【ネタ】最近、はてなで面白い質問が書けず、毎日夜も眠れません。


 そこで修行の旅に出ようと思っているのですが、当方修行初心者で、富士五合目で軽くランニングをしたことぐらいしか経験がありません。

 厳しい修行を積まれているはてなユーザのみなさんに是非教えを請いたいと思います。初心者でも死なないようなソフトな修業を教えてください。

 1.修行地
 2.修行方法
 3.期待できる効果

 真剣な悩みです。
 なにとぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/21 00:26:36
  • 終了:2006/09/27 23:00:35

ベストアンサー

id:tiger_tiger No.5

tiger_tiger回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/09/21 05:22:58

ポイント21pt

 1.修行地:自宅

 2.修行方法:家のなかをすべて、玄関、トイレ、風呂場や台所も当然として、ピカピカになるまで掃除をする。それこそ「舐められるくらい」に。

 3.期待できる効果:気分がさわやかになり、住環境が向上し、家族に感謝される。そのうえ、掃除している最中に出て来た奇妙なもので新たな質問のネタができる。

id:sharia

あー、これも厳しげです・・・。

あー、あー、あー・・・。

こんど挑戦してみます・・・。

2006/09/22 00:02:03

その他の回答(10件)

id:fallen_angel99 No.1

fallen_angel99回答回数118ベストアンサー獲得回数42006/09/21 00:32:49

ポイント15pt

1.修行地

よしもとザ・ブロードキャストショウ「アクターズ&タレントスタジオ」

http://www.scramble-egg.com/school/broadcastshow.htm


2.修行方法

プロのエンターティナーとして必要な演技力やパフォーマンスを身につけていただき・・・・・


3.期待できる効果

もしかしたらプロ入りできるかも・・・?!

宴会芸や笑いを取ることに強くなって、人間関係がスムーズになる。

これが幸いして、サラリーマンとして出世が早くなりそうです。

id:sharia

す、すみません・・・。

ちょっと高いです。

宴会で笑いがとれるのは魅力的です。

2006/09/21 00:55:17
id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/21 00:48:10

ポイント15pt

1.修行地

  図書館


2.修行方法

読書、施設によってビデオ、DVD鑑賞、アダルト情報がブロックされた健全なインターネットができる場合があります。


3.期待できる効果

知識の増加。

はてなで質問回答をするためのスキルアップ。

何よりお得なのは無料であること。

私もよくこの修行を行っています。

id:sharia

 なるほど。

 毎日の鍛錬という意味では、非常に有効かと思います。

2006/09/21 00:56:33
id:wakachang No.3

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/21 03:13:30

ポイント29pt

1.修行地

新宿24会館(二丁目公園の近くにあります)

http://www.juno.dti.ne.jp/~kazuo24/shinjyuku/shinjyuku.htm

2.修行方法

サウナで汗を流し、大浴場でひとっ風呂浴び、ハッテン場で如何に自分を守って帰ってこられるのか。

3.期待できる効果

断る勇気と自分に浴びせられる視線への忍耐力UP。

今まで知らなかった世界を知るという、視野が広まるチャンス。

普段の会話のネタの一つに。そしてドキドキ感が味わえます。

ネタ・ジョークにあったのでこんな回答をしてしまいました(^^;

id:sharia

これはなかなか修行になりそうです。

新宿二丁目ですか(笑)。

いやー・・・。

2006/09/21 23:59:23
id:Pokopon No.4

副長兼科学主任回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/09/21 04:39:21

ポイント16pt

1.修行地

 自宅

2.修行方法

 調理、清掃などの家事

 折々に、かかとに体重をかけず、つまさきに体重をかけ、頭頂部から引っ張り上げられような立ち方をする。

 茶の湯、生け花の稽古

3.期待できる効果

 俗に、花嫁修業と言われる修行法です。家事労働への熟練、括約筋の鍛錬、忍耐力の涵養が期待できます。

id:sharia

き、厳しい・・・。

自宅でできてしまうところがさらに厳しげです・・・。

いちおう、花嫁に行く気はないので、ぱ、パスでいいですかね・・・。

2006/09/22 00:00:51
id:tiger_tiger No.5

tiger_tiger回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/09/21 05:22:58ここでベストアンサー

