全国の市役所,町村役場又は特別区のWebサイトにおいて,いわゆる「公報(広報ではありません。)」を掲載/更新しているWebページを「人力検索」してください。


※注意※
(1)あくまで,市町村又は特別区が対象です。国の官報及び都道府県公報については,回答不要です。
(2)回答の際は,該当WebページのURLを掲げるとともに,どこの都道府県の何という市町村なのかを明記してください。
 ■一例として
  http://www.city.kyoto.jp/somu/bunsyo/kouhou/index.html
  京都府京都市
(3)基本的に,探していただいた件数(重複分は除く。)に応じて,ポイントを振り分けるように考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/09/22 19:32:09
  • 終了:2006/09/29 16:01:12

ベストアンサー

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/09/22 20:29:16

ポイント390pt

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/010/kouhou/pdf_link/index....

兵庫県神戸市

http://www.city.naha.okinawa.jp/sisei/somu/kouhou/index.htm

沖縄県那覇市

http://www.city.kyoto.jp/somu/bunsyo/kouhou/index.html

京都府京都市

http://www.city.nara.nara.jp/icity/browser?ActionCode=content&am...

奈良県奈良市

http://www.city.nagoya.jp/shisei/jourei/koho/

愛知県名古屋市

http://www.city.sendai.jp/soumu/bunsyo/kouhou/

宮城県仙台市

http://www.city.osaka.jp/soumu/magazine/koho/

大阪府大阪市

http://www5.city.yokkaichi.mie.jp/icity/browser?ActionCode=genli...

三重県四日市市

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/contents/content/view/2620/248...

山梨県甲府市

http://www.city.ise.mie.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&...

三重県伊勢市

http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/shikouhou/index.html

石川県金沢市

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessioni...

福岡県北九州市

http://www.city.kusatsu.shiga.jp/category_list.php?frmCd=1-3-10-...

滋賀県草津市

http://www.city.tenri.nara.jp/gyosei/ooyake_kouhou/index.html

奈良県天理市

http://www.city.koto.lg.jp/reiki-koho/koho_index.htm

東京都江東区

http://www.city.yamatotakada.nara.jp/bunsyo/top.htm

奈良県大和高田市

http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/dc/koho/koho_menu.html

秋田県秋田市

http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM02...

福岡県福岡市

http://www.city.ayabe.kyoto.jp/list.rbz?nd=171&ik=1&pnp=...

京都府綾部市

http://www.info.city.tsu.mie.jp/modules/somuka/article.php?artic...

三重県津市

http://www.town.seika.kyoto.jp/welink/contents_cate.php?frmCd=11...

京都府精華町(データは無し)

id:joho_triangle

ありがとうございます。

既出のもの(京都市,仙台市)を除いて,19件の回答を確認させていただきました。

※京都府精華町は,Webページを用意しているだけなのか,,不明ですね。。

2006/09/22 20:36:45

その他の回答(6件)

id:suzufumi No.1

suzufumi回答回数17ベストアンサー獲得回数22006/09/22 19:44:54

ポイント1pt

こちらでどうでしょうか?

http://www.town.daigo.ibaraki.jp/kouhou/index.html

私の住んでいる町の広報です。

回覧板を見なくても、町のことが分かるし、バックナンバーもそろっているので便利です。

id:joho_triangle

ご回答ありがとうございます。

しかし,残念ながら,質問に記載のとおり,「広報」ではなく,「公報」を探してもらうことを望んでいます。

※公報とは,「条例や規則等の公布を行うなど,地方公共団体が公示すべき事項や周知する必要がある事項を掲載するために発行されるもの」であって,「国でいうところの『官報』に類するもの」ですので,その旨ご注意ください。

2006/09/22 19:53:07
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362006/09/22 19:47:55

ポイント20pt

とりあえず一つ:新潟市

http://www.city.niigata.niigata.jp/info/soumu/KOUHOU_top.HTM

で平成15年から、年ごとに。

id:joho_triangle

ありがとうございます。

とりあえず10回まで回答出来るよう設定してますので,他にもあれば,マダマダよろしくお願いします。

2006/09/22 19:56:50
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362006/09/22 20:10:34

ポイント40pt

ではもう少し

  • 宮城県仙台市、平成16年度から。

http://www.city.sendai.jp/soumu/bunsyo/kouhou/index.html

  • 神奈川県川崎市、平成17年度から。

http://www.city.kawasaki.jp/16/16housei/home/koho/top.htm

id:joho_triangle

2回目,ありがとうございます。

※質問終了は1週間後(9月29日)を予定しています。

2006/09/22 20:17:48
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/09/22 20:29:16ここでベストアンサー

ポイント390pt

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/010/kouhou/pdf_link/index....

兵庫県神戸市

http://www.city.naha.okinawa.jp/sisei/somu/kouhou/index.htm

沖縄県那覇市

http://www.city.kyoto.jp/somu/bunsyo/kouhou/index.html

京都府京都市

http://www.city.nara.nara.jp/icity/browser?ActionCode=content&am...

