コンビニでの決済方法の利用比率が知りたいのですが、どこかにデータはないでしょうか。


現金、クレジットカード、クオカード、Edy、Suicaあたりが、どこのコンビニで何パーセント使われているという実データがあるURLまたは書籍、新聞の日付の明示をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/20 18:34:54
  • 終了:2006/09/25 08:56:05

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/09/20 22:02:38

ポイント70pt

前者リンクがampm。後者リンクがNEWDAYSとブランドが限定してしまいますが、edyやスイカの利用率は載っています。(ampm=Edyで3~5%。NEWDAYS=平均10%。神田駅では25%)

参考になれば。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0512/19/news...

http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20050729nt06.htm

id:diarymasa

参考になります!

ありがとうございます。

素敵です。

2006/09/20 23:51:24

その他の回答(1件)

id:takahiro_kihara No.1

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/09/20 18:55:29

「コンビニ決済」というキーワードでググるだけで、こんなページ出てきましたが。

「コンビニ決済の徹底比較」

http://www.onlineshop-seminar.com/kessai_conv.html

使ったことがないので、どれが良いかはわかりません。が、僕なら提携コンビニの多いところ(かつ、ローカルなコンビニにも対応しているところ)を選びます。

id:diarymasa

質問文に明記しませんでしたが、わけがわかっていない方の回答と、ググるだけの回答は不要です。

残念ですが、的外れです。

2006/09/20 18:59:22
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/09/20 22:02:38ここでベストアンサー

ポイント70pt

前者リンクがampm。後者リンクがNEWDAYSとブランドが限定してしまいますが、edyやスイカの利用率は載っています。(ampm=Edyで3~5%。NEWDAYS=平均10%。神田駅では25%)

参考になれば。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0512/19/news...

http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20050729nt06.htm

id:diarymasa

参考になります!

ありがとうございます。

素敵です。

2006/09/20 23:51:24

コメントはまだありません