Windows Me Excel 2000 にて「m3:立方メートル」(実際は2Byte文字)が画面上には表示され、

印刷プレビューにもあるのに、実際印刷すると何もでてきません。
IMEパッド-文字一覧で見てみるとunicodeにこの文字があるのですがシフトJISにないのが原因のようにも思えるのですがどうしていいかわかりません。
助けてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/22 17:49:05
  • 終了:2006/09/22 19:15:53

ベストアンサー

id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/22 19:06:19

ポイント100pt

http://www.ricoh.co.jp/support/faq/imagio/IM02033.html

プリンタ名がわかったのでやっと見つけました!

こちらでいかがでしょうか。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/09/22 17:57:26

ポイント20pt

プレビュー画面を キャプチャして

それを 印刷するというのでは ダメでしょうか?

最悪、手段がなければ、そのような方法もあるということで・・・。

id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/22 19:06:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.ricoh.co.jp/support/faq/imagio/IM02033.html

プリンタ名がわかったのでやっと見つけました!

こちらでいかがでしょうか。

  • id:takomaro
    追記。
    以前は印刷出来でいたのですが、HDDが死んで、乗せ換え+ OSからフルインストールをし直したら、出来なくなってしまったので、うまいやり方があると思うんですが...。
  • id:taknt
    あとは、プリンタドライバの問題かなって思ってます。
    最新のにしてみたらいかがでしょうか?
  • id:kaiton
    最初は、プリンターフォントの設定を疑ったのですが、こちらではUNICODEの文字が正常に印刷されました。

    プリンターフォントの設定とは)
    MS明朝、MSゴシックは、レーザプリンターなどではプリンターフォントで印刷するように、初期設定されているものが多いです。
    プリンターのプロパティで、フォント置き換えの設定があると思うので、他のマイナーなフォントの設定(TrueTypeで印刷など)と同じにしてみてください。

    他には、takntさんと同じくプリンターのドライバーを最新にしてみる。
    プリンターメーカのホームページからダウンロードして、インストールする。
  • id:takomaro
    プリンターの情報が何もありませんでしたね、すいません。
    RICHO imagio MF1530 FAXとかできる複合タイプです。
    HDがぶっ飛んだ際、リース契約なので業者に依頼してセットアップしてるのでドライバーは最新になってると思われるのですが。
  • id:Twill
    印刷できないのはExcelの問題か端末とプリンタの問題かを確認することはできますか?
    (メモ帳・WORDなどで当該文字を入力して印刷してみる)

    ちなみに、リース業者は最新のドライバを入れるとは限りませんよ。
    私の周りではリース契約時の状態に戻されるのが常ですが・・・。
  • id:Twill
    リース業者ってもしかしてプリンタも同じところから同時にリースされたりしてました?
    あらかじめどのプリンタで使うかわかっていると設定してくれているところもあります。
    ただ、あとから再インストールなどのときはそういう細かい設定(会社ごとに異なるような)はやってくれないことも多いんですよね・・・。
  • id:takomaro
    回答者へそれぞれコメントをつけたはずだったのですが失敗したので。
    Twill様の回答でばっちり直しました。以前にこんな設定をしたき億はないんですが...
    ありがとうございました。