ビジネスシーンにおけるお洒落を意識していらっしゃる方々に質問なのですが、


「良いスーツ」があるお店・ブランドを教えていただけませんでしょうか。

早く新しいスーツが欲しいので、ビスポークは対象外と致します。

ちなみに当方男性24歳会社員です。
直接の理由とはなりませんが、10~30万などの
スーツをシーズンで購入する余裕はありません(汗)

ここで言う「良いスーツ」の定義とは
・コストパフォーマンスに優れている。
・デザインが良い。流行を反映している。
・パンツをスペアで購入できる等のオプションがある。
と設定致します。

宜しくお願い致します。




回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/22 10:54:32
  • 終了:2006/09/22 14:36:26

ベストアンサー

id:toshiky No.2

toshiky回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/09/22 13:20:39

ポイント45pt

ビスポークは対象外とのことですが、パターンオーダーではどうでしょうか?

私も最近よく作っているところで、麻布テーラー(http://www.azabutailor.com/index.php)なんかオススメかと思います。

どういった生地を選ぶか、オプションをどうするかで異なってきますが、5万台でそれなりの選択肢を持てますし、既製服のように体型に合う合わないと言う制約もかかりませんしね。

パターンオーダーと言っても、簡単な採寸もしますし、そのデータを使って容易に2着目3着目も作れます。

id:mawamitsu

いいですね!とりあえずここで考えてみます!

ありがとうございました!

2006/09/22 13:48:10

その他の回答(3件)

id:fallen_angel99 No.1

fallen_angel99回答回数118ベストアンサー獲得回数42006/09/22 11:21:24

ポイント15pt

コナカ アオキ 青山 などはご承知と考えてのご回答です。


KOKUBO http://www.rakuten.ne.jp/gold/kokubo/

MARUTOMI http://www.rakuten.ne.jp/gold/marutomi/

以上はコストパフォーマンスに優れています


ちょっとだけ上より良さげなのは、こちら

MITSUMINE http://www.rakuten.ne.jp/gold/mitsumine/

TAKA-Q http://www.rakuten.co.jp/taka-q/


いかがでしょうか。

id:mawamitsu

ありがとう御座います。

参考にさせていただきます。

2006/09/22 13:47:27
id:toshiky No.2

toshiky回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/09/22 13:20:39ここでベストアンサー

ポイント45pt

ビスポークは対象外とのことですが、パターンオーダーではどうでしょうか?

私も最近よく作っているところで、麻布テーラー(http://www.azabutailor.com/index.php)なんかオススメかと思います。

どういった生地を選ぶか、オプションをどうするかで異なってきますが、5万台でそれなりの選択肢を持てますし、既製服のように体型に合う合わないと言う制約もかかりませんしね。

パターンオーダーと言っても、簡単な採寸もしますし、そのデータを使って容易に2着目3着目も作れます。

id:mawamitsu

いいですね!とりあえずここで考えてみます!

ありがとうございました!

2006/09/22 13:48:10
id:toshibof No.3

toshibof回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/09/22 13:30:49

ポイント10pt

僕のお勧めはDolce & Gabbanaのスーツです。

30万の予算があれば購入できるとおもいますが、

店頭でチェックしてオークションで購入するのがいいとおもいます。

http://jap.dolcegabbana.it/main.asp

id:mawamitsu

ヤフオクで激安で売っているものは本物なのでしょうかね?

ブランド力が強い商品は、「コストパフォーマンス」という面で良くないのではと考えております。ありがとう御座いました。

2006/09/22 13:51:32
id:monkey_timpo No.4

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/09/22 14:08:46

ポイント20pt

COMME CA COLECTIONかARTISAN(2つともコムサ系列)のスーツ(それ以外のコムサはあまりよろしくない)。

安いし、まぁまぁ生地もいい、スタイリッシュだし、デザインが良いし、若者向けだし、流行を反映しているし、コストパフォーマンスがいいです。

店舗情報

http://www.five-foxes.com/contents/ShopList/detail.php

id:mawamitsu

ありがとうございます。

最近は私服ではコムサ系列から離れていましたが

スーツを見るとなかなか綺麗なモノが多いですよね。

2006/09/22 14:35:07

コメントはまだありません