クイズです。このゲームは何?

ルール:当たったら最低500P差し上げます。1人チャンスは2回。
5-10回はずれるごとにヒントを増やしていきます。
ヒント1:今日このゲームを新品で買いました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/21 23:30:17
  • 終了:2006/09/22 18:08:55

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.15

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/22 02:45:42

ポイント500pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002ONEKM/sr=1-47/qid=115886...

絶体絶命都市

おれもほすい

id:GLOOM

おお、正解です!

ヒント4の影響が大きかったですかね。最初は入れる予定のなかったヒントだったんですが。以下予定のヒントはこれでした。

ヒント5:新感覚なゲーム

ヒント6:声優のほぼフルヴォイス。

ヒント7:あまりメジャーなメーカーではない

ヒント8:全部で6文字のゲーム

ヒント9:かっこいいとは思うけどこうはなりたくない。

ヒント10:1人プレイ用

ヒント11:舞台は2005年。(ゲーム発売から見てちょっと先の未来)

ヒント12:水がキー。

ヒント13:THE bestシリーズ

2006/09/22 16:37:46

その他の回答(22件)

id:captim No.1

captim回答回数109ベストアンサー獲得回数62006/09/21 23:36:50

ポイント1pt

ワールドサッカーウイニングイレブンDS かな?

id:lazysun No.2

lazysun回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/09/21 23:39:16

ポイント1pt

意外なところで、

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006-07-20
  • メディア: Video Game

id:GLOOM

両方とも違います。ちょっと参加が少ないのでとっととヒント2出します。

ヒント2:既にちょっと古い領域。

2006/09/21 23:52:59
id:IAMTHESUN2 No.3

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252006/09/22 00:00:11

ポイント1pt

はてなの履歴をみて質問者の嗜好を推理

遙かなる時空の中で舞一夜

遙かなる時空の中で舞一夜

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2006-09-21
  • メディア: Video Game

id:lazysun No.4

lazysun回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/09/22 00:01:17

ポイント1pt

ちょっと古いとなると、これでしょうか?

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005-11-23
  • メディア: Video Game

id:verdigrisbrain No.5

verdigrisbrain回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/09/22 00:01:51

ポイント1pt

スーパーマリオ(DS)ですか?

マリオ系?

id:osara No.6

osara回答回数148ベストアンサー獲得回数12006/09/22 00:15:58

ポイント1pt

「ちょっと古い」の「ちょっと」がどのくらいかが難しい…

戦国BASARA2?

id:Zelda No.7

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/09/22 00:21:19

ポイント1pt

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005-05-19
  • メディア: Video Game

ゲームといえるかどうかは解らないけどこれかな?

id:GLOOM

違います。つーか皆さんのちょっとと自分のちょっとに物凄いズレがあることがわかりました…。

DSトレーニングより昔です。前のヒントより5つ経過したので次のヒントいきます。

ヒント1:今日このゲームを買った

ヒント2:チョット古いゲーム(05/5より前)

ヒント3:PS2のゲームだけどパソコンゲームみたいなところがあるゲーム。

2006/09/22 00:44:54
id:kurupira No.8

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/09/22 00:42:03

ポイント2pt

THE 囲碁とか、THEシリーズでは。

たしかPSソフトだったと思います。

id:osara No.9

osara回答回数148ベストアンサー獲得回数12006/09/22 00:48:46

ポイント1pt

これで2回目の回答です、これかな

ファイナルファンタジーXII

id:dungeon-master No.10

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/09/22 00:51:00

ポイント1pt

PS2 東大将棋 定跡道場 完結編

http://soft.mycom.co.jp/ps2joseki.html

発売日:2004年9月9日

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

id:TomCat No.11

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/22 00:56:36

ポイント1pt

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.12 ぷよぷよ通 パーフェクト・セット

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.12 ぷよぷよ通 パーフェクト・セット

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2004-05-24
  • メディア: Video Game

きっと、ぷよぷよだー(^-^)

違います?

id:iwskR No.12

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/09/22 01:00:07

ポイント1pt

MYSTIII EXILE

MYSTIII EXILE

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2003-03-27
  • メディア: Video Game

PCゲームの移植かな・・・

id:kurosawa666 No.13

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/09/22 01:09:32

ポイント1pt

三国志X

三国志X

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2005-03-10
  • メディア: Video Game

これとみた

id:GLOOM

まだ違います。

ヒント1:今日このゲームを買った

ヒント2:チョット古いゲーム(05/5より前)

ヒント3:PS2のゲームだけどパソコンゲームみたいなところがあるゲーム。(でも多分移植ではない)

ヒント4:既にこのシリーズの次のが出ている。

…今日帰ってから調べて次回作があることをしりました。OTL

2006/09/22 01:37:52
id:m-nisi No.14

m-nisi回答回数159ベストアンサー獲得回数32006/09/22 02:21:47

ポイント2pt

マイホームをつくろう2! 匠

http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=mvi04026

こういうシミュレーション系ってパソコンっぽいですよね。

id:daiyokozuna No.15

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/22 02:45:42ここでベストアンサー

ポイント500pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002ONEKM/sr=1-47/qid=115886...

絶体絶命都市

おれもほすい

id:GLOOM

おお、正解です!

ヒント4の影響が大きかったですかね。最初は入れる予定のなかったヒントだったんですが。以下予定のヒントはこれでした。

ヒント5:新感覚なゲーム

ヒント6:声優のほぼフルヴォイス。

ヒント7:あまりメジャーなメーカーではない

ヒント8:全部で6文字のゲーム

ヒント9:かっこいいとは思うけどこうはなりたくない。

ヒント10:1人プレイ用

ヒント11:舞台は2005年。(ゲーム発売から見てちょっと先の未来)

ヒント12:水がキー。

ヒント13:THE bestシリーズ

2006/09/22 16:37:46
id:pikupiku No.16

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/22 03:04:31

ポイント2pt

PS2「バトルフィールド・モダンコンバット」

id:HONMA9691 No.17

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/09/22 03:17:47

ポイント1pt

       戦国無双 だ。

id:kumaimizuki No.18

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/09/22 06:30:31

ポイント2pt

ギャラクシーエンジェル 3本セットエターナルパッケージ

ギャラクシーエンジェル 3本セットエターナルパッケージ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • 発売日: 2005-02-24
  • メディア: Video Game


パソコンゲームっぽいってことで。

ただ、思いっきり移植ですけど。

ちょっと古いというのも外套しますし、次のシリーズも出ているので。

質問者の日記で、この作品の出演者の名前を見つけたので回答してみました。

id:tarou4649 No.19

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/09/22 08:00:13

ポイント2pt

キングダムハーツIIじゃないですか

http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/401714/652904/#664507

id:ruidoi No.20

ruidoi回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/09/22 11:20:17

ポイント2pt

ファンタジーユニバース

id:MC2 No.21

MC2回答回数77ベストアンサー獲得回数12006/09/22 13:21:13

ポイント1pt

みんなのゴルフ

id:capelito No.22

capelito回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/09/22 14:30:53

ポイント2pt

ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2004-08-05
  • メディア: Video Game


「ICO」ですか?

どことなくパソコンゲームっぽくもあり、

続編「ワンダと巨像」も出ています。

id:shockwaver No.23

shockwaver回答回数99ベストアンサー獲得回数12006/09/22 16:25:42

ポイント2pt

ずばり!ディアブロ

コメントはまだありません