20代の女性限定で伺います。社会人の妹なんですが、非常にハードな仕事をしていて、残業も夜中まで当たり前みたいな仕事で、仕事もうまくいってないみたいでストレスでめちゃくちゃ悩んでいるみたいで、見ていて痛々しい状態です。彼氏でもいれば、まだ気休めになるのでしょうが、こないだ別れたみたいで一人でストレスを抱え込んでいる状態でボロボロになっています。

僕も仕事があるので、できることは限られますが、なんとか力になってやりたいというか、ストレス発散の手助けをしてやりたいと思ってるのですが、もしみなさんが同じ立場なら、どういうことを家族にしてもらえれば、ストレスが軽減しますか?休日にどこかにいくとかじゃなくて、平日の深夜とかでもできることで何かあれば教えてください。年は20台半ば。趣味は特になし。スポーツも得意じゃない。ゲームもさそったけど、興味なし。性格はいたってまじめ。家族に心配をかけたくないと思っているのか、悩みを聞き出そうとしても、元気なふりをする。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/09/27 23:38:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
兄にしてほしいこと? szszsz2006/09/25 22:55:38ポイント2pt

うちの兄は、いつだっていろんなとこに連れてってくれます。私が会いに行けば、必ずおいしいレストランに連れてってくれます。そういう存在であれば、おいしいものを食べたいときは、きっと寄ってくるような。あなたが何か一つでも、自信のある趣味を持つことがいいんじゃないかな。兄に会えば、こんなことがある。そんなたわいもない、あなたの日常が、助けると思う。

あと、おいしいものと甘いものには目がないから。通販で、おいしそうなものを注文して、「明日届くんだ。どんなのかな?」とかって、届く日まで楽しみな会話をして。届く日はきっと、うきうきで職場から帰宅できる気がする。どれにしようか相談しながらでもいいよね。

毎週でもできるし、うれしいよね。

落ち込んでるときは、一人にしないこと。必ず、話をすること。仕事のことじゃなくて、自分のことでもなんでもいいから、言葉をかわすことは大切だよ。気を使うんじゃなくて、あなた自身が楽しい話をして、とにかくいつも通りでいて欲しい。

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。 reddogcat2006/09/26 04:40:50

素敵なお兄さんがおられるのですね。僕は、おいしいレストランとかは全然知らないですね(笑)スーパーのタイムセールマニアです。見習いたいと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません