輸入盤CDのセキュリティシールをきれいに剥がせずに残ったノリに困っています。シールの剥がし方ではなく、ノリの取り方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/20 14:14:30
  • 終了:2006/09/21 13:43:20

ベストアンサー

id:hebroon No.2

hebroon回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/09/20 15:38:47

ポイント35pt

セキュリティシールの粘着面を、ケースに残ったノリに貼り付けて剥がすを繰り返すと、綺麗に取れます。


質問に関連して補足。こんな剥がし方もあります。

http://www.funkyjedi.net/cgi/mt/archives/000092.html

その他の回答(1件)

id:occapie No.1

occapie回答回数78ベストアンサー獲得回数32006/09/20 15:23:53

ポイント35pt

http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/000178.php

あれ、ホントに困りますよね。私は…

1. 布製のガムテープで叩くように、大きく残ったノリを取り、

2. 点のように細かく残ったノリは、マジックリンで拭き取る

上記URLには「剥がしたシールを使ってペタペタと」とありますが、ケース側に再びノリが付いてしまうことがありますので、布製のガムテープの方をお薦めします。

これで一発!という方法は今のところ見つかっていませんが、取り敢えずはピカピカになります。

id:hebroon No.2

hebroon回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/09/20 15:38:47ここでベストアンサー

ポイント35pt

セキュリティシールの粘着面を、ケースに残ったノリに貼り付けて剥がすを繰り返すと、綺麗に取れます。


質問に関連して補足。こんな剥がし方もあります。

http://www.funkyjedi.net/cgi/mt/archives/000092.html

コメントはまだありません