WindowsXP(SP1)を使用しています。

メモリは512MBで、CPUはペンティアム4-2.4Gです。
今、仮想メモリの管理を最適化するようなオンラインソフト(出来たらフリーソフト)を探しています。
オススメの、仮想メモリ管理ソフトがありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/24 01:11:16
  • 終了:2006/09/28 19:56:08

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/24 01:19:35

ポイント20pt

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/ramphantom/index.htm

とりあえずこの二つ入れとけば,かなり快適です。

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました。

まずはフリーソフトのメモリークリーナーを入れてみました。

 様子をみてみることにします。

2006/09/24 02:07:06

その他の回答(4件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/24 01:19:35ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/ramphantom/index.htm

とりあえずこの二つ入れとけば,かなり快適です。

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました。

まずはフリーソフトのメモリークリーナーを入れてみました。

 様子をみてみることにします。

2006/09/24 02:07:06
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/24 01:30:17

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました。

試してみます。

2006/09/24 02:08:52
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/09/24 01:54:53

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました。

試してみます。

2006/09/24 02:10:52
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/24 02:13:40

ポイント20pt

http://www.iodata.jp/promo/memory/software/ramphantom/index.htm

「まずはフリーソフトの。。。」とのことで,ラムファントムのほうは,お持ちのメモリーが対象のものでしたら,無料で入れられる可能性があります。

どうぞ今一度ご確認下さい。

IEの一時ファイルの保存先をラムファントムにしたら,かなり快適な速度でWeb閲覧できるようになりました。

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました。

メモリーが他のメーカーでしたので、入手出来ませんでした。お手数おかけしました。

2006/09/24 11:37:50
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/09/24 03:14:12

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html

メモリの掃除屋さん

高性能だけど高機能ではない、省メモリ設計+監視+自動最適化+超小型のメモリ最適化ツール

id:miso02

 ご回答、どうもありがとうございました。

試してみます。

2006/09/24 11:38:23
  • id:takahiro_kihara
    そのスペックなら、仮想メモリは使わなくても十分快適では?
  • id:miso02
    メディアプレーヤーなどで動画を観ると、たまに音声が
    途切れたりすることがあるので・・・
    やっぱり常駐ソフトの入れすぎですよね。