美輪明宏さん、江原啓之さんについて皆さんはどう思ってらっしゃいますか?


僕は個人的に大ファンです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2006/09/21 17:32:32
  • 終了:2006/09/28 17:35:03

回答(90件)

ただいまのポイント : ポイント147 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
無責任な放送 ykaw2006/09/27 03:04:30ポイント2pt
以前、美輪明宏は有名な人物の子孫の方に対して、血筋なんて何の意味も無く威張るなという趣旨のことを言ったそうです。 しかし今では自分は誰かの生まれ変わりで、オーラがどうとか平気でのたまっています。 ここ ...
反論します。 akira-a2006/09/27 09:08:58
有名な人物の子孫の方と、前世が誰であったかはまるで別の問題じゃないか、と自分は思うのです。 美輪さんは決して未来を占って、それをゲストの方に進言するということはないです(自分の知っている限りでは)。 ...
訂正 ykaw2006/09/27 22:26:38ポイント1pt
>あなたのホームページ見させて頂きました。 すいません。私のホームページではありません。 コラムニストの小田嶋隆さんのサイトです。
江原さんの大ファンです! UCHASAN2006/09/22 12:45:35ポイント2pt
信じていただけない方もいるとは思いますが・・・ わたしも霊的なものが見えることがあるので、江原さんの話されていることとかすごく共感を持てたりします。 占い師に限らず霊能者なんて方も多くTVで見かけたり ...
そんな人がはてなにもいたんですか。 akira-a2006/09/22 15:34:05
霊的なものが見えることもあるんですね。 僕は全くそんな経験がないんですけど、そういうの見えたりすると何か人生観とか変わるものなんでしょうか? 子供の時って、そういうのが見えて、んで親に言ったりしてもま ...
人生観・・・ UCHASAN2006/09/27 20:13:37ポイント1pt
今までそこまで深く考えたことなかったのですが、今思うともしかしたら変わったかもしれません。 わたしが感じるのは肉親がほとんどですが、そういった時はやはり先祖に守られてるんだなぁと思います。 だからお墓 ...
彼らはテレパスです。テレパシーを使える人たちです。 buppou2006/09/26 16:28:15ポイント2pt
人の心を読み取ることができる超能力者です。しかも意識の表面的な心だけでなく無意識および先祖からの深層心理まで読み取れる超A級のテレパスです。人は自分の心を読み取られるのを嫌がります。誰でも今自分の考え ...
心理カウンセラーさんですか。 akira-a2006/09/27 09:17:05
江原さんも美輪さんも、言葉のチョイスにはとても気を付けてらっしゃいますよね。 必要最低限のマナーを守っている気がします。 好感持てます。
好きです otibibat2006/09/26 23:41:24ポイント2pt
お二人とも好きです。 一度自分が占って(占いというのか?)もらいたいと思うほど。 一度調べてみたら昔は受け付けてたそうですが今は無理みたいですね。当然ですが・・・残念です。
僕も一度見てもらいたいけど、怖いです。 akira-a2006/09/27 09:12:50
美輪さんって、テレビで見る限り物凄い迫力がありますよね。ぶっちゃけ怖い。 江原さんも同様です。 でも、各市町村に二人みたいな人がいれば、世の中すごく良くなるのになって思います。
言ってることは2人とも考えさせられます tachibana262006/09/22 07:52:24ポイント4pt
が、江原さんにはもう少し体型を気にしてほしいです・・・。
あまり完璧すぎても。 akira-a2006/09/22 16:11:31
僕がお酒大好きなのと一緒で、江原さんは甘いものが大好きみたいです。 かえって人間味があって、僕は好きです。
それは違う・・・ tachibana262006/09/24 09:24:42ポイント3pt
太っているのと人間味があるのとは何の関係もありません。甘いものが好きでもその分消費して普通の体型を保っている人はたくさんいます。むしろアメリカなどでは太っている人は自己管理ができていないとされ出世でき ...
僕もアメリカに半年ほど出張で行っていました。 akira-a2006/09/25 03:59:07
基本的にアメリカは嫌いです(あくまで僕の意見ですが)。 太っている人ってそんなに嫌いですか? 僕は痩せていますが、太っている人って嫌いじゃないですよ。おいしそうにご飯食べるし、優しいし。 アメリカの価値 ...
それは偏見。 tachibana262006/09/25 09:19:18ポイント2pt
別に太っているからやさしいとかおいしそうにご飯食べるとかはまったく何の関係もないですよ。akira-a さんだって、やせていても別にやさしくないとかご飯をまずそうに食べるなんてことないですよね? むしろ太ってい ...
それも偏見だと思います。 akira-a2006/09/25 19:16:05
太っているので自分は迷惑かけているなぁ、と思っている、太っている人達も沢山いるはずです。 痩せた人・普通の人・太っている人・・・、色んな人達がいていいじゃないですか。 あなたの意見もあっていい。 で ...
自覚があるなら・・・ tachibana262006/09/26 08:11:42ポイント1pt
迷惑かけてる自覚がある人なら痩せる努力するんじゃないですか・・・? もちろん、太っていてもいい人はたくさんいると思います^^ 実際、江原さんの「言ってること」は個人的に好きですから。
個人的な感想としては、単純に「気持ち悪い」 ttz2006/09/24 21:06:35ポイント2pt
美輪氏 > 江原氏ですが、基本的に二人とも生理的に受け付けないタイプです。
残念です。 akira-a2006/09/25 03:43:55
でも、そういう人がいたっていいと思います。(今酔っているのでちゃんとした回答になっているかどうか不安ですが) 僕も生理的に受け付けない人っています。
すばらしい方です。 ma-tsuda2006/09/24 00:52:38ポイント3pt
三輪さんの美に対する執念のようなものを感じます。 寺山修司の映画を見ているうちに何となく彼の人の存在を知るようになりました。黒蜥蜴はぜひとも舞台で見たいと思っています。 あとぼくは外苑西通り沿いで車を ...
いいですねぇ。 akira-a2006/09/24 04:47:01
寺山修司さんは僕の好きな作家の一人です。 美輪さんって三島由紀夫さんや寺山修司さんとも親交があったんですよね。 僕としてはとても信じられない話です。 美輪さんの舞台を、自分が死ぬまでに是非一度観たいな ...
書き忘れ。 akira-a2006/09/24 04:54:04
”美”に対する執念は確かに、物凄く感じます。 美輪さんって物凄く教養もあるし、感受性もとてもある方だと思います。 見習って、僕も沢山の本を読んだり映画を観たり舞台を観なければ!って気になります。 で ...
胡散臭く思っています llusall2006/09/21 17:43:36ポイント12pt
誠に恐縮ですが
一般人には見えないとわからない。 Yoshiya2006/09/23 01:25:21ポイント1pt
2人は一般人には見えない霊が見えるというが、客観的な証拠がなければ信用できない。 そんなことを商売にするなんて、恐山の「いたこ」と一緒でしょ?
美和さんに関しては batti552006/09/21 18:22:03ポイント10pt
番組の主旨にあわせているのかなあと。人間としての器のでかさは感じるし、立派な人だと思います。
同じく takodam2006/09/21 20:58:59ポイント3pt
三輪さんの審美眼には敬服しているだけに、その能力はもっと別のところで生かして欲しいです。
もっと別なところとは? akira-a2006/09/21 21:05:40
すみません、しつこいと思われるかもしれませんが、また回答いただけますか? 僕としては舞台や講演会・コンサート・著述業などで、もう大分能力を活かしきっているように見えます。 別な世界って、芸術分野以外な ...
言葉足らずですみません takodam2006/09/22 11:04:10ポイント2pt
すみません。ああいった番組ではなく、舞台などの芸術分野でもっと露出して欲しい、ということです。 「黒蜥蜴」、「毛皮のマリー」、「双頭の鷲」、などなど。もっと、美輪さんの舞台が見たいです。
そうですね!ありがとうございます。 akira-a2006/09/22 15:15:03
僕は田舎者なので、まだ一度も美輪さんの舞台ってみたことないですけど。 オーラの泉、に出るゲストの人たちの、美輪さんの舞台に対する評価って高いみたいですからね。 一度でいいから、生で、美輪さんの舞台を見 ...
別に興味はないですが ハバネロ2006/09/21 18:29:20ポイント4pt
まあ、どっかの占い師みたいに人の人格否定しないだけましですけどね。
一番つらい回答。 akira-a2006/09/21 18:41:39
興味ないっていう回答って一番きついですね。 嫌いと言われるならまだしも。 でも、どっかの占い師さんは自分の言った言葉に一切責任を持っていないのに対して、二人はちゃんと、自分の言った言葉にたいして責任を ...
そんなつもりで言った訳ではないです ハバネロ2006/09/22 00:28:09ポイント3pt
番組観たことないからそういっただけなので、今度ためしに観てみます。 さっきウチくるに出演されてたの観とけばよかったかな。
インチキ占い師を完膚なきまでに blackdocuro2006/09/23 14:47:00ポイント2pt
いまはとにかく、あのインチキ占い婆の舌の根を引きずり出させられるよう応援したい。なんと言っても、あいつは口を開くことが何より害悪ですから。  祈、新スキャンダル発覚!
かわいそうな気もします。 akira-a2006/09/23 18:24:22
インチキ占い婆ぁは僕も好きになれません。 でも、いろんな人が「嫌い」っていうからにはそれなりに、彼女を意識しているからではないでしょうか? 本当に嫌いだったら、無関心になる筈(多分)。 彼女が嫌いだっ ...
2人とも歌うまい!! ratonantena9-122006/09/23 15:24:05ポイント2pt
美輪さんも江原さんも歌うまいです!テレビでうたっているのを聴いたのですがとても感動して心が揺さぶられました。 とくに美輪さんの「ヨイトマケの唄」は涙がとまりませんでした。こころの奥に響いてきました。 ...
歌うまいですよね。賛同。 akira-a2006/09/23 18:08:16
”たけしの誰でもピカソ”で美輪さんが「ヨイトマケの唄」を歌ってました。 初めて聴いたんですが僕も泣いてしまいました。確かに「心の奥に響く」という表現がぴったりです。何で泣いてしまったのかははっきり分か ...
最近、タモリ倶楽部を見ないのは 副長兼科学主任2006/09/23 04:46:32ポイント2pt
 関西ではタモリ倶楽部の前に、美輪さんと江原の番組をやっています。  以前は藤井隆の番組だったので、タモリ倶楽部の始まる以前から、点けていたのですが、江原を見ると不愉快になるので、終わるまで点けないよ ...
不愉快なんですか・・・。 akira-a2006/09/23 17:46:44
僕も好きな番組の前には、必ずそれが始まる前に、その局にチャンネルを変えている派のものです。 だから、好きな番組を見過ごした時の悔しさは良く分かります。 江原さんを不愉快に思っているんですね。僕は大ファ ...
私もファンです。 anarogusan32006/09/22 09:36:36ポイント2pt
美輪さんの話には何ともいえない重みがありますよね。今までの色々な経験からくるものでしょうか。そして、私は実はエハラーです。友達から江原さんの存在を聞いて、何の気なしにテレビを見たり、本を読んだりしてい ...
僕もです。 akira-a2006/09/22 16:09:17
本とか読んで僕もはまりました。 これからは自分のことを”エハラー”といえばいいんですね。 人間なんですから、自分のやるべきことを棚上げして、不幸な事は他人のせいにしても、少しはいいことにしませんか?神 ...
いえいえ、こちらこそ anarogusan32006/09/23 15:53:21ポイント1pt
エハラー仲間ですね!?これからも頑張りましょう^^
芸能人として独特の雰囲気を持っている方 あしか祭り実行委員長2006/09/22 09:38:14ポイント2pt
中身はよくわかりませんが、細木数子よりはいい気がします。
(児玉清ふうに読んで下さい)その通り!! akira-a2006/09/22 16:00:23
僕もそんな感じです。
因果応報 qr21412006/09/22 11:00:10ポイント2pt
目先、拝金、物質中心主義で、心をどこかに置き忘れてきた  日本人、強欲さ故思い悩む日々、自己中心主義ですさんだ世の中 アメリカのようにカウンセラーの数が足りない日本人にとって、  彼らは時代の要請として ...
アメリカに占領されたままの日本 akira-a2006/09/22 15:58:35
パブリックカウンセラー(と呼ばれている職業に就いている方達)ってそんなに沢山アメリカには、いるんですか? アメリカの内情についてはあまり詳しくないんです。 日本の内情も分からないですけど。 目先・拝金・ ...
単純に、大切なことを思い出させてくれた seek41582006/09/22 11:35:14ポイント2pt
確かに番組上の演出とか色々あるにしても、 先祖に感謝、とか 数字や形で見えないものを大切にすることを 意識するようになりました。 おじいちゃんの命日とか忘れないようにしよ~、とか お墓参りはできるとき ...
倫理観。 akira-a2006/09/22 15:47:50
僕は少々頭が悪いので、あまり難しいことは分かりません。 僕は二人を知ってから、逆に、あまりお墓とか先祖とかを意識しなくなりました。 形式的な事なんかより、自分の心のもちようなんだよな。と思うようになり ...
本物の霊能者? everwell2006/09/22 13:14:38ポイント2pt
昨日のうちくるにご両人でておられましたな。お互い本物とおっしゃっておられましたが。番組見ながら、あーこうやって皆マインドコントロールされていくのかなーと感じました。私は歌手、俳優(女優?)の美輪さんは ...
客観的ですね。 akira-a2006/09/22 15:24:47
マインドコントロールと言われれば、そうかも知れないです。 僕は小説なんか読んでも、すぐに本の中に(主人公に)夢中になってしまって、客観的に物事を見れないみたいなんです。 そういう、客観的に物事を捉える ...
美輪明宏 dum2006/09/21 17:56:53ポイント8pt
美輪明宏は、わりと良いことを言っているんだけど、見るたびに同じことを言っている。何回も見ていると飽きる。 進歩が無い。 チンポはあるんだろうけど。
確かに。 akira-a2006/09/21 18:44:49
進歩というものはないかも知れません。 何回も同じ事を言い続けるってなかなか出来る事じゃないんじゃないかな、と僕は思います。 飽きる、の一言で片付けられるとそうなのかも知れませんが。
似たような経験がありますが ElekiBrain2006/09/21 18:57:46ポイント5pt
進歩がないのではなく、変わらず良いものは良い、と私は考えます。 例えば、美輪氏の「ヨイトマケの歌」も、テーマとしては永遠です。 彼らの発言の中に永遠が含まれていても別に特に疑問視するほどのことではない ...
ElekiBrainさんというんですね。 akira-a2006/09/21 21:52:44
プロフィール見させて頂きました、すごく興味ある回答してくれたので。 コンピューターが(言い方古いかな?)PCに詳しい方なんですね。 テーマには全然関係ないですけど、羨ましいな、と思ったものですから。
「はてな」全体のレベルから見れば、私はかなり低いレベルです ElekiBrain2006/09/21 22:04:59ポイント1pt
謙遜ではなく、冷静にそう思います。本当に詳しい方が回答されているのを見て、回答を控えることも多々あります。また、最近はそれほど熱心ではないので、ますます腕が落ちるばかりです。 私程度のレベルでしたら、 ...
さっきも書き込みましたが、またまた賛成!!!! akira-a2006/09/21 19:03:49
今、江原さんが「うちくる?」っていう番組に出ているよ、という電話が友人からありました。好きなので、これからはてなをちょっと休憩してテレビ見ます。 見ませんか?
見ましたよ komeke2006/09/21 23:19:54ポイント2pt
いつも人について話している江原さんが自分のことを色々話していたので新鮮でした。
僕もです。面白かった! akira-a2006/09/22 04:13:44
興味ある人が出ていたせいか、とても面白くテレビ見ちゃいました。 普段はあまりテレビ見ないんですが、普段見ない分、見出すとタバコ吸うのも忘れて画面に集中してしまいます。 奥貫薫さんって可愛いな、と思って ...
美輪さんの「正負の法則」 uni902102006/09/22 00:35:09ポイント2pt
は確かにそうだよなって思いますよね。江原さんは何で霊まで見えちゃうのー?って微妙な感じです。
不思議。 akira-a2006/09/22 04:06:42
正負の法則って本当にあるのかなって思っているんです。 うちの母親なんか、うちに嫁いできたばっかりに、朝から晩まで今でも働き詰めです(田舎で農業やっています。現在73歳)。 子供のころから母親を見てきました ...
興味がないです otehon02006/09/22 01:00:48ポイント2pt
お二人とも興味がわきません。特に好きでも嫌いでもないです。
なるほど akira-a2006/09/22 04:01:11
そういう意見もあっていいですよね。 もしかしたら(もしかしなくても)二人の事を全然知らないって言う人も少なからずいると思いますし。 僕はたまたま本屋で、たまたま美輪さんの本を立ち読みしたのがきっかけで ...
美輪さん peach-i2006/09/21 17:42:24ポイント5pt
ヨイトマケの歌を聴いたときに、心を打たれました 私も個人的にはスキです
僕もです。 akira-a2006/09/21 20:58:36
最初はサザンの桑田さんがカバーしたのを聴いて「いい歌だなぁ。」なんて思いながら泣いてました。でもそれが美輪さんの歌だったなんて知りませんでした。 自分の実家も貧乏(現在進行形)なので、重ねてしまうんで ...
存在感ありますもんね〜 くまっぷす2006/09/21 17:48:25ポイント3pt
一種のオーラは出てるし。
人をけなさないのでいいとおもいます sakura197492006/09/21 23:44:08ポイント2pt
美輪さんも、江原さんも相談に来た人に、的確なアドバイスをしていると思います。私は霊感強くないので、そういう系のことは抜きにして。。 あとふたりとも他人をけなしたりしないのですきですね。
そうなんです。 akira-a2006/09/22 03:57:27
それがいいところだと思います。
怖い dungeon-master2006/09/21 18:04:03ポイント2pt
連れ合いはあの番組(どちらかというと美輪さん寄り)が大好きなのですが、私は怖くて見られません。 あの二人の間に、なにか人外のモノが湧いているような気がして… 三輪さん、江原さんがピンでいる番組は平気な ...
そういうの見ない!!と硬く心に誓っている人もいます。 akira-a2006/09/21 21:43:29
僕の彼女もそうです。 霊的な番組は絶対見ません。 よって、美輪さんや江原さんにも抵抗があります。
そうですねー morimori_682006/09/21 17:49:28ポイント2pt
美輪さんは歌手としては良いと思います。 それと、人を脅すようなことを言う占い師はインチキだとハッキリ言っているところも良いです。
それが本業ですもんね。 akira-a2006/09/21 21:38:07
でもまだ一枚もCD持ってないんですよ。 ”ヨイトマケの歌”の入っている、ベスト版みたいなCD欲しいです。 二人の話すると、必ず、人を脅かすようなインチキ占い師さんが対比として挙がりますね。 きっと、それだけ ...
天国からの手紙 moruno2006/09/21 17:56:40ポイント5pt
私はこの番組をいつも見ているんですが 演出はあるだろうけど、 江原さんは霊が見えている事自体は信じています(信じたい?) この番組を見ていると、家族しか知らないことを知っていたりで 家族を無くした遺族が ...
「オーラの泉」っていう番組もいいですよ。 akira-a2006/09/21 18:51:39
面白いから一度見た方が良いですよ。 TOKIOの国分さん、美輪さん、江原さんとゲストの方の計4人でやっている番組です。 愛知県ではテレビ朝日系列局で23:17~24:10でやっています。 美輪さんは結構ノスタルジックな方 ...
あっ moruno2006/09/21 21:33:35ポイント1pt
特に書かなかったのですが たまに見ています、すいません^^; ゲストによって見たり、見なかったりです 私も見てもらいたいような、ちょっと恐いような…
高感度高いです。 sinb2006/09/21 20:04:20ポイント3pt
一時、美輪さんはショートの黒髪でしたが、最近またロングの金髪になりましたね。黒髪のほうが好感持てたんですけど・・・ 今度オーラがスペシャルなので楽しみにしてます。 オーラでは意外な人がでたりしてびっく ...
オーラの泉、いいですね kaori-t2006/09/21 20:24:13ポイント2pt
私もよく見ます。 もうお一方、よくテレビに出ていらっしゃる占い師さんはとてもうさんくさい気がするのですが、このお2人のおっしゃることは、なんとなく信じられる気がします。 私自身はまったくそういう能力と ...
毎週水曜日を楽しみにしています。 akira-a2006/09/21 21:12:49
僕も小さい時は霊感みたいなものがあった気がします。 あればあったで苦労したと思うのですが。 幽霊が出ないかな?なんて不安に思いながら毎晩布団に入ります。 足を出して寝たら、足を幽霊さんに引っ張られそうで ...
江原啓之さん きゃづみぃ2006/09/21 17:41:12ポイント3pt
テレビで見てると いつもニヤニヤしていて 信憑性に欠けると思われやすい感じですね。
霊魂抜きでも くまっぷす2006/09/21 17:54:21ポイント2pt
癒し系人生相談になってるわけなんだが、とはいえ霊魂の話を出さないと人が寄ってこないからな〜。本人は実際どう思ってるんだろう? 初めから信じたい人には信憑性そのものが不要なんです。
初めから信じたい、という考えもあるかも。 akira-a2006/09/21 21:27:08
そうですね。 そもそも、霊的な世界が好きな人って信憑性なんかどうでもいいのかも。 信憑性というものは、実際何度も本人に会って見なければ100%に近いものは得られないですよね。う~ん、難しい。
美輪さんは神に近い所を、江原さんは霊に近い所を見ているって感じでしょうか TomCat2006/09/21 17:58:40ポイント3pt
同じ「目に見えない世界」を語る人でも、微妙に視点が違ってますよね。   私もそうした世界の存在は結構信じていますが、私もまた独自の視点を持っていますので・・・・。こうした人達には影響されないです。
いつも回答ありがとうございます。 akira-a2006/09/21 18:36:32ポイント2pt
僕は影響されまくりです。 村上龍を読めば無神論者に、立花隆を読めばサイエンスティックな方へ、河合はやおさんを読むと心理療法士になってしまうんです。五木寛之さんと瀬戸内寂聴さんを読むと死んだ人はみんな極 ...
幅広く影響されるのはいいことだと思いますよ(^-^) TomCat2006/09/21 19:18:34ポイント2pt
こういうのは宗教みたいにのめりこんでしまうと、かなりまずいと思うんですが、幅広い物の見方に触れて、幅広く影響を受けていくなら、それはいいことだと思います。   私も、それこそマザーテレサからゲバラまで ...
見透かされているのでは? akira-a2006/09/21 21:21:57ポイント1pt
マザーテレサさんやチェ・ゲバラさんは名前しか分かりません。 でも、おっしゃるとおりかも知れません。 でも、結構いい歳しているのに自分の世界を構築出来ないで、他人の意見の受け売りしか出来ていない自分に腹 ...
美輪明宏さん きゃづみぃ2006/09/21 17:40:11ポイント4pt
見た目で判断してしまうと いまいちという結果になってしまう。 話し方や 言葉などが もう少し、違ってれば 聞く気になるかもしれない。
美輪さんって… 狂人日記2006/09/21 17:56:34ポイント4pt
おカマなんでしか? いつも疑問に思うんだけど、どーにも微妙で。
彼女も同じ事をいうんですよね。 akira-a2006/09/21 18:56:16
ユニセックスなんではないかと。 ゲイとも違うしニューハーフっていうのも違う気がします。 オカマという言い方もありましたか。 当人も昔からそういう言い方を回りからされてて、随分辛い思いをされたみたいです。 ...
そういえば きゃづみぃ2006/09/21 20:26:40ポイント2pt
日曜の朝、TBSラジオで 番組やってますね。 たまにしか聞かないけれど。
聴きたいんです。 akira-a2006/09/21 21:01:06
今愛知県に住んでいるので聞くことが出来ません。 関東にいる方が羨ましいです、ちょっとだけ。 (あっ、ラジカセもステレオもなかった!)
言ってること自体は至極真っ当 ElekiBrain2006/09/21 18:48:33ポイント2pt
言ってること自体は至極真っ当。 別にそれだけでいいと思います。やや飛躍したところが少々ありますが、そこは個性ですし、また、霊能に関してもあの方々のアプローチ方法の一つ、というだけであると思います。 「 ...
賛成!! akira-a2006/09/21 19:00:40
本題からそれるくらい、なんて事ありません。 たかだか”いわし”です。 それよりもあなたのおっしゃっている事に賛同します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません