近々、両耳にピアスホールをあける予定です。初めてのことですし、化膿が怖いので、病院等の専門施設を利用するつもりです。


そこで、東京の赤羽または池袋付近でオススメの病院またはピアススタジオを教えてください。(日曜も営業しているところだとなお良いです)
実際にその病院等でピアスをあけたことがある方は体験談も添えて頂けると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/24 00:44:23
  • 終了:2006/09/24 21:39:19

ベストアンサー

id:wakachang No.1

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/24 01:15:23

ポイント35pt

池袋セントラルクリニック

http://www.ikecen.com/

のピアスページ

http://www.ikecen.com/pierce.html

ここはプチ整形やピアッシング、皮膚科ほか緊急避妊など色々やっていて、女性だったら知っていると便利なところです。赤羽からだとブクロの方が日曜やっている所もあるし、ここがおすすめかな。

 診療時間

 平日・土曜 11:00~20:00(但し保険診療は、19時40分まで) 

 日曜・祝日 12:00~18:00

 ※診察受付は11:00~19:30まで

  国保・社保・労災等各種取扱

私は10代の頃、自分で開けた派なのですが、ケアをちゃんとしなかったので化膿したり穴がふさがったりしました。&金属アレルギーも発覚。シルバーがダメです。でも、今はシリコンのピアスやチタンのピアスなんかもあるので純金以外を付けるのも便利な世の中になったな~と思います(笑)。

id:amui

ありがとうございます。良さそうな雰囲気ですね。ピアッシングの実績も多そうです。検討してみたいと思います。

それにしても、婦人科・産婦人科以外でも緊急避妊を扱っているところがあるんですね~。知りませんでした。

wakachangさんはご自分で開けられたのですね。金属アレルギーは心配ですね。シルバーがダメって言われたら、ちょっと困ってしまいそうです。

2006/09/24 01:42:34

その他の回答(1件)

id:wakachang No.1

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/24 01:15:23ここでベストアンサー

ポイント35pt

池袋セントラルクリニック

http://www.ikecen.com/

のピアスページ

http://www.ikecen.com/pierce.html

ここはプチ整形やピアッシング、皮膚科ほか緊急避妊など色々やっていて、女性だったら知っていると便利なところです。赤羽からだとブクロの方が日曜やっている所もあるし、ここがおすすめかな。

 診療時間

 平日・土曜 11:00~20:00(但し保険診療は、19時40分まで) 

 日曜・祝日 12:00~18:00

 ※診察受付は11:00~19:30まで

  国保・社保・労災等各種取扱

私は10代の頃、自分で開けた派なのですが、ケアをちゃんとしなかったので化膿したり穴がふさがったりしました。&金属アレルギーも発覚。シルバーがダメです。でも、今はシリコンのピアスやチタンのピアスなんかもあるので純金以外を付けるのも便利な世の中になったな~と思います(笑)。

id:amui

ありがとうございます。良さそうな雰囲気ですね。ピアッシングの実績も多そうです。検討してみたいと思います。

それにしても、婦人科・産婦人科以外でも緊急避妊を扱っているところがあるんですね~。知りませんでした。

wakachangさんはご自分で開けられたのですね。金属アレルギーは心配ですね。シルバーがダメって言われたら、ちょっと困ってしまいそうです。

2006/09/24 01:42:34
id:fallen_angel99 No.2

fallen_angel99回答回数118ベストアンサー獲得回数42006/09/24 01:57:17

ポイント35pt

赤羽または池袋というご指定にあいませんが、ピアスで現在かなり有名な医院なのでご紹介しておきます。

マグノリア皮膚科クリニック

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル5F

03-3486-7855

http://www.mg-clinic.com/pierce/navel.html


池袋限定では、こちらが有名です

池袋セントラルクリニック

東京都豊島区南池袋2-26-7城北ビル 6F

最寄駅 JR池袋駅

TEL 03-5911-7262

http://www.ikecen.com/

id:amui

ありがとうございます。

最初の医院も手広く美容関係のメニューが揃っていますね。そのうちいくつかに興味が出てきたり…。

池袋セントラルクリニックも二度目の登場ですが、それだけ有名なところということですね。ふむふむ。安心して受診できそうです。

2006/09/24 14:18:07
  • id:amui
    本日、池袋セントラルクリニックでピアスを開けてきました。
    特に問題も無く、あっさりと終了。
    料金は少し高いかな?両耳(薬代、ピアス代含む)で1万500円程度でした。
    それでも安心代だと思えばこんなものでしょう。
    ありがとうございました。
  • id:wakachang
    良かったですね、ちゃんとケアしないと化膿しちゃいますから…。
    因みに金属アレルギーの元は、歯科で銀の詰め物をしていて、それが
    溶け出して体内に蓄積されて、シルバーのピアスで反応して…みたいな
    感じなので、そういうのがなければきっと大丈夫だと思います。
    あと、全く無関係ですが赤羽アピレ2Fのハウスオブローゼの
    Oh!Babyっていうボディスクラブ凄いいいですよ!(店員ではありませんが)
    肘・膝・かかと・お尻あたりにマッサージするとツルツルになります。
    2000円で570gも入っていてたっぷり使えるので。以上、無駄情報でした(笑)。