ポイント21pt

 1.修行地:自宅

 2.修行方法:家のなかをすべて、玄関、トイレ、風呂場や台所も当然として、ピカピカになるまで掃除をする。それこそ「舐められるくらい」に。

 3.期待できる効果:気分がさわやかになり、住環境が向上し、家族に感謝される。そのうえ、掃除している最中に出て来た奇妙なもので新たな質問のネタができる。

id:sharia

あー、これも厳しげです・・・。

あー、あー、あー・・・。

こんど挑戦してみます・・・。

2006/09/22 00:02:03
id:apple-eater No.6

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/09/21 06:21:51

ポイント15pt

1.修行地

 近所のコンビニ群

2.修行方法

 スイーツと缶コーヒーを極める。

 缶コーヒーは低糖・無糖を勧める。

 一日、異なる店舗で食し批評すること。

 例)サークルK → セブンイレブン

 

 店舗の前で食し、ゴミは店頭のゴミ箱に分別して処理すること。

 また、店舗の前で座って食してはならない。

 立ち食いが基本である。

 

3.期待できる効果

 中性脂肪が増える。

 喫茶店に行く頻度が少なくなる。

※運動のため、徒歩にて移動することを強く勧める。

id:sharia

記者になれそうです。

2006/09/22 00:03:10
id:mutsuju No.7

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/09/21 10:27:03

ポイント37pt

修行地 fj.jokes

ホントはニュースリーダで読むんだけど・・・

http://groups.google.co.jp/group/fj.jokes?hl=ja

修行方法 半年ROMる。しかる後に投稿(POST)※デビュー。

※間違っても"カキコ"ではない点に注意

期待できる効果 安易にネタを垂れ流すことがなくなります:-)

id:sharia

こ、これはあからさまに凄まじそうです。

おむつ持参で、半年ROMらせていただきます・・・。

昔の草の根BBSのノリっすね。

2006/09/22 00:08:58
id:love-and-peace No.8

love-and-peace回答回数239ベストアンサー獲得回数22006/09/21 11:51:42

ポイント14pt

こんにちは

1.修行地 なるべく人の多いところ

 (推奨 渋谷ハチ公前 秋葉原界隈)

2.修行方法

 a.人間観察・思索(渋谷を推奨)

 b.対話、話術の修練(値引きとかを含め)(秋葉原を推奨)

3.期待できる効果

 人間の多様さとお馬鹿さ、その鏡像としての自分の多様さとお馬鹿さが、くっきりと輪郭を現す。構造的に人間を把握することができる。しかも微笑を絶やさずに。

そうすると、根源的に素朴な疑問がいくつかわきあがってくる。(はず・・・)

番外編として、自慢話を吹きまくるタイプの人の話を根気強く何時間も聞きまくるという苦行もあります。それから、老齢の人に多いのですがくどくどと同じ話を繰り返すタイプの方の話を根気強く何時間も聞きまくるというのも良いでしょう。話したい人の話を聞いて差し上げることによる功徳というモンです。聴かせていただいたと感謝しなければなりません。ついには頭が真っ白か真っ黒になりますので、そこで自分自身を考え直してみるのも一興です。(人間の多様性に関する考察を積むには多くの修練が必要になりますが)

id:sharia

番外編がきつそうです・・・。

昔、四十人ぐらいのおばちゃん(あ、いえ、おねーさまたちに)に囲まれて、毎日のようにあれこれからかわれていたのを思い出しました・・・。

忍耐ですね・・・。

2006/09/22 00:12:25
id:qr2141 No.9

qr2141回答回数55ベストアンサー獲得回数02006/09/21 15:26:15

ポイント14pt

1:山手線乗り放題、人間観察し放題!

