アメリカには、「我が輩の年齢は10万43歳だ」とか「わたしはコリン星から来た」とか、よく分からない設定を勝手にしている芸能人っているのでしょうか。

特に「わたしは異星人」と言っている人がいたら知りたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/25 10:03:18
  • 終了:2006/09/27 08:59:26

ベストアンサー

id:PankFujiyama No.5

PankFujiyama回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/09/26 22:55:43

ポイント74pt

知り合いのアメリカ人たちに聞いたところ、小倉優子やデーモン木檜のことは「理解出来ない。アメリカにはいないタイプ」と言ってました。

友人二人の意見を総意としてはいけないでしょうが、空想設定は日本特有のものなのかもしれません。

id:harrypotter

回答ありがとうございます。

バンバン回答が付くかと思ったらそんなこともないですし、アメリカにはいないんでしょうかね。ファンタジーな人。

2006/09/27 08:56:33

その他の回答(4件)

id:naokn No.1

naokn回答回数43ベストアンサー獲得回数32006/09/25 11:27:21

ポイント5pt

マイケル・ジャクソンは自分はピーター・パンであると言っています。

J・ランディ・タラボレッリ著「マイケル・ジャクソンの真実」

id:harrypotter

回答ありがとうございます。

すいません。

わたしの言い方が悪いのだと思うのですが、“設定”として成立している方を希望しています。

この言い方も伝わりにくいと思いますが、例は閣下やコリン星です。

2006/09/25 11:35:26
id:rikuzai No.2

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/09/25 12:55:30

ポイント15pt

http://www.tenko.ne.jp/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%B0%E5%A4%A9%E5%8A%9...

二代目引田天功ことプリンセス・テンコーは、

アメリカにおいてのみ、「プリンセス・テンコー」というキャラクター設定 で活動しています。

これは契約のためということですが、

髪型さえも自由に出来ないほどの厳密さだと以前テレビで話していました。

id:harrypotter

回答ありがとうございます。

> アメリカにおいてのみ、「プリンセス・テンコー」というキャラクター設定 で

日本でもプリンセステンコーだと思うのですが、アメリカでは“プリンセス”でどこかの国のお姫様という設定になっているということなのでしょうか?

呼称だけではないのでしょうか?

【 追記 】

コメントにより、「アメリカ人という設定」と言うことで理解しました。

以降は、日本人でない方でお願いします。

2006/09/25 13:22:43
id:ajirou No.3

ajirou回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/09/25 20:03:17

id:harrypotter

回答ありがとうございます。

ただ、質問文にもあります通り“芸能人”でお願いします。

2006/09/26 12:42:46
id:PankFujiyama No.5

PankFujiyama回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/09/26 22:55:43ここでベストアンサー

ポイント74pt

知り合いのアメリカ人たちに聞いたところ、小倉優子やデーモン木檜のことは「理解出来ない。アメリカにはいないタイプ」と言ってました。

友人二人の意見を総意としてはいけないでしょうが、空想設定は日本特有のものなのかもしれません。

id:harrypotter

回答ありがとうございます。

バンバン回答が付くかと思ったらそんなこともないですし、アメリカにはいないんでしょうかね。ファンタジーな人。

2006/09/27 08:56:33
  • id:rikuzai
    http://kaiun.livedoor.biz/archives/50459400.html
    #2の回答者です。
    Wikiにも記述がありますが、
    基本的に日本での正式名称は「二代目引田天功」で、プリンセス天功と呼ばれることもあると言う感じですが、
    アメリカではアメリカ出身のアメリカ人の「プリンセス・テンコー」という全く別のキャラクターのようです。
    これは「プリンセス・テンコー」としてアニメーションのキャラクターになったところに寄る部分が大きいようで、
    (アメリカでの設定はここからきているようです。こちらでは宇宙から来たという設定もあるとか)
    契約で髪型云々という制約は、そのキャラクターでつくられたバービー人形と同じ姿かたちでないといけないからということです。
    こうしたことからアメリカでは全く別のキャラクターとして認識されていると思います。


    最近ではパフィーも近いかもしれません。
  • id:harrypotter
    なるほど、アメリカ人という設定なのですね。
    ありがとうございます。