奈良県奈良市

http://www.city.nagoya.jp/shisei/jourei/koho/

愛知県名古屋市

http://www.city.sendai.jp/soumu/bunsyo/kouhou/

宮城県仙台市

http://www.city.osaka.jp/soumu/magazine/koho/

大阪府大阪市

http://www5.city.yokkaichi.mie.jp/icity/browser?ActionCode=genli...

三重県四日市市

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/contents/content/view/2620/248...

山梨県甲府市

http://www.city.ise.mie.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&...

三重県伊勢市

http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/shikouhou/index.html

石川県金沢市

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessioni...

福岡県北九州市

http://www.city.kusatsu.shiga.jp/category_list.php?frmCd=1-3-10-...

滋賀県草津市

http://www.city.tenri.nara.jp/gyosei/ooyake_kouhou/index.html

奈良県天理市

http://www.city.koto.lg.jp/reiki-koho/koho_index.htm

東京都江東区

http://www.city.yamatotakada.nara.jp/bunsyo/top.htm

奈良県大和高田市

http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/dc/koho/koho_menu.html

秋田県秋田市

http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM02...

福岡県福岡市

http://www.city.ayabe.kyoto.jp/list.rbz?nd=171&ik=1&pnp=...

京都府綾部市

http://www.info.city.tsu.mie.jp/modules/somuka/article.php?artic...

三重県津市

http://www.town.seika.kyoto.jp/welink/contents_cate.php?frmCd=11...

京都府精華町(データは無し)

id:joho_triangle

ありがとうございます。

既出のもの(京都市,仙台市)を除いて,19件の回答を確認させていただきました。

※京都府精華町は,Webページを用意しているだけなのか,,不明ですね。。

2006/09/22 20:36:45
id:sibazyun No.5

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362006/09/22 20:47:10

ポイント40pt

少し人力検索のこつがわかってきた。

「インターネット 市公報」が割りにノイズが少ない。

  • 秋田県秋田市  平成17年度より

http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/dc/koho/koho_menu.html

  • 京都府亀岡市、 平成17年度より

http://www.city.kameoka.kyoto.jp/kameokasikouhou/back.html

  • 奈良県天理市、 2003年度より (←西暦!)

http://www.city.tenri.nara.jp/gyosei/ooyake_kouhou/index.html

  • 大阪府大阪市、 平成17年度より

http://www.city.osaka.jp/soumu/magazine/koho/index.html

  • 福岡県北九州市、 平成17年度より

http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_I...


 (疲れたからやめる。。。)

id:joho_triangle

ありがとうございます。

京都府亀岡市以外は,id:kimudon さんのひとつ前の回答と重複していますが,一応,この回答もポイント振り分けにおいて考慮に入れるつもりですので。

>(疲れたからやめる。。。)

またのご回答をお待ちしてますー

2006/09/22 21:12:05
id:kimudon No.6

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/09/22 20:47:32

ポイント55pt

http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02...

埼玉県さいたま市

http://www.city.nago.okinawa.jp/new-index.html

沖縄県名護市

http://www.city.kameoka.kyoto.jp/kameokasikouhou/back.html

京都府亀岡市

http://www.city.niigata.niigata.jp/info/soumu/KOUHOU17.HTM

新潟県新潟市

さいたま市は契約公報で全体の一部ですね。

名護市は一覧になっていません。

id:joho_triangle

ありがとうございます。

新潟市は既出ということで。京都府亀岡市はid:sibazyun さんのひとつ前の回答と重複していますが,当該回答のオープン前でもありましたし,ポイント振り分けにおいて考慮に入れるつもりですので。

その他新規回答分のさいたま市,名護市について。

>さいたま市は契約公報で全体の一部ですね。

>名護市は一覧になっていません。

了解です。

2006/09/22 21:22:19
id:daikanmama No.7

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/22 21:00:12

id:joho_triangle

ありがとうございます。

京都府亀岡市は他の回答と重複していますが,当該回答のオープン前でもありましたし,ポイント振り分けにおいて考慮に入れるつもりですので。

他にもありましたら,また,ご回答いただけますようお願いします。

2006/09/22 21:24:22
  • id:suzufumi
    1の者ですが、茨城県の大子町です。
    都道府県が抜けていました。失礼しました。
  • id:joho_triangle
    >id:suzufumi さん
    いえいえ。了解しました。
  • id:kimudon
    2回目の回答で新潟市が2の回答者さんと重複してました。m(__)m
  • id:joho_triangle
    >id:kimudon さん
    その回答へのコメントにも記しましたように,確認しましたので。
    一応,私なりにチェックもしていますので,重複をおそれず,ご回答いただいても結構ですよー(あまり多くなるとツライですけど。。)
  • id:joho_triangle
    ご回答いただいたみなさんへ。
    まだまだ発見できるような気もするのですが,以後は,自力検索することとします。

    一応,ポイント振り分け基準は,次のとおりとしました。
    新規回答1件につき,20
    重複回答(回答オープン前)1件につき,10
    重複回答(回答オープン後・既出回答)1件につき,5
    その他は,1

    ありがとうございましたー