USBメモリを部分として組み込んだ雑貨を作りたいのですが、どこかで安くUSBメモリを仕入れられるサイトなどはないでしょうか。メモリの上から装飾をつけて気の利いた小物などに仕立てたいので、パッケージしてあるメモリではなく、「パーツとして」使えるメモリ部分だけ買いたいのです。できるだけ小さくシンプルなほうがいいです。容量は32MB程度のもので十分なのですが。どなたかご存知でしたらご教示下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/22 21:45:00
  • 終了:2006/09/23 15:58:34

ベストアンサー

id:Yoshiya No.6

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/23 06:27:04

ポイント50pt

http://hosp2a.seesaa.net/article/8917852.html

加工するのであればこのUSBメモリが最適だと思いますがどうでしょうか?


http://www.rakuten.co.jp/sastore/257474/325150/

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/46258722.html

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=05267410543

楽天市場とヨドバシカメラが128MBで3980円

価格.comでは最安値が3416円です。

id:fuku33

なるほどこれは面白いですね。ありがとうございます!大いに参考になります。

2006/09/23 07:06:32

その他の回答(5件)

id:moonstones No.1

moonstones回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/09/22 22:37:35

ポイント20pt

ここはどうでしょう?

http://donya.jp/everg/9.3/22613/

ここの運営会社のサイトはここです

http://www.everg.co.jp/?contents=egprof

新規お取引に関するお問い合わせとしたの方にあるので問い合わせてみては

id:fuku33

ありがとうございます。ただ、できたらメモリー剥き出しのままで買えるところが知りたいんですが。どこかないでしょうか。

2006/09/22 22:42:25
id:kunit_mac No.2

kunit_mac回答回数43ベストアンサー獲得回数02006/09/22 22:38:09

ポイント20pt

最近は32MBを扱うところは少なく、容量の割に値段は高いです。

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/ufd-32mk/

こちらでは、上記と同じ値段で「miniFlash 256MB」が購入できます。

小さいのは「super Disk」ですが100円高いです。

http://www.toeimusen.co.jp/~ph/

あとは、オークションで大量に出品している方と交渉する方法も考えられます。(商品名に何台と明記されています)

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=USB+%A5%E1%A5%E2...

id:fuku33

ありがとうございます。検討してみます。ただ、やはり加工が手間がかからないように、剥き出しのメモリ部分だけ売っているところがいいんですよね。32MBというのは容量にこだわるということではなくて、それだけ小容量でも小さいサイズならありがたい、という狙いがあります。

2006/09/22 23:02:09
id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/22 22:52:51

ポイント10pt

http://www.asahi-eng.co.jp/hando/

電子部品の販売会社です。


http://www.sparkle.co.jp/e-mart/

>コンピュータ関連商品を中心に約4000メーカー、取引商品約100,000アイテムをお届けするデリバリーサービスです。

id:fuku33

ありがとうございます。ちょっと欲しい情報まで間遠い気がするのですが。

2006/09/22 23:05:28
id:shun262 No.4

shun262回答回数95ベストアンサー獲得回数32006/09/23 00:37:52

ポイント20pt

むき出しのUSBメモリってなかなかありませんね。

英語ですが参考までに。

http://www.m-systems.com/site/en-US/Products/M-Module/M-Module/P...

一応日本法人もあるようなので問い合わせてみてはどうでしょうか。

http://www.m-systems.com/site/ja-JP/

id:fuku33

ありがとうございます。やっとなんとなく希望に近付いてきました。

2006/09/23 00:43:12
id:kurukuru-neko No.5

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/23 01:07:07

ポイント10pt

32Mだと高くつくと思います。

数がはけているものほど安くなるので

容量が32Mx8=256Mbitになるので

かえって高くなると思います。

FLUSHメモリーのスポット価格

http://www.dramexchange.com/#flash

裸にするとかなり高くなると思います。

量産効果で安くなっているので

小容量のものは売れ筋でないので値段が

高くなります。

安く(OEM)入手する場合多量に発注が必要です。

ハギワラシスコム

http://www.hscjpn.co.jp

LEXAR

http://www.lexarmedia.co.jp


http://www.abide.co.jp/shop/category/category.aspx?category=2060...

id:fuku33

どうも。問題はサイズであって、要領ではないのです。32MBというのは、小さくてもいいというつもりで申し上げただけなのです。価格もとりあえずあまりこだわらず、とにかく剥き出しのメモリーをどこかで変えないかと思っています。多量に発注する前の、試作のためにいくつかほしいという段階です。

2006/09/23 01:17:48
id:Yoshiya No.6

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/23 06:27:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://hosp2a.seesaa.net/article/8917852.html

加工するのであればこのUSBメモリが最適だと思いますがどうでしょうか?


http://www.rakuten.co.jp/sastore/257474/325150/

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/46258722.html

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=05267410543

楽天市場とヨドバシカメラが128MBで3980円

価格.comでは最安値が3416円です。

id:fuku33

なるほどこれは面白いですね。ありがとうございます!大いに参考になります。

2006/09/23 07:06:32

コメントはまだありません