2:新大久保、高田馬場やらのアジアタウンンウォッチ

3:横浜中華街ウォッチ

4:動物園、美術館めぐり

5:水族館めぐり

6:ハトバスツアー参加

7:東京タワーでシティーウォッチ

8:工場見学ツアー

9:青春18切符での各駅停車の旅

10:観劇

苦行、荒行、修行なんてしなくたって、視点を変えるだけで

 見えないものが見えてくると思うのですが?

3秒でハッピーになる 名言セラピー

3秒でハッピーになる 名言セラピー

  • 作者: ひすい こたろう
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • メディア: 単行本

仕事のヒント

仕事のヒント

  • 作者: 神田 昌典
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • メディア: 単行本

id:sharia

ありがとうございます。

参考にします。

2006/09/22 00:13:07
id:calcium177 No.10

calcium177回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/09/22 10:52:20

ポイント14pt

1.修行地

自宅



 2.修行方法

自分がやったほうがいいと思っている体の体操。

あなたが男であれば腕立て伏せをおすすめ。

女性ならばストレッチとかがおすすめです。

それを毎日必ず最低10秒間は実行すること。

ポイントは「最低10秒間」です。

毎日がきつければ週に3回とかでもいいですが、基本は「毎日」です。

あと、「いつでもどこでもできる」というところもミソです。

箱根に行っていようとハワイに行っていようと、

いつでもどこでもできる事をします。



 3.期待できる効果

1日10秒だと年間で3650秒、つまり約1時間です。

まず、このぐらいのレベルだと、簡単そうなので「やる気」になりやすいです。

そして実際に実行すると意外とキツイ事に気がつきます。

特に疲れて帰ってきた日とか、フラれちゃった日とか。

しかしそこで「たった10秒間」は頑張るわけです。

そうです、どんなに辛くても「たったの10秒」だったらできます。

「うー、くそー、10秒間もオレもはできないのか!いや、できるぞ!」

と、自分に言い聞かせます。

ちなみにここで非常に辛いときの裏技があります。

それは「1秒間だけ頑張る」のです。

腕立てだったら1回。ストレッチだったら足を伸ばして終わり。

これでその日の目標は達成です。

これができないわけがありません。


そうやって毎日頑張ってるとあら不思議、いつの間にかあなたの「意志」が見違えるほど鍛えられます。

これが必殺

「人間なんでもやればできるじゃんか」修行法です。

(今、名づけました)

さらに「自分に良いこと」をやっているので、

1年も腕立てやれば胸板が分厚くなって、かっこよくなります。

毎日ストレッチしていれば、美しい体型が出来上がります。


さらに毎日10秒やってるとだんだん慣れてきて、

もっとやりたくなります。

20秒、30秒、1分、5分と伸びてくるでしょう。

そうなるとこっちのもので完全に自分の習慣になってしまいます。

ああ、なんてすばらしいんだ「10秒間の習慣」(今名前が変わりました)

是非、お試しあれ。

id:sharia

あー、一応、最近中性脂肪が気になってきたので、腹筋と背筋は毎日500回ずつやってます。

毎日500回やるこつはありますが、書きましょうか?

(注:本人、超体育界系である)

2006/09/22 21:47:27
id:MC2 No.11

MC2回答回数77ベストアンサー獲得回数12006/09/22 13:19:35

ポイント14pt

 1.修行地

福井県永平寺

 2.修行方法

参禅に参加、朝4時におき、座禅を組む。わざわざ12月の一番寒い時期に行う(申し込みはは11月10日の朝早くに電話しないと、だめです!人気があるため)

 3.期待できる効果

悟りを開く。座禅を通して、瞑想力をたかめ、右脳を活性化し、発想力豊かに、ブログを書く事、物事を違った視点から見つめることが可能になります

id:sharia

ふ、福井、遠い・・・。

これ以上こないようなので終了します。

2006/09/27 22:59:03
  • id:mutsuju
    ネタで書いたのに本当にNetNewsをご存じないんですね。
    ある意味がっくり。もうすっかりWWWの時代になったか。