44歳ですが10年前ぐらいに自宅でオイルマッサージやアロマをやっていました。

子供も少し大きくなったので、再開したいのですが、会ってみて手伝いをお願いしたいという方があればご連絡ください。
もよりは八王子駅ですので、なるべく近いと助かります。
覚えは早いほうですし、ほかのことにも意欲あります。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/21 14:02:12
  • 終了:2006/09/25 09:05:42

ベストアンサー

id:yuki1113 No.2

yuki1113回答回数122ベストアンサー獲得回数52006/09/24 01:00:25

ポイント45pt

今は、準備中ですが

いつか、子育て支援サークルでマッサージ(ママ&ベビー)を

やってみたいと思っています

ですが、単発で開催するつもりなのでお役に立てないかもしれません

44歳でお子さんを育てた経験もおありなので

経験などを生かして、先輩ママとしての助言をしつつ

マッサージで癒しを・・・なんて素敵だと思ったのですが

http://homepage3.nifty.com/mother/

id:katuzoni

少し考えていたので、返事が遅くなりすみません。

10年位前には大きいところじゃないところから学んでいたため、3年前に一応形としてはJAAの資格も取りましたが、その時期には娘も4歳でベビーから離れているためにベビーマッサージまではとっておりません。

それと、娘がアトピーだったからこそ感じるのですが、アトピーにマッサージがいいとも言われますが、ジュクジュクのかたもいて、うちも水疱瘡の後はそれが多かったのですが、気をつけないと広げてしまうことになり、薬を塗るときしか刺激は与えませんでした。

ですので、個人的にはベビーマッサージをスキンシップと遊びの一部てきなものとしか認識できておりません。

ですので、残念ながら、役不足になると思いますので、ご辞退させていただきます。

お声を掛けていただきありがとうございました。

2006/09/25 09:03:13

その他の回答(1件)

id:dum No.1

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/09/22 14:29:19

ポイント25pt

http://www.baitoru.com/jobSearch.do?k=agarea_ck1_bz13_cl13201

こちらもご参考にドーゾ^^

id:katuzoni

ここでは先週に4件、軽作業で申込みして2件の断りがきて、後はなしのつぶてです。

それで、直接的に、はてなにお願いしています。

委託の場合は高年齢は最後にはじかれるので、個人の方に問いかけているのです。

2006/09/22 16:26:51
id:yuki1113 No.2

yuki1113回答回数122ベストアンサー獲得回数52006/09/24 01:00:25ここでベストアンサー

ポイント45pt

今は、準備中ですが

いつか、子育て支援サークルでマッサージ(ママ&ベビー)を

やってみたいと思っています

ですが、単発で開催するつもりなのでお役に立てないかもしれません

44歳でお子さんを育てた経験もおありなので

経験などを生かして、先輩ママとしての助言をしつつ

マッサージで癒しを・・・なんて素敵だと思ったのですが

http://homepage3.nifty.com/mother/

id:katuzoni

少し考えていたので、返事が遅くなりすみません。

10年位前には大きいところじゃないところから学んでいたため、3年前に一応形としてはJAAの資格も取りましたが、その時期には娘も4歳でベビーから離れているためにベビーマッサージまではとっておりません。

それと、娘がアトピーだったからこそ感じるのですが、アトピーにマッサージがいいとも言われますが、ジュクジュクのかたもいて、うちも水疱瘡の後はそれが多かったのですが、気をつけないと広げてしまうことになり、薬を塗るときしか刺激は与えませんでした。

ですので、個人的にはベビーマッサージをスキンシップと遊びの一部てきなものとしか認識できておりません。

ですので、残念ながら、役不足になると思いますので、ご辞退させていただきます。

お声を掛けていただきありがとうございました。

2006/09/25 09:03:13

コメントはまだありません