20代の女性限定で伺います。社会人の妹なんですが、非常にハードな仕事をしていて、残業も夜中まで当たり前みたいな仕事で、仕事もうまくいってないみたいでストレスでめちゃくちゃ悩んでいるみたいで、見ていて痛々しい状態です。彼氏でもいれば、まだ気休めになるのでしょうが、こないだ別れたみたいで一人でストレスを抱え込んでいる状態でボロボロになっています。

僕も仕事があるので、できることは限られますが、なんとか力になってやりたいというか、ストレス発散の手助けをしてやりたいと思ってるのですが、もしみなさんが同じ立場なら、どういうことを家族にしてもらえれば、ストレスが軽減しますか?休日にどこかにいくとかじゃなくて、平日の深夜とかでもできることで何かあれば教えてください。年は20台半ば。趣味は特になし。スポーツも得意じゃない。ゲームもさそったけど、興味なし。性格はいたってまじめ。家族に心配をかけたくないと思っているのか、悩みを聞き出そうとしても、元気なふりをする。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/27 23:38:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
辛いかもしれませんが、そっと見守っては… drowsy2006/09/25 16:35:38ポイント2pt

何かをやったり(趣味全般)新しい恋人を見つけるとか、そういうアクティブなことばかりがストレス発散じゃないと思う。妹さんが普段からおにいちゃん子だったのなら話は別ですが。

私だったら、ですが。ぐったり疲れてるときに、成人した兄にゲーム(DSとかプレステとか?)に誘われたら、よけい疲れる気がする…。

私もそう思う yuka_ueko2006/09/26 09:09:37ポイント1pt

彼氏の紹介などは、付き合いだすことになればいいけれど、もしただのお友達、さらにぜんぜんだめと拒否されてしまっては逆効果ですよ・・・。私だったら「新しい人との出会いはそのうち自然と来る、それよりも仕事をなんとかしなきゃ」と思います。

私なら時間があえば、カラオケやレストラン、時間があわなければ、ハーブティー(落ち着く感じのもの)や癒しグッズ(仕事場にもっていけて、ふとしたときに目にしてもらえるもの)がほしいと思いますよ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません