20代の女性限定で伺います。社会人の妹なんですが、非常にハードな仕事をしていて、残業も夜中まで当たり前みたいな仕事で、仕事もうまくいってないみたいでストレスでめちゃくちゃ悩んでいるみたいで、見ていて痛々しい状態です。彼氏でもいれば、まだ気休めになるのでしょうが、こないだ別れたみたいで一人でストレスを抱え込んでいる状態でボロボロになっています。

僕も仕事があるので、できることは限られますが、なんとか力になってやりたいというか、ストレス発散の手助けをしてやりたいと思ってるのですが、もしみなさんが同じ立場なら、どういうことを家族にしてもらえれば、ストレスが軽減しますか?休日にどこかにいくとかじゃなくて、平日の深夜とかでもできることで何かあれば教えてください。年は20台半ば。趣味は特になし。スポーツも得意じゃない。ゲームもさそったけど、興味なし。性格はいたってまじめ。家族に心配をかけたくないと思っているのか、悩みを聞き出そうとしても、元気なふりをする。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/27 23:38:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
大変ですね xxxKISSESxxx2006/09/25 14:49:45ポイント2pt

家に帰ったときに、1杯スープが用意されてるだけで嬉しく思います。あと、家事をしなくて良いと非常に楽です。

多分、神経を張り詰めている状態だと思うので、ふ、と座って腰を落ちつけてしまうような空間を作ってもらって、座った時に気持ちが安らぐような雰囲気があればいいなぁ。心が休憩できるような。

ちょっとちがうかもしれませんが、その環境作りに風水などを利用してみてはどうでしょう?昔から、そういった『雰囲気』や『気分』などについて研究を重ねた結晶のような学問の一つなので、参考になるのでは、と思います。妹さんは真面目で、家族にも気を凄く使われるようなので本来は感受性の豊かな人だと思います。そういう人には、意外と効果がありますよ。

妹さんと言う事なので、女性の支持が篤い李家幽竹さんをお勧めします。

http://www.aqua-leaf.jp/

あとは、趣味が特に無いとの事なので難しいですが、楽しみを見つける手助けが出来るといいのですけど・・・

ありがとうございます。とても参考になります。 reddogcat2006/09/26 02:38:47

風水は思いつきませんでした。目から鱗という感じです。空間の雰囲気作りという視点は考えたこともありませんでした。真剣に検討してみます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません