あなたは「はてなアイデア」を・・・

コメントはご自由にどうぞ!

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/09/20 20:27:55
  • 終了:2006/09/20 21:41:25

回答(250 / 250件)

Q01知っていますか?(択一)

知ってる!よく利用してるよ!11
知ってる!たまに利用してるよ13
知ってる!でも見てるだけ・・・かな47
知ってる!でももう使わないよ(実現なかなかしないし・・・)115
知らない!なにそれ?なんだか知りたい!(関心ありあり)32
知らない!でも別に関係ないんでしょ?(無関心)32
合計250

Q02http://i.hatena.ne.jp/idea/12142について思うこと(アイデアの内容とアンケートへの感想は1個ずつ選択してください)(複数選択)

【アイデアの内容】賛成!そう思うからアイデア株買ったよ!8
【アイデアの内容】賛成!でもどうしていいかよくわかんない21
【アイデアの内容】賛成!でも株を買うほどではないなぁ45
【アイデアの内容】反対!前から議論されてるじゃん15
【アイデアの内容】反対!そんな風に思わないもん22
【アンケートへの感想】宣伝してんじゃねーよ!(どちらかと言えば批判)14
【アンケートへの感想】・・・(別になし)136
【アンケートへの感想】そんなやり方もあったか!(どちらかと言えば共感)55
合計250

集計

• id:taknt
    知ってる!でももう使わないよ
    (ポイントないし・・・)
  • id:Twill
    ポイントないっていう項目も必須でしたね。すみませんm(__)m
    ご協力ありがとうございました。
    質問2で「【アイデアの内容】賛成!でもどうしていいかよくわかんない」にいれた方。
    できればもう一度アイデアサイトに行って右上のヘルプを読んで参加してみてください。
    アイデアポイントははてなポイントとは異なるポイントで、1-IDで1000分もらえます。このアイデアポイントで株を購入する仕組みです。株がたくさん購入されたアイデアは「はてな」に検討してもらえるようになり、(運がいいと)実装(=アイデアを取り込む)されることもあります。
    私のアイデア以外にももっといいアイデアもたくさんありますのでぜひ一度覗いて、参加してみてください!

ちなみに今回これを行ったのは、新参の私がはてなアイデアをぜんぜん知らない時に不満が多くでてきて、やっぱやめようかなと思ったときにはてなアイデアを知ったからです。
  • id:Kityo
     idea:12142に関しては、どちらかと言うと反対のKityoです。質問者としては質問文面の中に「かなり調べたがわかりません!」「何も調べていません」などを織り込むことが出来ると思うので。
     もしかすると(それを織り込む分の文字数として)質問文面の文字数制限(現行:全角500文字)の緩和のほうがアイデアとしては建設的かもしれないなぁと思って見守っていました。
     この種のアンケートを目撃しますと、現在塩漬け中のidea:8195を思い出したりします。
    Kityoさんコメントありがとうございます。
    確かに文面にいれることも可能ですね。
    ちょい前にググった回答に対してかなりの意見交換がされていたかと思いますが、個人的には
    「質問者がググってわかんない」(=検索方があまりよくない含む)
    のか
    「ググったけどわかんない」(=ググっても見つからない内容)
    なのかを記述しないばっかりに質問者(最悪は回答者も)が不愉快な思いをしてしまう現実があるんだなぁと思いました。
    実際私もググってググってこれかな?と回答したことがばっちりOKだったこともありましたし、ただそれが悪いだけではないと感じたからです。

最後に、今後もいろいろお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません