Movable Typeの質問です。

まずは以下のuRLをIEとForefoxで見てみてください。
http://musicgalaxy.sakura.ne.jp/blog/2006/09/post_19.html

IEだとカレンダー、記事、コメント欄がセンタリングされて表示されますが、Firefoxだと左によって表示されてしまいます。

直すには、おそらくcssのどこかを変更すればよさそうですが方法が分かりません。
よろしくお願いします。

IEの方に問題ありそうだ。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/21 18:35:19
  • 終了:2006/09/23 12:25:17

ベストアンサー

id:tailshade No.1

tailshade回答回数14ベストアンサー獲得回数32006/09/22 20:04:55

ポイント40pt

ソースを拝見させて頂きましたが、以下の内容をCSSの#center{}内に追加することで解決を確認しました。

margin-left: auto;

margin-right: auto;

これはFireFoxではブロック要素にtext-alignが適用されない事によると思われます。

IEとFireFoxのどちらがW3Cの仕様書どおりの動作なのかは分かりませんが、とりあえずはこれでお望みの表示になるかと思います。

以下はダミーのURLです

http://www.google.co.jp/

id:dreamworks

ありがとうございました。

教えていただいたソースを追加したところ、センタリングして表示することが出来ました。

奥が深いですな。

2006/09/23 12:22:31

その他の回答(1件)

id:tailshade No.1

tailshade回答回数14ベストアンサー獲得回数32006/09/22 20:04:55ここでベストアンサー

ポイント40pt

ソースを拝見させて頂きましたが、以下の内容をCSSの#center{}内に追加することで解決を確認しました。

margin-left: auto;

margin-right: auto;

これはFireFoxではブロック要素にtext-alignが適用されない事によると思われます。

IEとFireFoxのどちらがW3Cの仕様書どおりの動作なのかは分かりませんが、とりあえずはこれでお望みの表示になるかと思います。

以下はダミーのURLです

http://www.google.co.jp/

id:dreamworks

ありがとうございました。

教えていただいたソースを追加したところ、センタリングして表示することが出来ました。

奥が深いですな。

2006/09/23 12:22:31
id:k12u No.2

k12u回答回数80ベストアンサー獲得回数72006/09/23 02:33:12

ポイント30pt

IEの有名なバグですね。

http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0004.html

http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0004.html#c1_1

の1. 正しいセンタリング方法に正解があります.

id:dreamworks

ありがとうございました。

参考にしたいと思います。

2006/09/23 12:22:51

コメントはまだありません