アウトルックを使用しています。バックアップのため、.pstファイルを保存し、リカバリ後、復元しようとしたところ、パスワードを聞いてきます。身に覚えがなく、どうすることもできません。

回避策はないのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/21 13:02:10
  • 終了:2006/09/21 16:43:39

ベストアンサー

id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/21 16:08:45

ポイント50pt

出てくる画面はこちらの画像の画面でしょうか?

一応Microsoftさんはパスワードがないと開けないと公表されていますが、このようなフリーソフトもあります。

http://cowscorpion.com/Security/PstPassword.html

Outlook2003 SP2でテストした限り、開いたexeにpstをドラッグすると一覧表に表示されます。

(いがいとあっさり表示されるので最初は気づかないかも)

大変恐縮ですが、フリーソフトの取扱いはご自信の責任似てお願いします。

(情報漏えいが多発している今日この頃、充分注意してください。一応先ほどダウンロードしてみたところ、うちのウイルス対策ソフトではひっかかりませんでしたが)


あと気になるところは

1)保管したバージョンと開くときのバージョンが違ったりしていないか。

2)会社などで使っている端末など自分以外に設定や制限がある端末か否か(勝手にパスワード?)

3)pstが壊れている

です。

3の場合は受信トレイ修復ツール(http://support.microsoft.com/kb/881358/JA/)を使うことになります。

id:tt4kmi

フリーソフトで解決しました。

(これだからはてなはやめられません)

ありがとうございました。完璧でした。

2006/09/21 16:42:59

その他の回答(1件)

id:IAMTHESUN2 No.1

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252006/09/21 13:16:06

ポイント35pt

以下でできると思うのですが。

①アウトルックを開く

②ファイル → ユーザー → ユーザー管理 を開く

③メインユーザーをクリックしてプロパティを開く

④パスワードを要求するのところのチェックを外す

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tt4kmi

アウトルックエクスプレスではなく、アウトルックなのですが、

似たような箇所を探しましたがありませんでした。

2006/09/21 15:18:15
id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/21 16:08:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

出てくる画面はこちらの画像の画面でしょうか?

一応Microsoftさんはパスワードがないと開けないと公表されていますが、このようなフリーソフトもあります。

http://cowscorpion.com/Security/PstPassword.html

Outlook2003 SP2でテストした限り、開いたexeにpstをドラッグすると一覧表に表示されます。

(いがいとあっさり表示されるので最初は気づかないかも)

大変恐縮ですが、フリーソフトの取扱いはご自信の責任似てお願いします。

(情報漏えいが多発している今日この頃、充分注意してください。一応先ほどダウンロードしてみたところ、うちのウイルス対策ソフトではひっかかりませんでしたが)


あと気になるところは

1)保管したバージョンと開くときのバージョンが違ったりしていないか。

2)会社などで使っている端末など自分以外に設定や制限がある端末か否か(勝手にパスワード?)

3)pstが壊れている

です。

3の場合は受信トレイ修復ツール(http://support.microsoft.com/kb/881358/JA/)を使うことになります。

id:tt4kmi

フリーソフトで解決しました。

(これだからはてなはやめられません)

ありがとうございました。完璧でした。

2006/09/21 16:42:59
  • id:Twill
    解決して何よりです。

    他の閲覧者の方へ
    回答で一部不備がありましたので補足です。
    http://q.hatena.ne.jp/1158811328でこの画像といったurlを貼り忘れました、すみません。
    http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/ha011136901041.aspxの個人用フォルダ ファイル (.pst) のパスワードをクリックしてください。