今まで見れていた自分のマイピクチュアにアクセスが拒否されてしまうようになりました。

昨日、パソコンの掃除中に何か設定を変えてしまったかもしれません。

どうにか直したいのですがお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/27 01:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:HONMA9691 No.1

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

ポイント27pt

掃除前にシステムの復元で戻るのが一番はやいのでは?

id:daggersherkee No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

あー これおれもなったことある

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomsco...

あとはセーフモードで管理者として

ログオンする方法もあった

id:hetarechi No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

使っていらっしゃるOSをWindowsXP Proと仮定するのであれば、

・『マイ ピクチャ』を右クリックしてセキュリティのタブを開けてください。

→現在ログインされているユーザのアクセス許可において”読み取り”

が外れている気がします。

とりあえず一人でしかパソコンを使わないのであれば、フルコントロールにすればいいかと思われます。

もしそれで駄目なら

フォルダを開こうとするとエラー メッセージ "アクセスは拒否されました" が表示される

はどうでしょうか?

ご確認ください。

id:hachieron

すばらしく丁寧なご回答ありがとうございます!

hetarechiさまのような方がいることが

日常の中でなんと救いになることか・・・

<(_ _*)>

さっそくためしてみますねヽ(´ー`)ノ

2006/09/22 22:56:39
  • id:hachieron
    haterechi様他計3名の皆様ありがとうございました!

    右クリック→プロパティ→共有うんぬんをプライベート設定に
    したら見れました!

    たいへんたすかりました。<(_ _*)>ぺコリ


    ちなみに質問をするときはXPとかちゃんと
    記入しないといけないことをあらためて学びました。
    基本ながらできてなくてごめんなさい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません