言語の壁を越えて世界の人のコミュニティーになっているウェブサイトはありますでしょうか?「言語の壁を越えて」というのは母国で入力した文章が自動翻訳で英語に直されたり、言語の入力の必要がなく画像や動画だけで楽しめたり、という感じで拡大解釈していただいて構いません。ただしYoutubeやFlickerのように海外のサイトに日本人が主に日本人のためにコンテンツをアップしているサイトは除きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/27 02:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:makoron-P No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.skype.com/intl/ja/

やっぱりskypeだと思います。人民解放軍の学生からskypeが来た時はびっくりしました。

id:shinwa-tokyo

ありがとうございます。

国際的に使われているものではなくて、言語の壁を越えているウェブサイトを探しています。なのでYahooやGoogleなども該当はしません。以下の方はこの基準でお願いします。

2006/09/20 02:59:35
id:koganeihana No.2

回答回数48ベストアンサー獲得回数1

id:shinwa-tokyo

ありがとうございます。

なるほど、確かに言語の壁を越えていますね。

2006/09/20 08:43:01
id:sibazyun No.3

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

ポイント20pt

拡大解釈して、母語の壁をこえた、とすると、

Lernu!(直訳:学ぼう!)というエスペラントのポータルサイト。日本語からの入り口は、http://ja.lernu.net/

 登録して使えるSNS的な機能もあるが、とりあえず登録せずに覗けるところ:

id:shinwa-tokyo

ありがとうございます。

エスペラントのポータルサイトがあるんですね。

言語の壁を越えています、はい。

2006/09/20 08:44:52
id:netbee No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

その質問であれば、YoutubeもFlickerも当てはまると思いますよ。

Youtubeでは、日本人向けのネタ動画も急激に増えていますが、

ほとんどがそうだというのは誤解だと思っています。

私自身も旅の動画をアップして交流しています。

私の紹介するサイトはCouchSurfingです。

http://www.couchsurfing.com/

言語、というよりは国の壁を超えるコミュニティーサイトです。

これは、旅が好き同士がお互いの家を宿として提供しあう

コミュニティです。

もはやメンバーがいないところはないくらいのカバー率ですw

個人的には非常に面白いと思うのですが、どうでしょうか?

id:neoarcheologist No.5

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.wikipedia.org

ウィキペディアかな。同じテーマで複数の言語の記事がつながっている。ある意味、乗り越えているのでは。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません