名古屋市内で子供を連れて遊べる公園を教えてください。なるべく広く、駐車場があり評判の良いところをお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/25 13:26:50
  • 終了:2006/09/25 16:49:30

ベストアンサー

id:azumy No.2

azumy回答回数26ベストアンサー獲得回数12006/09/25 16:14:03

ポイント42pt

名古屋のどのあたりにお住まいかにもよりますが、このあたりはいかがでしょうか。

・大高緑地(緑区)

http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

・小幡緑地(守山区)

http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/obata/obata.htm

・庄内緑地(西区)

http://www.a-namo.com/host/kouen/131122/shounai.htm

・名城公園(中区)

http://www.fancy-popo.com/raku2/walking/koen/meijyokoen.html

・東山動植物園(千種区)

http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/

・鶴舞公園(昭和区)

http://sinjirou90.web.infoseek.co.jp/kuruma/turumakouen/turumako...

子ども連れで遊ぶなら、リストの上のほうにある緑地がおすすめです。やはり郊外に近いほうが広くて充実していますし駐車場も無料のところが多いです。

東山動植物園は入場は有料ですが、広くて、植物園のほうに緑地もあります。有料なので施設なども安心感があり、近所の人はよくベビーカーをひいて散歩に来ています。

名城、鶴舞は子どもを遊ばせるにはあまり向いていませんが、市中心部から近いのが利点です。名城は土日祝なら周辺道路を駐車化として解放しています。


名古屋市内にこだわらなければ、長久手、瀬戸、尾張旭など周辺自治体にも子どもを遊ばせるによい広い公園がけっこうあります。もちろん駐車場も多数用意されています。名古屋市北東部の方でしたらこちらも検討されるといいかもしれません。

id:comoru

これはどうも。

たくさんありがとうございます。

2006/09/25 16:19:29

その他の回答(2件)

id:moonstones No.1

moonstones回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/09/25 15:06:44

ポイント14pt

大高緑地はどうですか?

http://www.katch.ne.jp/~kitatomo/infomation/frame3/info310.html

ゴーカートや、プールがあり写真のとおり遊具もたくさんあります。

id:comoru

ありがとうございます

2006/09/25 16:17:16
id:azumy No.2

azumy回答回数26ベストアンサー獲得回数12006/09/25 16:14:03ここでベストアンサー

ポイント42pt

名古屋のどのあたりにお住まいかにもよりますが、このあたりはいかがでしょうか。

・大高緑地(緑区)

http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

・小幡緑地(守山区)

http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/obata/obata.htm

・庄内緑地(西区)

http://www.a-namo.com/host/kouen/131122/shounai.htm

・名城公園(中区)

http://www.fancy-popo.com/raku2/walking/koen/meijyokoen.html

・東山動植物園(千種区)

http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/

・鶴舞公園(昭和区)

http://sinjirou90.web.infoseek.co.jp/kuruma/turumakouen/turumako...

子ども連れで遊ぶなら、リストの上のほうにある緑地がおすすめです。やはり郊外に近いほうが広くて充実していますし駐車場も無料のところが多いです。

東山動植物園は入場は有料ですが、広くて、植物園のほうに緑地もあります。有料なので施設なども安心感があり、近所の人はよくベビーカーをひいて散歩に来ています。

名城、鶴舞は子どもを遊ばせるにはあまり向いていませんが、市中心部から近いのが利点です。名城は土日祝なら周辺道路を駐車化として解放しています。


名古屋市内にこだわらなければ、長久手、瀬戸、尾張旭など周辺自治体にも子どもを遊ばせるによい広い公園がけっこうあります。もちろん駐車場も多数用意されています。名古屋市北東部の方でしたらこちらも検討されるといいかもしれません。

id:comoru

これはどうも。

たくさんありがとうございます。

2006/09/25 16:19:29
id:love-and-peace No.3

love-and-peace回答回数239ベストアンサー獲得回数22006/09/25 16:16:30

ポイント24pt

こんにちは

すごくオーソドックスですが《鶴舞公園》ではいかがですか。

敷地内に植物園、バラ園など植栽が豊富で、池もあり、そこここに遊具が集められたコーナーもあります。

少し古いですがホールもあります。もちろん駐車場もあります。有料ですが高くはなかったように思います。

全体の面積が、名古屋城公園や東山公園よりは小ぶりで3番目の広さですが、市街地の公園として最大規模です。散策するだけで時間がつぶせます。

周辺には、図書館(名古屋市鶴舞中央図書館)、コンサートホール(愛知県勤労会館)、名古屋大学病院、名古屋工大、陸上競技場などが隣接しており、全体として広大な文京地区を形成しています。

JR中央線の鶴舞駅、地下鉄鶴舞線鶴舞駅にも隣接しています。

私が名古屋に住んでいたのは2000年までですがよく次女と三女を連れて行きました。上記の古いホールで幼稚園関連のイベントがあったりもします。必ず何かの花が咲いているのを見ることができますよ。もちろん桜の季節は花見で大賑わいです。

http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hl=ja&q=&om=1&a...

id:comoru

私も好きですが、駐車場が有料なのが難点です。

2006/09/25 16:22:15

コメントはまだありません