takahiro_kihara
    麻生君は、難しい政治課題を前にしても、
    「あっそ」とか言ってはぐらかしそうだしね…

狙ってたというなら、安倍氏でしょう。
    昨年末から、タウンミーティングだか何だかで、積極的に全国飛び回ってましたよ。
    僕は一回行って、コイツは小心者だ、と見抜いてしまった。だって、空港以上のボディチェックやらされるんだもん。

父に言わせると、オメーが怪しい格好してるからだ、ということになるんですが。
  • id:maashi
    麻生氏が一番骨がありそう。
  • id:netbee
    >でも、麻生氏は狙ってた気がする・・・『アニメ?漫画が好き』とか、『2ちゃんねる・・・』うんぬん。 どうも、嘘くさい。

アニメ、2ちゃんねるはどうだか知りませんが、
    漫画に異常に詳しいのは有名ですよ。
    昔、小林よしのりも「漫画家以上に漫画を知っている」とおっしゃっていました。

憶測でモノを言ったのでは結局同レベルではありませんか?
    (気分を害されたらゴメンナサイ)
    >憶測でモノを言ったのでは結局同レベルではありませんか?(気分を害されたらゴメンナサイ)

大丈夫ですよ(^w^∩ (2ちゃん・Enjoykoreaで慣れてるからw) ただ、短く書いてしまいましたが、昔も今も麻生氏は 最先端的な言葉を使用しようとする節があり、若者の支持を得ようとする感じがするんですよ。
    (まぁ、今の若者の考え等を掴もうとして、ハマったとも考えられますが・・・)

ニュース23に出て、風の大地が好きが好きだとか、こち亀や ジパング・三国志等は判りますが、ジョジョやローゼンメイデンの話などは危ういものです。(流し読みしていると言う発言を記事で見た事があります。)

若者に支持されようと、単語を選んでるわりには、昔のフロッピーディスク発言とか・・・「シャロン発言」「たばこ発言」とか、ハングル普及関係(の発言でしたっけ?) など、ちょっと配慮が足らない発言なんですよね・・・  
    あ、でも、『憶測』は間違っていませんよ! いくら漫画の話に答えられれる事が出来ても、自分はあの顔に不信感を感じていて、どうしても、昔から信用する事が出来ないんです (^w^;;; 

そしてただ、漫画等が好きだからと言って、一般支持を得てそれに反応して、議員たちが便乗して票をあげて 総理大臣になってもらうんなら、芸能人にやってもらう方が、考えが判り易く、消えやすくて俺は良いと思う。(下手に言葉を外しても、外国にも「あれはタレント議員の発言」と思われる事が出来ると思う・・・?)無理かなw
  • id:sekikowosuke
    sekikowosuke 2006/09/20 17:42:11
    麻生氏は話し方を変えれば人気が出そうなんだけどなぁ。まあ、2ちゃんねる発言は狙った感があったけど、漫画好きは本当なんだろう
    >>haruta-hizasiさん
    答えて頂いてありがとうございますw

フロッピー発言は皆さん誤解されてますが、
    どう聞いても「コンピュータに無知なおじいさま方」向けに
    分かり易く言っているように聞こえました。
    ここは反論したいと思います。
    あとの発言はちょっと判らないです。(というか知らない)

個人的には「ローゼン関係は本当なのかな?」と思ってしまいます。
    麻生さん自身が認めてらっしゃるのですか?
    本当に読んでいたら面白いんですが。

麻生さんは、漫画関係よりも中韓に言葉を濁さないのがネット関係者の指示を集めているのだと思っていました。
    ホント、嫌中韓の発言が多いですよね>2ちゃんねる
    解らないわけでもないですが、流石に気分が悪くなります。。

あ、ちなみに私は麻生さんに入れました。
    筋の通ったことをおっしゃってると思うので。
  • id:takokuro
    麻生さんには、心底!がっかりしました。。

吉田茂の孫とは思えない、、やはり、実業界の人物らしく、自分の立場に素直な方だったのでしょうか。。??!
    途中で、持論の筆を折ったナ、、と。。

皆さんは、今でも麻生さんを支持されますか・・・??
  • id:DRY
    >憶測でモノを言ったのでは結局同レベルではありませんか?(気分を害されたらゴメンナサイ)

以前麻生氏がゴルゴ13に似てるとかいう話で、「読んだこと無いからわからない」と答えてました。
    たまたま読んだこと無いのかもしれませんが、漫画家以上に漫画を知ってる人が知らないのはおかしいかも。

まあ「歳の割に詳しい」っていうのが誇張されてるだけだとは思いますが。
    別に僕がしたアンケートじゃないんだけど、
    コメントついてるので返答します。

>>DRYさん
    ゴルゴ13は有名な漫画ですよね。
    僕も読んだこと無いんですがw
    まさか見た目が似てるってワケではないでしょうし
    キャラが似てるってことですかねー。

麻生さんは、漫画雑誌を読んでいるそうなので
    今の漫画に詳しいんですかね。
    (って思ってググったらゴルゴもまだ連載してたんですねw)
    まあ、「漫画家以上に」っつっても
    よしりんがどれほど詳しいか分かんないから
    「漫画好きの政治家」くらいに思っておけばいいんじゃないですかね。
  • id:I11
    麻生太郎が漫画と言っている人がいるけど、漫画に詳しいのは彼が漫画表現の規制派だから。だまされるな。麻生太郎は子供向けポルノコミック等対策議員懇話会の会長で、同人誌サークルの刑法摘発を後押ししたのも彼。 http://tinyurl.com/s2kvm

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 自民党総裁選挙はてな投票所 人力検索 はてな ピックアップ 質問集 2006-09-23 15:03:39
    自民党総裁選挙はてな投票所 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E7%B7%8F%E8%A3%81http://q.hatena.ne.jp/1158673147
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません